ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーレイの話題を 

もういっちょ。

実は、なんだか 超久しぶり に、シアターを使いました。
デッキ掃除後です。
カミさんたちは買い物に出かけていますし、お義父さんもどこかへ出かけていて…。
一人きり。。。これはチャンスなのではないでしょうか?と。。。

何せ、久しぶりに Blu-Ray が届いたのです。

届いたのは、「バーレスク」。
burlesque.jpg

これは、映画館に観にいきたかったんですよね。
でも、結局チャンスを逃してしまい、Blu-Ray発売を今か今かと待っていたわけです。

やっぱり良かった!

セクシー衣装&ダンスがメインをはっているイメージが強かったのですが、観ていてビックリ。
クリスティーナ・アギレラやシェールの歌唱力がすさまじく、それこそ 鳥肌もの です。
それに、加えてのダンスが逸品!これは買ったかいがありました!!
(久しぶりのシアターだったというのもあるのでしょうが…)

ストーリー自体は、Horkaさんも仰られていますが、非常に陳腐。もぅ先の先まで展開が読めまくりです。
でもでも。何度もミュージックシーンを見直したくなりますよ。
まだ初回でストーリーを通してみただけですし、特典も観ないとなりませんね。

110501-7.jpg

そして、遅ればせ掲載なのが「ガンダム ユニコーン 3」です。
発売日にゲットしてましたが、鑑賞はTV。まぁやむなしです。
が、これはまたまた非常に熱い!面白い!
私は小説を読み終えているので、それがどのように映像化されているか?がポイントなのです。
まぁ時間の関係で、あっさりとした味付けとなったところもありますが、やはりモビルスーツ戦が今回の目玉ですよね?
いやぁ…ガンダムアニメの進化です。

これまた早く続きが観たいな。。。




さてさて、この後もBlu-Ray、特に旧作のラッシュが熱いですね。
シアター自体はお預け状態ですが、抑えておかないと…なタイトルが目白押し。
はてさて、どうするか…。



[ 2011/05/02 01:25 ] HiDef | TB(0) | CM(7)
バーレスクはいいですね。

レンタルだったので注文しました。
[ 2011/05/02 13:57 ] [ 編集 ]
ジバゴさんと、Dervaさんの評価がいい作品。

良さそう!!
歌っているところ、うっとりしそう!!!!
[ 2011/05/02 18:29 ] [ 編集 ]
>ジバゴさん
はい!良かったです。
「ダイヤモン~~ド♪」は、ムーランルージュと同じ曲なのかな?
とにかく、歌とダンスに圧倒されますよね。
これは 買い だと思います。

>ajisaiさん
良かったですよ!
って、そうか。持参出来れば良かったですね。
レーザーさんに貸しちゃいました。
今度、是非、観て下さい。
会話シーンからは想像出来ない 凄い声量 で圧倒されます。
[ 2011/05/02 21:39 ] [ 編集 ]
うちにありますよ。
持っていくのなら、明日取りに来てください。(19時)
5日は休みですけど。(移動中でしたっけ)

来週も3連休なので、ユニコーンでも持ってきてください。
宇宙空間をBRAVIAで見るといいです。
3Dメガネは無いです。
[ 2011/05/03 00:07 ] [ 編集 ]
夜行バスで、今朝、関西着です。
今日はUSJに。
肌寒いし、混んでますけどね。

楽しんでます。

ブラビアを見ちゃったら、欲しくなってしまうかも…ですね。怖いな。
でも、楽しみです。
[ 2011/05/03 15:11 ] [ 編集 ]
いや~~良かったです。
なんかハッピーエンドで。
最初、なんか、はなもちならない
たかびーな女性かと思っていたのですけどね。
踊れるは、唄えるはで。(当たり前ですね)
けれど脚光を浴びてからは、もう目が離せなくなりました。
なぜか、吹き替えで観終わりました。(歌は本物)
シェールを久々に見ましたが、やはり上手い。
[ 2011/05/11 22:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

そうでしょ?そうでしょ?
ストーリー的にもなんだか良かった…と思えるし、唄とダンスが最高ですよね?
子供と一緒に観るのは…ダメかな?と思いますが、もう一度観てみようかな?と思っちゃいます。
吹き替えは、しゃべっているのと歌っているので違和感ありませんでしたか?
(私は見ていませんが…)
[ 2011/05/13 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


