ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キタ~!? LotR Extended 

Amazon.comからのメールにて。。。

" Pre-order "The Lord of the Rings Trilogy (Limited Extended Edition)" on Blu-ray "
え?え?マジですか!?

と、とうとう??
LotR.jpg

いよいよ満を持して(?)、エクステンデッド版の登場です!?

PreOrderであり、発売日も記載がありません。
ディスク仕様も何もかも TBA な状態です。
でも、評価は凄い数がエントリーされてますね。みんな待ってます!!

コレは、買う!欲しい!!
問題は値段ですね。向こうで $120 ですか。通常版のほぼ倍価。
ということは、2万コースか。。。ただでさえ、DVDでボラレテイルのにキツイ。。。が、逝くだろうな。。。
海外版に日本語音声&字幕が入ることは期待出来ないしなぁ…。

ともあれ、楽しみです!!!



[ 2011/03/07 23:55 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
ニューラインは国内はワーナーリリースになったんでしたっけ?
そうでしたらポニーキャニオンよりは安くなりそうですね。
通常版BDは自宅でチェックしましたけど、クオリティは最近のBDとしては今一の出来でした、エクステンデッド版でリマスターされると良いんですが、どうなんでしょう・・・
[ 2011/03/08 11:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつもブログ楽しみに拝見しています。

いよいよ満を持してエクステンデッドが登場ですか!やはりLOTHはこちらが好きです。今回は「Lited Extended Edition」なのですね。DVDの時は「Special Extended Edition」でしたが。日本語字幕だけでも入らないかな…。
[ 2011/03/08 16:41 ] [ 編集 ]
>えびパンさん
確かに、ワーナーブラザーズに吸収されました。
が、日本での販売元はポニーキャニオンですよね?
(通常版のLotRがポニーキャニオンから発売されてます)
なので、価格はこのままのスライドなんだろうなぁ…と。
DVDの発売当初は映像もクオリティも画期的なほどでしたが、今となっては…な面は確かにありますよね。
ここは英断価格を期待したいところですが、まぁ無理なんだろうなぁ…。

私はBlu-Ray版の画質は観ていません。以前、WOWOW(でしたっけ?)で放送されたHD映像は衝撃でしたね。
それに音が加わってくれるだけでよいですが、EE版は長尺なので何が犠牲になるのやら…。まさかBlu-Rayでディスク2枚組みはないでしょうし…ねぇ…。

>とみぞうさん
いらっしゃいませ。そして、よろしくお願いします。

そうなんですよね。LotR、劇場公開などでは通常版でも満足できていたのですが、SEE版を観てしまうと描写などが深かったり…とこちらが真になってしまうのですよ。
なので、『待ちに待った』感がありますよね。
Amazonのレビューでもそればかり…。

SEE ⇒ LEE になるのは謎ではありますが、まずは確実なリリースと仕様公開を待ちましょう!
2012年発売の予定だったのが繰り上がっただけでも良しとしましょうか?(って、2011年末とかだったり?)

日本語が入ってくれるとうれしいですが、通常版で入っていません(各国とも)から、期待は出来ませんね。
この際、US盤でも!とも思いますが、やはり日本語が欲しいですよねぇ?せめて安い値段でのリリースを期待しましょう。
[ 2011/03/09 01:10 ] [ 編集 ]
こちらこそ、よろしくお願いします!
LOTH→LOTRでした(^^ゞ

DVDをほとんど売り払ってしまった我が家ですが、LotRだけはまだSEE版を大切に持っています。やはりこちらの方がすっと感情移入しやすいというか、理解しやすいというか。

BDも通常版のときは「かならずEEが出るはず…」と見送ったのでこのお知らせは嬉しい限りです。価格も気になりますが、肝心な中身はもっと気になりますね。新しいベンチマークになってくれるような出来であるよう、願いたいところです。
[ 2011/03/10 13:09 ] [ 編集 ]
とりあえず生きてます!
ネット繋がらないのでここに書き込みます。
死ぬかと思いました。
Dervaさん、皆さん大丈夫でしょうか。
[ 2011/03/11 22:22 ] [ 編集 ]
そっか!ココが使えたか。
(って、携帯から書き込めることを失念)

無事ですよ!
ですが、会社です。まさか、JR動かないと思わず。さすがに45km近くを歩くのもなぁ…と、夜明けを待ってます。
明日、電車が動くことに期待してます。

家族の無事も確認できてます。が、家のなかは心配。oo7さんのトコを見てしまうと…。
[ 2011/03/12 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。