ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム 

(こいつも仕込み記事。。。)

ガンダムといっても、何だか既に終わっている感が漂っているガンダムの話ではありません。
(あれ、本気なんだよなぁ…エイプリルフールネタくらいにしておけば良かったのに…)

長年にわたってこつこつと買い続けていた「ガンダムエース」。
20110627-1.jpg
掲載されていたメインマンガ「ガンダム THE ORIGIN」がとうとう完結しました!!

2001年6月から足掛け10年。108号を持って、連載終了です。
いやぁ…長かった。。。途中から訳の分からないガンダムマンガが幅を利かせて、急速に購買意欲が落ちましたが何とか買い続けました(惰性で…)。ガンダムエース自体はまだ続く(今度はZが北爪宏幸さんで始まる)らしいですが、私は終了で良いかな…と。
(ん?ということは、スクリーン裏には、108冊のガンダムエースが…煩悩ですな…まさに…(上手いこと言ったつもり))



ORIGINだけでなく、ユニコーンもここから始まったわけですから、この両作品を見届けられたのは感無量です。
そして…
なんと!!アニメ化ですって!!!
20110627-7.jpg
マジですか…。それは確かに、今のアニメ技術で1stをやったら良くなるかも?と思った事はありましたけど…
オリジナルの声優陣は亡くなられてる方々が多いですし、今更(アムロやシャアを含め)違う声では馴染めないでしょうし…
何より、どれだけ壮大なことになるのか皆目見当がつきません。

UCみたいにOVAで力を入れて、10巻くらい?(お財布には厳しいですが…)
1stになぞって、三部作劇場版?
どうなるのでしょうねぇ…。期待半分です。。。が、注目しないわけにはいきません。
STARWARSの3D化も含め、ガンダムも目が離せないことになってしまいました。

で…というわけではないのですが…。
か、買っちゃいました。。。gumiさん。。。
20110627-2.jpg
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray]

あれほど、買わないと思っていたのに…某オークションでフィルムなしが安く出ていたので…つい。
既存のBDと中身は同じだろうなぁ…と思っていたし、買い替えるほどのことは…だったのですが、中古売りしても1500円くらいにはなりそうですし、4000円弱でしたし…。スリーブに惹かれたのもあります。。。

20110627-3.jpg
縮小版のパンフが特典としてついてくるのですが、これが参った。スリーブに入ってないじゃないですか!
スリーブはあくまでBDパッケージを包んでいるのみで、裏紙?の間に挟まってました。
スリーブも初回限定なのだから、合わせて作ればよいのに…。
(それこそ、前回の「スタンド・バイ・ミー」や「タクシー・ドライバー」のようにしてくれるだけで良いのに…)

20110627-4.jpg (何故か小さくなっちゃいました)
新旧パッケージの比較です。
旧パッケージは、パンフ&ポストカードとして復活なので、新パッケージなのですね。
そして、ディスク。旧版はアムロマークでしたが、新版は(ちゃんと)シャアマークですね!
タイトルがタイトルなのだから、ここはシャアでしょうねぇ…。
20110627-5.jpg
アメリカ版のDVDもシャアを全面に押し出してますから…ね。

そうそう。新旧比較をしてみた…のですが、案の定(?)同じです…ね。
・本編120分、映像特典5分
・リニアPCM
・16:9(1080p) ⇒ 額縁
・DISC容量34.5GB、メイン映像 34,599,930KB
です。BitrateViewerでも計測してみましたが、まったく一緒ですよ。。。とほほ。。。
逆シャアBD_旧
逆シャアBD_新
(同じ画像を貼ったわけでも、同じファイルを計測したわけでもありませんよ。念のため。。。)


それにしても、ちょっと怒涛で買い過ぎだなぁ…自粛しないと…
(と思いつつ、UK盤でお得感満載のBDが出ているようですし、US盤も気になるのがあるし…)
はてさて、どうしましょうか?ね。
[ 2011/06/28 23:42 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
結局、SWはキャンセルしちゃいました。
いつでも買えるし。(今は買えないだけ)
9月くらいに、ラピュタのBDがUKで出るので
それとナウシカをいっしょにお願いします。
本当についでで。
[ 2011/06/29 19:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

SWは買うので、いつでも言ってくださいませ。
ラピュタのBDも持ってますよ。いつでもどうぞ。
(ナウシカや、宇多田もね!)

[ 2011/07/02 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。