ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに! 

iPodを買おうか、iPhoneはなぁ…、そういえば秋頃に新版になるのか?とか、
カミさんはDocomoだけど(MEDIAS)、家の通信環境を考えるとauなんだよなぁ…。
とかとかとか…。

特にやりたいこともないし、どうしよう…と、何だかんだとのびのびです。

が!1台手に入れちゃいました。。。
20110625-1.jpg

WILLCOMです(汗)。

この前から、息子に携帯を持たせるか否かで、また思案していたのです。
基本路線としては『持たせたくない』んです。
が、塾の帰りは遅いですし、バスを乗り過ごすことも…(20分間隔なんですけどね)。
バス停付近の公衆電話が撤去されてしまい、駅まで戻るか、途中のセブンイレブンまで来ないと電話すらかけられない。

どうしたもんかねぇ??と。。。
前々から子供用電話を見たりしていたのですが… WILLCOMの「だれとでも定額」と「もう1台無料キャンペーン」ですわ。
これに乗っかることにしました(滝汗)。
で、「娘もどうか?」「いやいやまだまだ早いでしょ?」う~ん…
と悩みつつ、先週末に近所のノジマへ。
ところが機種在庫がないんですと(息子の欲しかった色)。
娘もどうする?と言ってた色がないし…(ここから騒ぎが始まりました)。

とりあえず、登録に必要なものも持参してきていないし…と、いったん帰宅し、所要で横浜へ(クルーズです)。
その後、ヨドバシカメラに立ち寄ったら、2人の希望色がありました!
これは!!と思ったら、娘がぐずり出しました。
「X PLATEのピンクがいい!」と言い出し、「HONEY BEE3」や「HONEY BOX」は嫌だ!!と。。。
時間も時間だったのですが、とりあえず場所を変えて聞き込み(説得?)交渉です。

で、その時私の目に飛び込んだのが、「X PLATE & DELL Streak」のセットです。
WILLCOM.jpg

「もう1台無料キャンペーン」の対象にもなるとのことですし、娘がグズっている「X PLATE」ですし…。
割引等で差し引くと、月額300円で「DELL Streak」を持てるようになるわけです(2年縛り)。

どうせなら?と、このセット(もちろん)と、息子の「HONEY BEE BOX」のを買うことにしました。
(娘は…結局「折れず。。。」(まったくこの頑固さは誰に似たのやら?)で、またの機会に数年後の延期としました)

6/24が発売日ということで、それまで息子のPHSもお預けとなりましたが、無事にゲットしてきました。
(もぅ、息子はうれしくてしょうがなかったらしく、毎日のようにカウントダウンをカミさんに告げてたらしいです)

初期投資も0円になりましたし、月額も2台料金としては安いですよ…ね?
※初期投資ですが、
 ・登録料 : 学生0円キャンペーンを利用。息子を利用者登録したので、無料になりました。
※月額
 ・1台目 : ライトプランS \1,480- + だれとでも定額 \980-
 ・2台目 : 機器料 \300- + だれとでも定額 \980-
です。初月だけ「あんしんサポート」と「留守番電話」に加入が必要だったため、800円ほど余計にかかりますが、来月、すぐに解約する予定です(訳あって、DELL Streak側の「あんしんサポート」は継続ですが…)。

DELL Streakも、3G回線を使いまくると通信料で泣きそうになると思う(定額とはいえ)ので、基本は家庭内でのWiFi専用と化す予定です。あっ!息子にもネット接続しないように注意させとかなきゃ!(神奈川は条例で子供が携帯を持つ場合、デフォルトで規制がかかるそうです。解除は親の申告とのこと…)。

これでPHSから家や誰かの携帯に電話するのは実質無料(10分以内。500回/月まで)になりますが、普段、私がX PLATEを持ち歩くつもりはないんだけどなぁ…どうするかな??

androidも何をどうする予定もなかったので、アプリを物色中。
とりあえず、ネットを見るのは楽になりましたね。コメントを入力するのは手間そうですが…
(ここで、Bluetoothのキーボードを買ったら負けのような気がして…)

まずは色々と楽しんでみたいと思います(やっと時代に乗れた…かな??)

[ 2011/06/25 22:54 ] その他日常 | TB(0) | CM(3)
子どもへの携帯は悩みます。
うちは中学まで(3年まで)持たせませんでした。
ネットは、高校生以降。
今では、小学生も持っていますよね。(贅沢)

スマホですが、RZ声優リモを入れて下さい。
ちょっと虚しくなります。
[ 2011/06/26 08:43 ] [ 編集 ]
スマホデビュー?おめでとうございます!!(笑)

まさかのウイルコムですか(びっくり)
こんな機種が出たのですか(更にびっくり)

私は、長年10数年ウイルコム(エッジ)マニアでした。
ですが、あまりに、機種が出ないのでイライラが募り、ソフトバンクへ移行してしまいました。

音声は最高なんですよね。
これなら、私がめげた時10分間なぐさめて貰おうっと!!(笑)

3G使わないって言うのは、私と同じですよね。
3G切れるモードがあると便利なんですが。
iPhone4は切れるので、いざと言う時だけ使用しております。
このモード節約な私にはうってつけです(笑)

この機種は、スカイプ使えるんですかね。
使えると気にせずにwifiで喋れるのですが???

後、キーボードは、ポケモンのブルートゥースのはどうでしょうか?
うちも、iPad用に欲しいかも?
[ 2011/06/26 12:49 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
本当は持たせたくなかったところなのですけどね。
何度か、バスを乗り過ごして連絡がなかったり…があって。それに雨が降ると大船駅周辺は交通マヒを起こしますからね。。。
想定とおりの金額で収まってくれれば御の字だということで。

RZ声優リモコンは落としてみました。
使い物になるかどうかは…これからですね。
対応機種が限定されるのは何故だろう??

>ajisaiさん
まさかまさかです。
この機種は、寄せ集めですね。XPLATEは以前からあった機種で、電話とメールしか出来ません。Streakは、Softbankで出している機種のようです。傘下に入ったからでしょうね。
OSも2.2ですし、画面サイズ(5インチ)からも今となっては古いということでしょう。

3G回線はOFFにしています(つもり?)。MobileNWをOFFにしているのです。Streakが使う3G回線は、Softbankのを使うそうですね。が、上限が定額とはいえ、この利用料は発生しないように気をつけます(最初の設定&WiFi設定モジュールを落とすのみ…にしたはずです)。

スカイプは…気にしてなかったな。使えるかも?
まずはカミさんのとで試してみようかな?

キーボードは、ポケモンのやPS3のとして安いのが出始めていますね。でもそこまで使うか?というのが難しいところです。使ったら便利でやめられなくなっちゃうかもしれませんけどね??
[ 2011/06/26 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


