ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰 

すっかり更新を怠っておりました。
皆さまからのコメントにも打ち返せず、皆さまのブログにも書き込めず…。
もぅ正直しんどいです。。。

先週の3連休、スキーに行ってました。
帰宅後、具合が悪くなり病院へ。ただの(?)風邪だったようですが、すっかりダウン。
その後先週の体調は今一つでしたが、仕事も休むわけにはいかず、深夜までヘロヘロ。。。
そんなこんなで、この週末もゆっくりできたような出来ないような…。

レーザーさん。お借りしたBDは早めに見ます。
「第9区」をお渡しするタイミングでお返し出来るかな??

あぁシンドイ。。。

シンドイシンドイ言ってても、何も改善されません。
私が頑張るしかないのですが、前向きに行きましょう!!


○BDプレイヤー
昨年後半から、OPPO社のBDP-93を狙っていました。
既に購入は出来る(発売されているという意味)のですが、フリー機を待っていました。
なかなかに動作なども評判は上々。さぁどのタイミングで買おうか!?と思っていたところ、先週、気になるプレイヤーが発表されました。

マランツ、DLNA/3D BD/SACD対応プレーヤー「UD7006」


HDMI2系統出力はありませんが、その他の要素は満たしているようです。
(あぁ…リーフリとか、BDの地域制限とかの問題はクリアされませんが…)
BDP-93の上位機種、BDP-95もアナログ音声に力を入れているモデルですよね。
価格的には、BDP-95とUD7006は拮抗しています。
さてさてどちらが!?という感じでしょうか。
アバックで下取りセールとかやってくれれば、DVD-3910を出してUD7006というのも良いかも!?と思いますが…。

まぁもうしばらく悩もうかなぁ…。

○Windows7
PT2録画PCですが、この週末にWindows7へ入れ替えました。
Windows7Homeです。OSのインストール自体は楽勝でした。その後、PT2の設定を行って…、と録画が使えるようになるまで約3時間かな?順調順調!と思って就寝についた土曜日でした。
が!!!ここから悲劇が始まります。

①他のPC(WindowsXP)と接続出来なくなっちゃいました!
 判らんです。謎です。
 ググってみると、パスワード付与等々が良く書いてあります。私はこのあたりは施してあるんですよね。
 WinXPマシンもWin7マシンも同じユーザとパスワードがあるんです。
 なのに、どちらからも双方が見えないんです!!
 コレは困ります。
 録画PCは貯めこんでいるだけで、編集したり等々はメインPCを使っています。
 なので、メインPCから見えなくなると何も出来なくなってしまうんですよぉ!
 また後日、ゆ~~くりやってみるしかないなぁ…。

②TSファイルが再生出来なくなっちゃいました!
 TotalMediaTheatreを使っているのですが、何故か再生がストップしてしまいます。
 念のため、パッチを当ててみたところ、次は応答なしに…。
 えぇ!!!録画は出来るけど、WinXPマシンからは見えない(再生出来ない)し、Win7マシンでも再生出来ないし…と何もできない状態に陥ってしまいました。
 参ったなぁ…。他のプレイヤーソフトも導入して試してみるしかありませんね。
 (それとも、録画設定の方を誤ってしまったか???)

③REGZAとリンク出来なくなっちゃいました!!
 REGZAとはLANディスクとして共有フォルダを認識させてあり、リモートで再生することが出来ていました。
 これが非常に便利だったのです。TSファイルのまま再生出来ますからね。
 ところが、Win7の共有フォルダにつながらなくなってしまいました。
 ネットでも上手くいっていないようですね。東芝さん、アップデートでサポートしてくれぇ…。

という状況です。
Win7を入れたは良いが、何も出来なくなってしまいました…とさ。な状況です。
参った。。。ここで中断するのは忍びないのですが、止む無し状態。
メインPCもWin7に入れ替える予定ですが、それにより①の問題は解決できるかもしれませんが…躊躇します。
参ったなぁ…変なことしなければ良かったかな?

なんだか、ついていませんね。。。
[ 2011/02/20 22:30 ] シアター機器 | TB(0) | CM(7)
共有関連なのかもしれませんね。

うちの上海問屋のプレイヤー買いますか?
5000円で売りますよ。(ほとんど使っていない)

第9地区も吹っ飛んだけど。
それよりも、ナイト&ディが見たいなぁ。
レンタルしようか悩んでいます。
[ 2011/02/21 00:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

じ、実は…。
帰宅後色々と試してみようと思っていたのですが、何やら凄く静かです。ん?USBへの給電はされているようですが、PCが全くの無反応。。。
電源スイッチを押してもウントモスントモいいません。

思い切って、コンセント抜き刺ししてみたのですが、ウィンと電源が入ってはシ~~~ンと…。
もしかしたら、マザーか電源が逝ってしまったかも!?
ついてないときはとことんついてないです。

う~~ん、どうしよう?
PCを新調するしかないかなぁ…参った。。。

P.S.
ナイト&デイはお貸しできますよ!
[ 2011/02/22 00:07 ] [ 編集 ]
電源は、余っている電源をお貸し出来ますが?
それで、どちらが悪いか判るでしょう。

ディスクは、急いでいませんので
ごゆっくり。

TSUTAYAでレンタルしちゃうかも。
[ 2011/02/22 11:59 ] [ 編集 ]
体調大丈夫ですか?

スキーも楽しいのですが、体力使いますから。
私なんて、スケート1時間だけでも、めちゃきますから。
昔だったら、昼前から暗くなるまで滑っていましたが。。。(涙)

プレーヤーは待ちの方がいいかもですね。
BDP-93のニュ-フォースバージョンも出ますし。
そこらを使っている人の話を聞いてからでもいいかも???
[ 2011/02/22 12:20 ] [ 編集 ]
93の上位版が95ですもんね。(電源もトロイダルコアのトランス使用)

容易に、いろんなバージョンが出てきそうです。
うちのBDP80ですが、いろんな障害がでています。
やっぱ、上位版がいいですよ。

いろんな障害とは
・バッファ不足のようで、ビットレイトが高すぎると
アンダーが発生して、音途切れしちゃいます。
(ユニコーンのVOL2のバンダイの冒頭などで)

今日、AV Watchで、BDP93のNuForce版が
出ていました。これは、きっとリージョン固定なんでしょう。
9万円台ですが、きっと輸入したほうが安いでしょうね。
[ 2011/02/23 17:16 ] [ 編集 ]
本当、ゴメンナサイ。コミュニケーションが成り立ってませんね。。。

>レーザーさん
電源なのか、マザボなのか…。マザーは約1年前のものですが、常時電源入れっぱなしですからねぇ…負担が相当なのかも?
コンパクト過ぎるケースに閉じ込めてたのも悪いのかな?と、HTPCケースを新調しちゃいました(思わぬ出費。。。)
お気持ち感謝です。

が、電源でなくマザボだったら、更なる出費が…
ん?でもその場合、別マザー(ATOMとか)で組みなおすのも手なのかなぁ?悩む。。。

>ajisaiさん
スキー疲れなのかな?実は出社拒否症かも!?な~んて。
今はバッチリ元気になりました。

>お二人さん
NuForce版出ましたね。ただBDP-93なのがビックリ。
BDP-95が控えているだけに、どうなのか?と思います。
価格的に微妙ですよねぇ?NuForceが優れているのかもしれませんが、ほぼ倍価になっちゃいますからね。
まぁじっくり行くのが得策なのかな?
(といっているとまた何もチェンジせずに過ぎるかも?)

まずは録画PCの復活が最優先です。。。
[ 2011/02/25 23:50 ] [ 編集 ]
マザボだったようです。
電源をつけかえて、スイッチを入れて…もウントモスントモ言いません。。。

さぁ~どうするかなぁ…。
再インストールも面倒だし、同じ型のを探すかなぁ…。
[ 2011/02/26 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


