ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなんなってます。。。 

早くGWの関西旅行(?)の話を書かなきゃ!と思っているのに違う話題を。


実は、今の我がシアターのラックがこんなんなってます。

20110512-1.jpg

判るかなぁ?判りますか?

今まで悩んだ末…の実行(もっと早くに手をつければ)もあるし、突然の出来事に乗っかったことも…。
果てさてどうなってしまうのか!?

今しばらくお待ちください。

そうそう。
少し(?)悲しい報告を。

長らく、部屋の片隅に鎮座していた「Cine7」くんですが…もぅどうにもならないだろう…
と安らかな旅に送ってあげました。

わずかな稼働時間。まだ三管PJとしては産声を上げたばかりくらいの稼働時間で、投射出来なくなり、最後はうんともすんとも云わなくなってしまった「Cine7」くんでした。
「G70」を導入してからも、いつかは2個1などで再起を図ってあげよう!と思っていましたが、出物もなく、また気力もなくなり…
レンズや管は使用してないレベルでしたし、LimoProモジュールなどもバラ売りを(もしくはHorkaさんへ)などとも考えた頃がありましたが…

購入元の○バックでは、新しいPJを買った際に引き取ってくれると言われましたが、そんな時は別のPJがありますしねぇ…。
どうするかどうするか…と月日が流れていました。

結局、市の廃棄処分場へ自らの手で連れて行きました。
あれだけの金額を出して購入したのに、300円で…。それが一番悲しい。。。
さよなら…君に出会ってなかったら、G70を入れてなかったでしょう。三管調整の楽しさも教えてもらいました。
ありがとう。。。


あっ!話は変わって。
コレが届きました。

20110512-2.jpg

とりあえず、5m買いました。判るかなぁ?
[ 2011/05/12 23:58 ] シアター機器 | TB(0) | CM(6)
うちのD50HTJはスイッチャー込みで8万円で手放しました。
新品で買ったので140万くらいしたんですが・・・


ステン・ウールは感電の無い様、お気を付け下さい。
[ 2011/05/13 12:25 ] [ 編集 ]
影で(笑)背中を押し作業をしているのですが、ラックがスカスカに。。。。

アンプの場所ですよね。
うーーーん、どんなことになるんだろうか?
気になる???

CINE7は、残念でしたですね。
大した時間使っていないのが、更にツライですよね。

私は、CINE6が欲しかったなあ~~~。
CINE7の分も、G70に注がないといけないですね。
といいつつ、うちでも、あまり、使えなかったプロジェクターはありますね。
予備としての役割になっていますが、全然灯を入れていないので。。。。。(汗)

ステンレスウール、来たんですね。
施工後、かなり、ステンレスウールの細かいのが落ちますので、それだけは、ご注意を。

ステンレスウールしても、jodenブラシと、除電器は、必須なので。これだけはしょうがないです。。。。。(涙)
[ 2011/05/13 14:01 ] [ 編集 ]
Cine7、自分で送り出したとはちょっと悲しいですね。
値段にもショックですよね…
でも今のG70君も現役ですし、絶滅品種の三管ユーザーとしてまだもう少し楽しみましょう。

アンプ新調ですか?
ステンレスも随分と購入されましたね。
ajisaiさんの責任も重大と見ました (^-^;
[ 2011/05/13 14:34 ] [ 編集 ]
ヤバ!振っておいて、期待させすぎかも!?

>ジバゴさん
Cine7を利用していた際は、私もスイッチャーを持ってました。ヤフオクでボードも買ったり…と、本当、映像系のスイッチャーにいくら投資してるんだろう???(悲)
VC2001も買いましたしねぇ…。。。
D50も全盛期は高価でしたね。私は運良く(?)、Cine7を三桁ちょい位で手に入れました。その後、ヒンジが壊れて修理パーツが1個1万!とかかけちゃいましたけどね。。。

感電、怖いです。。。気をつけます。。。

>ajisaiさん
背中押しとは別の意味でスカスカなので…(汗)。
ひとつ問題があることに、今更ながら気がつきました。久しぶりにDIYが必要です。。。が、改造できるかなぁ?

ステンウールは、とりあえずajisaiさんと同じ方向から攻めて見ます(真似)。

>Horkaさん
手放すタイミングが悪かった…と反省してます。
故障当時であれば、ジャンク扱いで売れたかも知れませんしね??
まぁ、自分の手で送り出してあげたので…救いとしましょう。

まだまだ三管で頑張りますよ。
とんぼさんの実験結果次第では、三管で3D!なんてのも手を出しちゃうかもしれません。。。
(本当、そういうのに手を出すのが好きだから、まとまった形のものを実現できないんです。。。)

アンプは…きっと皆さんビックリしますよ。違う意味で。【なぜ!?】と思われると思います。。。

ステンウールは、とりあえずで5m。そんなに使わないと思います(最初は2~3mのつもりでした)。
まぁ余ったら、車に施してあげても良いですしね。何とかなるでしょう。
スピーカーユニットの背面に仕込むのは効果がないのかな?白須さんもやられてないですよね。

ajisaiさんには…一所懸命(?)背中を押してもらってます。それでも腰の重い私です(滝汗)。
[ 2011/05/14 01:36 ] [ 編集 ]
やっぱり~~~~!!!

とんぼさんのG90、3D化読んでいました!!
面白いですよね。
実際、出来るのか?!楽しみです。

それによっては、Dervaさん動きそうだなあ~~~なんて、思っていたもので(笑)
[ 2011/05/14 15:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ってやっぱり思ってました?
120Hzって確か入力できたよなぁ?と思ったタイミングでとんぼさんが実験されるような話が出ていたので、注目してました。
興味津々ですよ。
[ 2011/05/15 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。