ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンピ 61巻 

すっかり発売日を忘れてました。「ワンピース」最新刊。

今回は予約をしていたので、取りに行きましたよ。
いつもは予約なんてしないのですが、近くの書店で予約特典のポスターがあるというので…。

こちらです。

110205-1.jpg

記念すべき第1話の扉絵と折り返し(事実上の第2部?)に入ったところの扉絵のポスターです。
(あれ?ゾロがいない…。ナミは載っているのに。読み切りに出てたからかな??)
(ポスターはB3サイズですね。も~ぅ気持ち大きい方がうれしかったのですが…)

おまけに1巻のコミックカバーとの対比も。凄いなぁ…尾田先生は…。
110205-4.jpg

Amazonには特設サイトまであるんですね?流石。
ONEPIECEストア 私は最初からのファンでして、当時はジャンプも毎週購入して読んでたなぁ…(遠い目)。
2億冊突破ですもんねぇ…連載当初、面白いとは思いましたが、そこまでになるとは思いもしませんでした。

昨年は友達に貸して、その一家を虜にしてしまいました。
(アニメも毎週のようにレンタルしてきて見ているとのこと。負けそう…)

そしてついに!?我が家の息子&カミさんにも感染し始めました。
息子は40巻を超えたところ。カミさんは少し遅くてまだ10巻くらい。
(少年漫画は読むのが疲れるそうです。)
娘は漫画を読みません(読めません?)。が、何故かチョッパーは好きです。

まだまだ先は続きそうだし、終わり方がどうなるのか?が非常に興味アリです。
(思えば、無理にストーリーを延命させてグダグタになってしまった作品が多数…同じ轍を踏むとは思いませんが、頑張ってもらいたいものです)


そうそう。購入しているBDもそうですが、プラモも積んであるものが多く…
これを作り始めてみました。

110205-2.jpg

いやぁ…いい味出してますよね?
けど…けど…本当にあの バンダイのプラモデル なのでしょうか!?
確かに木目だったり、ロープの素材だったり…と拘りポイントは見え隠れしているのですが、如何せん塗り分けが甘すぎます。
まぁ対象年齢が低いのかもしれません。大部分がシール貼りでの塗り分けなのです。コレは悲しい。。。
ガンプラの神業的なパーツ分割による塗り分けを施して欲しかったです。

で、ふつ~に色塗りをしようとも思ったのですが、サイトを徘徊していると アクリル絵の具 を使っている方々を発見!
早速ダイソーで購入してきて実施!マスキングを念入りに施して、ホワイトを。
(エアブラシも考えましたが、あえて筆塗りで。ムラと木目の相性がどうかな?と。。。)

110205-3.jpg
写真で見ると判り辛い(というかフラッシュで飛んでますね…)のですが、隠ぺい力が薄すぎます。
渇きは早く、乾くとつや消しの良い感じになるのですが、1~2回の塗りで行けるのかが見えません。
(よりによって、この 茶 の上なのがキツイ。。。)

まぁ室内で作業出来るので、ちょこちょこ進めていきますよ。
(って、また映画を見る時間が…)

ワンピース。面白いですよ。



(サニー号、注文タイミングを間違えた。。。注文しよう!と思ったら、どこも売り切れです。。。)
[ 2011/02/05 23:50 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)
バンダイも、いろんなメーカーを取り込んだので
きっとグループ会社なんですよ。
だから色プラを使っていないですし
造形も甘い。

昔のマクロスも出来が悪かったです。
[ 2011/02/06 21:16 ] [ 編集 ]
ワンピースは読んだことも見たことも無いんですよ。
読むとはまりそうで怖いんでw

ところで
アマゾンでサンヨー加湿器VWX07Cがかなりお買い得になってます。

普段なら新品は買わない自分ですが、この値段だと中古を落札して、フィルター買って、送料かけてのトータルとあまり変らないので
来年用に一台ポチりましたw
[ 2011/02/07 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。