ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚記念日 

ちょいと違う話題を。

先の6/14。1○回目の結婚記念日でした。
まぁ平日は私の帰宅時間が帰宅時間なので、特段何もなし…
(実はプレゼントも…って、その日のことを忘れてました。。。スマン。。。)

で本日。
横浜港大さん橋から出ている「ロイヤルウィング」でのディナークルーズに行ってきました。
前回は…いつ頃だったかな?確か長男がまだ保育園だったかな?大さん橋が出来た頃だったと思うのですが、2002年ですか。。。そこまで小さかったかな?でも下の子は居なかったか??ベビーカーだったかなぁ?(ヤヴァイ。記憶が…)

20110618-1.jpg

ともかく今回は全員揃っての乗船です。


少し早めのディナーで予約したこともあり、朝食&昼食を兼ねたブランチにしてきました。
で、大さん橋に行く時間を大幅に早めて、久しぶりに中華街をブラブラと。
20110618-2.jpg

石川町から歩きだし、中華街の入口近くで、早速(?)天津甘栗をご購入。
(お義母さんが好きなので、下の子も大好き。こっちが割ってあげては、ムシャムシャと…)

あてどなくブラブラしていただけですが、あっ!と思い、方向転換。
恐らく記憶にすらないであろう「関帝廟」には立ち寄ってきました。
20110618-3.jpg

ここって「何の神様が祀られてるの?」という質問も飛び出しましたが…「関羽」「三国志」のキーワードしか判りません。確か学業系だったかと思ったのですが、如何せん勉強不足。予習してくれば良かったかな?
(どちらかというと、商売繁盛といった繁栄の意味合いの方が強そうですね。)

その後、中華街を抜けて、山下公園経由で「大さん橋」へ。。。
が、やはりあいにくの雨が強まってきました。折角なのに…悲しいです。
もぅ大さん橋へ着くころには本格的でしたから…ね。
20110618-4.jpg

乗船手続きを済ませて、少し待って…いよいよ乗船です。
20110618-5.jpg
あいにくの雨だったからか、8月末まで有効の無料乗船券を頂きました。が、ただ乗るだけじゃぁ…なのですよね?8月にランチクルーズでも来るかなぁ?

中華のバイキングですが、これがおいしい。いやぁ…食べ過ぎ!?ってくらい頂いちゃいました。
そういえば…とデッキに出てみましたが、あいにくの雨ですから、人は少ない。どうせなら…と上まで行きましたが、元気なのは子供たちくらいです(汗)。
20110618-6.jpg

そんなこんなの2時間弱のクルーズでした。
20110618-7.jpg

結婚式(パーティー)も行われていましたよ。
大さん橋内のカフェでもやっていましたし、ロイヤルウィングの船内でも…。
雨だったのが可哀想ではありましたが、きっとうれしさでいっぱいだったのでしょうね。そんな花嫁さんたちを見てきました。
こういうのは考え方こともありませんでしたが、思い出に残る結婚式なのでしょうね。


P.S. 食事前に、子供たちから「結婚記念日、おめでとう!」と言ってもらえました。うれしい!!
[ 2011/06/18 23:55 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)
うちは、もう21回目を超えたので
すっかり忘れています。
4/22なので、一応、よいふうふ。
11/22もいいふうふ。こっちではない。
うちの場合、そのまま、GWに突入するための
計画的な日取りでしたけどね。
でも、家族全員で祝ってもらえば嬉しさも3倍以上。
[ 2011/06/19 09:47 ] [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます!!

豪勢ですね!!
二人の時はしていましたが、今は。。。。(遠い目)

うちは、私の8日前なので、どうしても?忘れないです。
最近は、ふたりだけで、ブッフェが多くて、こういう家族でのイベントはしていないです。
こういうのもいいですね!!

神戸クルーズでも行こうかなあ!!!!
[ 2011/06/19 14:15 ] [ 編集 ]
いいですね。

うちは特に何かやったことは無いですね・・・
そのうち忘れそう?
[ 2011/06/19 15:58 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
ジューンブライドは偶然なんですけどね?
今までは誕生日などを含めて忘れたことはなかったのですが、何分今年は忙しすぎて…。
(そういえば「今夜は普通の夕食で良い?」とメールが来てたんですよね。なんでこんなこと聞いてくるんだ?と判りませんでした。。。)
いかんですね。

>ajisaiさん
ありがとうございます(照)。

豪勢じゃないですよぉ…出来るだけお得に…と割引しまくりですから(しかも下の子は園児扱い(滝汗))。
カミさんは、こういうイベントのために働いてるんだからね!とか訳のわからないことを言ってますし。。。
まぁ年に1回ですから…ね。

>ジバゴさん
まぁ基本的には「おいしいものを食べに行こう!」なんですけどね。
普段から目をつけていたお店とか。。。
でも行き当たりばったりだったりして、なかなかリピートとまではいかないんですけどね。
『常連』って憧れます。。。
[ 2011/06/19 22:42 ] [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます。
お子さんたちからの言葉は、さぞかし嬉しかった事でしょう。
思えば私の両親の記念日は知らないんですよね。
誕生祝や母の日、父の日はやっていたんですが。
でもご夫婦の記念日をお子さんたちも知ると、両親の存在や仲を大切にしてくれそうな気がします。
[ 2011/06/19 23:36 ] [ 編集 ]
コメント&お祝いの言葉、ありがとうございます。

ごにょごにょと内緒話をしていたのは知ってましたが、まさかそんな声をかけてくれると思っていなかったので、ちょいと ウルル っと来ました。成長してるんだなぁ…と。
(まぁその分?今日の父の日はスッカリ失念されてましたが…)

Horkaさんのようにオシャレなところとかを知らないので、こういう時に苦労します。なので選定はカミさん任せです。。。

私の両親は年明けすぐなので、こちらもついつい忘れてしまいます。30年or40年の時は両親に旅行でも!?と思っていたのですが、体を壊していたり何だかんだと実現してないです。
もしかして、このまま実現せずに終わってしまうのか?とちと心配もしてます。。。
[ 2011/06/20 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


