ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒涛のBlu-Rayラッシュでした 

(前日の仕込み記事です。。。)

この週末にかけて、久しぶりに大量購入物が届いてました。

届いた順に…。
20110626-5.jpg
AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(Blu-ray)

息子が 嵐 ならば、娘は AKB48 です。
(カミさんと息子は日曜日、嵐の物販?に行ってきましたよ。。。)
そんなAKB48で、初のBlu-Ray。しかもミュージッククリップですか。以前、レーザーさんに焼いてもらったクリップを散々観ていましたし、どうかな?と思ったのですが、気付いたらポチってました。
PV集でこの値段はどうよ?とも思いましたが、実は良心的なのかも?三枚組Blu-Rayでした。
(まぁまだ中を観ていないので、中身がどうかは判りませんけどね…油断大敵?)

そして…まだまだ続きます(滝汗)。
次は最近はまっている SuaraさんのライブBlu-Ray。
20110626-4.jpg
Suara LIVE TOUR 2007~惜春想歌~ [Blu-ray]
Suara LIVE 2008~太陽と月の調べ~ [Blu-ray]
Suara LIVE 2010~歌始め~ [Blu-ray]
まずは2007から…なんて思っていたのですが、中古で一気に買っちゃいました。
(3枚買って、新品で買うより4,000円近く節約出来たと思います。。。)

まだ、2007しか観ていません。が、これはこれは。なかなか良いですね、やはり。
「聴かせる」タイプの歌い手さんです。一青窈や中島美香に近いと思うのですが、如何でしょう?
MCは声が小さく、聞き取りづらいですが、歌が始まると聞き惚れますね。それほど響くで歌ってくれます。
(MC途中、ツボにはまって笑ったりしゃべったり…と関西出身の方のようですね?)
知らない曲ばかりなので、どの曲がアニメの曲か判りませんが…総じて良い印象です。これは2008&2010も期待!



そして、洋画。
20110626-6.jpg
頂上体験~曇りなき世界~SA-CD SHM仕様~聴き比べサンプラー
 (あれ?買った時より安くなってる!?)
【Amazon限定】バイオハザードIV アフターライフ (スチールブック仕様) ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
スタンド・バイ・ミー 製作25周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
タクシードライバー 製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
です。なんだか、久しぶりに買った気がするなぁ…洋画。

「バイオ4」は発売当初、まだ買わなくてよいや…と思っていました。が、何と!(何故だか)Amazon限定のスチールブック版が、1,200円代で売ってるではありませんか!?と迷わずポチ!(今は定価に戻ってしまいました)。
どうせなら3Dとのセットだったら良かったんですけどね。。。まぁ最初の中島美香だけ観ておきましょう…と。

そして、パッケージングも合わせて噂の「スタンド・バイ・ミー」と「タクシー・ドライバー」です。
長いことAmazonのお気に入りに入れっぱなしだったのです。が、発売日を過ぎ、某掲示板も含めて皆さんの評判も良く…と後悔しないうちにとポチっておきました。
kajugumiさん タクシードライバーとスタンド・バイ・ミーの装丁をBlu-rayの標準仕様に!
Horkaさん "Taxi Driver" on Blu-ray Disc

まだ「スタンド・バイ・ミー」しか観ていません。が、良いんじゃないですか?非常に。
パッケージングもさることながら、手元に残しておきたいと思わせてくれる代物です。
(っていうか、初見だったのかな?LDも持ってたはずだけど…ストーリーが思い出せずなので、きっとそうなんでしょう(汗))

小学校6年生(というか卒業の頃)なんですね。こういう年頃だったかも?(タバコは吸いませんでしたが)
女の子にも興味が出てきて、好奇心旺盛で…仲間が集まってワイワイと(これはその後の年齢も…か)。
そう考えると、息子(5年生)って幼いかな?大丈夫か?⇒息子よ。。。

「タクドラ」(こう書くと「もしドラ」みたいですが…)も評判が良いので、近いうちに(早いうちに)観るとしましょう。
WOWOWでも放送するそうですが…録画してみようかな?Horkaさん、送ったら違いを観てみますか?(笑)

普通のパッケージングならWOWOW放送で十分な気がしますよね?最近は放送するのも早いし。
○周年記念!っていうだけでなく、わざわざパッケージを購入するという所有感を満たしてくれるものをメーカーさん、お願いしますね。それで実売3,000円以下なら十分に安い!!ですから。。。



[ 2011/06/27 21:24 ] HiDef | TB(0) | CM(4)
MCは得意ではないです。
一番新しいLiveVideoは、音も絵もいいです。
もともと、このレーベル会社のディスクは安いので
嬉しいです。そして音がいい。
基本、あそこの専属歌手は、みんな関西です。
コテコテです。
[ 2011/06/28 00:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

そっか。MCは不得手なのですね。
笑いに乗ると軽快に喋るので、せめてもう少し大きな声で…と思ってしまいました。

しかし、ライブものとしても安い!です。
音質にもこだわっているようですし、非常にうれしいですね。
[ 2011/06/28 00:25 ] [ 編集 ]
比較依頼出したら返されているし(笑)
まぁ、私も目に自信無いので今度ご一緒に(^^;
そう言えば視力下がったのでメガネ新調しないといけないかもです。
度付きグラサンもかぁ…うーん、出費が…(-_-;

怒涛の購入ラッシュおめでとうございます(?)
私は未見在庫が相当溜まっていて、半ば諦め状態です。
折角買ったんだから、何とか少しずつ消化したいんですけれどもね。
[ 2011/06/28 00:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いやはや…。未見のものを2回(連続で?)観るかなぁ?と思ったら振りたくなっちゃいました。。。
視力&聴力は気になりますよねぇ?
以前、花粉症の検査に行ったとき、右耳が難聴っぽいと言われてショックでしたから…(直ったのか不明)。

もぅお腹いっぱいになりました。
当分、おとなしくしていようと思います(っています…)。
[ 2011/07/01 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


