ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事です 

先ほど帰宅しました。

いやぁ…怖かったです。
そして、JRは弱いです。

今回の地震。規模は非常に大きく、また被害が尋常でないのは理解できます。
が、関東は震度5くらい。でも、主要な交通手段である鉄道が完全ストップしてしまいました。
幸い、職場はライフラインイ問題がなく、過ごすことが出来ましたが。。。
直撃したら、終わりますね。つくづく実感しました。
(私たち夫婦は近いところで働いているため、何かあったら完全に子供と分断されますね。。。これは問題だ。。。今回は、たまたまカミさんが午後休暇で自宅に居たのが幸いでした)

とりあえず速報でした。
[ 2011/03/12 10:38 ] その他日常 | TB(0) | CM(10)
無事に御帰りで何よりでしたね。被害が拡大
せぬことを心より御祈りいたします。
[ 2011/03/12 10:56 ] [ 編集 ]
良かった~~~~!!!

無事で!!!
無闇に携帯に連絡とれない状況ですから。

本当に凄いことになってしまいました。
自分も以前被害にあったものとして、心が痛いです。
[ 2011/03/12 12:07 ] [ 編集 ]
ご無事でなによりです。
私の住んでいる青森県弘前市は、震度4で長時間横揺れが続きました。
建物が壊れるなどの被害は殆どありませんでしたが、地震発生時に停電し24時間経過しようやく復旧して来ました。
ただ、まだ復旧していない地域もありこのまま夜になると冷え込むので心配です。
昨夜も大雪で気温が氷点下でしたので、さすがに 二夜連続は辛いです。
でもこっちは全然軽い方です。大きな被害に遭われた方々の復旧を心からお祈りします。
[ 2011/03/12 16:23 ] [ 編集 ]
朝一の電車で帰宅したんですね。
奥様が、家に居たときで不幸中の幸いでしたね。
子供が心配でも、戻れない人も居たんじゃないでしょうか。

うちもなんともなかったから
大丈夫でしょう。
Dervaさん宅は、PJが心配でしょうね。
ちょっとネジをみたほうがいいでしょうね。
私は、家周りを確認しました。
屋根裏がかなり落ち物があったけど
大丈夫。
やっぱ、TVは、転倒防止をやっておこうかな。
[ 2011/03/12 17:11 ] [ 編集 ]
皆さま。ありがとうございます。

それにしても現場は凄いことになっていますね。
職場ではインターネットニュースなどは見れますが、映像系を見ていませんでした。
(携帯のワンセグという頭もなく…)
仕事の関係で、以前は良く仙台に行っていました。見知ったところが様変わりしていて非常に悲しく、またあの人は大丈夫だろうか?と心配しきり…。

帰宅後、落ち着いてからTVニュースを見ていますが、街が街でなくなってしまっていますね。パニック映画を見ているようなシーンの連続です。本当に起こっていることなのか?と…。
非常に沢山の方が亡くなっていますし、復興するのも非常に長い時間がかかると思います。二次災害、三次災害と被害が広がるのは何とか防がないとなりませんね。
(便乗して?既に色々な迷惑メールなどが出ているようですし…)

職場では夜間に徒歩で帰宅するメンバも居ました。無事にたどりついたと思いますが、確証がなく心配です。
私は職場から45km(徒歩ルート)以上なので交通機関の回復を待ちました。そして(一応)職場のシンガリを務めました。月曜日に出社して安心したいです。

屋内は全く以って何もなかったようでした。敢えて挙げると、「子供の地球儀」と「私が積んでいた本」が崩れていたくらい。シアター機器もスピーカーもPJも、無事でした。
でも、あの揺れをPJの下で体感したくないですね。改めて…。
液晶TV関係は、転倒防止をしていたのが幸いでした。それでも、かなりグラグラしていたらしいですよ。カミさんはTV前に居たらしく心配だったと。
この週末は防災グッズが売れまくるんだろうなぁ…。

とにかく皆さま。命あってのものだねです。頑張りましょう。
[ 2011/03/12 17:27 ] [ 編集 ]
御無事でなによりです。

映画以上の惨状ですね。被害にあわれた方は
どのくらいいるのか? ご冥福を祈るばかりです。
[ 2011/03/12 23:35 ] [ 編集 ]
無事で何よりです。
怖かったです、てか、今もまだ怖いです!
[ 2011/03/13 08:57 ] [ 編集 ]
皆さん、無事で何よりです。
東北・関東地方、まだ余震続いてますのでお互い気をつけましょう。
[ 2011/03/13 10:52 ] [ 編集 ]
余震が続いて怖いですね。
長野方面で起きているのは、別の地震では?とのことですが、こちらも心配です。

先ほど、買い物に出たのですが、棚在庫がキレイな状態でしたね。そこまでか…と思いながら、必要なものを買い込みましたが。。。

ガソリンスタンドも長蛇の列ですね。
でも、イザというときに車では動けない気がします。
非常用の持ち出し袋を用意しておこうかな?と。

まだまだ予断を許さない常用です。
頑張りましょう!
[ 2011/03/13 14:29 ] [ 編集 ]
こんなことになると思い出すのが
日本沈没。
いろんなところで、地震が起きて
ポッキっとな。

本来なら、いろんなところで、ちょこちょこ
起きれば、ガス抜きになるんでしょうけど
こんな大きなのは起きてほしくないです。
まだまだ、これからも、M7くらいのは起きるらしいので
地震対策は必要ですね。
掲示板とかもせっていしたほうがいいかも。
[ 2011/03/13 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。