ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更、GW遊び 

何となく、今を逃すと日記にするタイミングを逃してしまいそうで…今更ながらにアップします。

今年のGWですが、法事の都合で、関西方面(カミさん家系の田舎)へいってきました。
お義母さん、お義父さんともに、丹波笹山の出身なのです。
私は一度も行ったことが無いですし、、今年は家にいても映画観れない。まくするとajisaiさんに会えるかな?なんて下心を胸に、同行した次第です。
中には、結婚式くらいでしかお会いしていない方もいらっしゃりました。

さてもちろん、法事だけで終わらせるわけはありません。
ここぞとばかりにプランを(ajisaiさんにも相談しながら)考えていました。
色々と候補を挙げて頂いたのですが、時間の関係から断念したものばかり。。。ごめんなさい→ajisaiさん

で、結局こうなりました。
(長文、失礼します。。。。)

5/2の夜、夜行バスでの出発です。
横浜駅付近に集合し、乗り込むわけですが、いやぁ…人の多いこと多いこと。結構利用されるんですね?
東名高速は渋滞しているからと、中央道経由での旅程。
それでも(やはり)渋滞して、7:30到着予定が、9時過ぎとなってしまいました。

まず5/3に訪れたのはココです!
110503-1.jpg
ユニバーサルスタジオ・ジャパン

前に一度来たことがあります。まだ長男がベビーカーを使っていましたから、本当、オープンから2年くらいじゃないでしょうか?
果たして今はどうなのか?そして子供たちは平気なのか!?!?

それにしても油断していました。結構混んでます。
人気アトラクションは、120分待ちとかザラです。しかもココは、優先登場出来るパスが有料なんですね?なんてこと。。。
基本、エクスプレスパスなしで頑張って乗ってきました。
(しかも、子供向けアトラクションには目もくれず。。。)
・ シュレック 4Dアドベンチャー
・ ジョーズ
(昼食休憩)
・ ジュラシックパーク ザ・ライド
・ ウォーターワールド
・ バックドラフト
・ スパイダーマン ザ・ライド
・ バックトゥザフューチャー ザ・ライド
・ セサミストリート 4Dムービーザマジック
・ マジカル・スターライト・パレード
どうです?頑張ったでしょ?

 途中途中は、楽しく
110503-2.jpg
でも、アトラクション直後は、大泣きで乗りこなしてきました。
(最初からどんなアトラクションかバラすと絶対に乗らないので、騙し騙し。すまん!)
特に「ジュラシックパーク」。もぅ止まりません止まりません。死ぬほど怖かったそうです。

安心して(?)観れたのは、最後の「セサミストリート」と「パレード」だけですからねぇ…。
それにしてもこのパレード。
110503-3.jpg
最初こそ写真のようなキャラが出てきますが、その後は「アリス」「アラジン」「シンデレラ」…と某ネズミ王国の劣化版!?というパレードでした。それでも娘はたいそう気に入り、「写真撮っておいてね!」「ちゃんととってる?」と私を振り返り振り返り、自分はスイスイと最前列まで進みだして見入っていました。

最後にお土産のヌイグルミなどを買い込み、こんな肉まんを。
110503-4.jpg
かわいいですね?スヌーピーのクリームもあったのですが、直前で売り切れ。キティのを1つ買って、子供たちで半分こにして食してました。

それにしても、本当に怖かったそうです。もぅ二度と来てくれないだろうなぁ…
と、親の満足(?)で終わったユニバでした。


大阪駅そばのホテルに宿泊し、朝から丹波笹山へ。
午前中の法事に参加し、昼食。その後、明石市立天文科学館へ行ってきました。
110504-1.jpg

なんだかんだと、丹波から明石は遠かった。
閉館1時間前に滑り込み。プラネタリウムは見れませんでしたが、色々と見学して楽しんできましたよ。
110504-2.jpg
これが明石海峡大橋かぁ…。これを渡ると四国なんだなぁ…としみじみ。

なんでわざわざ明石に?って、それは息子が社会の授業で「子午線」などを習ったから。
リアルに接することで、より身近に感じることが出来、実になるかなぁ?なんて思った次第です(カミさんが)。

4日の帰路は私だけ別行動。カミさんたちは丹波笹山へ逆戻り。お義母さんたちと宿泊です。
私はajisaiさん宅へ(その後の行動は、5/7のブログ内容です)。
いやぁ…その後は時間がたつのが早すぎましたねぇ…。

そして最終日の5日。
ajisaiさん一家に、ココまで送ってもらっちゃいました。
110505-1.jpg
そぅ、海遊館です。

ajisaiさんとお別れして、約1時間(悲)。カミさん&子供&お義母さんと合流して見学です。
ココもその当時に来ただけです。懐かしいな。
何気に水族館好きなDerva家です。帰りの時間を気にしつつ…と上から下まで堪能してきました。

110505-2.jpg
疑惑の(?)イルカジャンプも見れました。ショーじゃないんですよ。水槽の中なのですが、自分たちで勝手にジャンプしてくれてます。シャッタースピードを絞って、連射モードでパシャパシャと。どうです?良いショットでしょ??

110505-3.jpg
もちろんジンベイザメも観てきましたよ。やっぱ水族館は良いなぁ…安らぎます(疲れるけど)。

その後、お土産買ったり、マーケットプレースで遅めの昼食をとって新大阪駅へ。
新幹線の自由席を確保して、無事に(?)帰ってきました。

いやぁ…2泊3日。あっという間でした。
もっと色々なところにも行きたかったけれど、時間いっぱいです。
子供たちも、ユニバの怖さは忘れて(?)楽しい旅行だったと振り返ってくれたことですし、充実のGWでした。

そして、改めてajisaiさん、お世話様でした。

[ 2011/05/13 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)
本当にお疲れ様でした!!

Dervaさん含めご家族は、体力ありありですね。
凄い!!!!
うちでは、無理そうです。

USJは、もう少し大きくなったら、また、楽しいと思いますよ。
その時は、大人料金でしょうが。。。。。

その時は、うちもお付き合いしようかな~~、うちから近いので。
海遊館も近かったでしょ!!!
でも、1時間待ったのですが、それだったら、お茶でも一緒にしたら良かったですね。

今回の旅行ルートは私の思い出ルートで、しかも、そこに、うちも含まれて、なんか、一緒に参加した気分になりました。

イルカはそういうことだったのですね。
納得。
息子を疑ってしまう家族でした(笑)
[ 2011/05/14 15:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

こういう時、ハリキルのが家のカミさんです。
一所懸命プランニングしてましたから。
振り回される子供たちは大変かもしれませんね?
行ったという記憶に残っていてくれると良いのですけどね。

家族でご一緒できると良いですね。
その際は是非!

(子供の記憶はバカに出来ないですね。私も反省するところがありますから…)
[ 2011/05/15 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


