ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

が~~~ん!! 

えっと…。今夜から車を飛ばして「週末スキー旅行」の予定でした。
場所は「志賀高原
会社の提携ホテル(ちゃちそうですが)があり、半額近い値段で泊まれるというのを見つけたのです。
私も志賀高原は思い入れのあるスキー場ですし、思ったより車で行ける範囲だなぁ…なんてことから楽しみにしてました。

でも、なぜにこんな時間にブログを更新しているか…残念ながら計画が流れてしまいました。

なななんと、息子がインフルエンザに!A型発病です。

残念ながら、ホテルをキャンセルしました。
娘は行きたがって大泣きしてましたが、やむを得ません。またの機会ですね。
今朝、ちょっと咳き込んでたのですよ。
熱を測ったら36.6℃。ちょっと平熱より高いなぁ…と思いながら、マスクを装着させて学校へ。

私は所用ついでに夜に備えて(?)、早めの帰宅。
帰宅後、息子に具合を聞いてみるも「う~ん、大丈夫ぅ…」と。
でも何だか顔が赤いです。エアコン暖房のせい!?と思いながら熱を測らせると37.7℃!ありゃりゃ。

ギリギリ診察時間だったこともあり、小児科に予約TEL。
混んでいるとのことで、自宅待機。19時過ぎのTELを受け病院へ。そこでも30分以上待たされて診察。
念のため、溶連菌とインフルエンザのチェックをしましょう!でも発熱後すぐだと反応出ないかもしれませんから…と待っていたら見事に出ました「A型」です。

110128.jpg
「リレンザ」を始めてみました。吸気系なんですね。

今夜からもう少し熱が上がるそうですね。
息子には可哀想ですが、緊急隔離です(といいつつ、リビングにみんなでいましたが…甘く見過ぎかな?)。
夜中は時々様子を診に来てあげます(起きれるか!?)。
家族中に蔓延しないと良いのですが…。

インフルエンザの予防接種は効かなかったようですね。残念。
[ 2011/01/29 01:06 ] その他日常 | TB(0) | CM(5)
なんたって、身体が一番大事です。
遊びは、我慢して、治ったらですね。
タミフルより、リレンザのほうがいいかもしれません。
タミフルは、副作用がキツクて。

うちは、家族に伝染らなかったです。
今、インフルは流行ってますもんね。
[ 2011/01/29 09:33 ] [ 編集 ]
うわ~~~~!!!!
大変でしたですね!!!

でも、しょうがないですよね。
子を持つ親として、こういうことは絶対ありますから。

うちも甥っ子が昨日からインフルとのこと。
流行っているんですね。
うちも、学校から呼び出されたときは、インフルか、ノロかと思ったのですが、ただの運動不足による横っ腹が痛かっただけでした(汗)

これだけはどうしようもないですよね。

予防接種も効きませんでしたか。

うちは、はなから打っていません。
昔、娘に予防接種打ったとき、それが原因で高熱が出てしまいました。
それから、打たないようにしています。
このときは、いったい、何のために打ったのか、妻と思ったことを思い出しました。

息子さんには、ゆっくり養生させてあげてくださいね。
一日も早く、良くなってください!!
お大事に!!

ただ、本当に、娘さん、お母さんへ、そして、Dervaさんへうつる可能性が大きいので、十分気をつけてください。

うちでも、実は今年の初めの出来事は、うちの実家、私妻と全員うつってしまいました。
気をつけてても、ダメでした。。。。
[ 2011/01/29 12:15 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
なんでも「10歳を超えたらタミフルを処方出来ない」と言ってました。
リレンザは吸気する薬なので抵抗があるかな?とも思いましたが、無味無臭のようで抵抗なく服用しています。
日中は熱が37℃~37.5℃を行ったり来たりでしたが、やはり夜になると38℃くらいに上がりますね。

小学校ではちょっと前の方が休みが多かったようです。思いっきり「もらっちゃった」という感じですね。

>ajisaiさん
横っ腹でしたか。まぁ何より何より。

予防接種は完璧ではないですからね。半分は気休めだと思っていました。私も今年は仕事上の立場が違うこともあり、予防接種しました。プロジェクトメンバにも依頼しましたし。
はてさてどうなるか?
ちょっとお腹の調子が悪いかなぁ…と思ってますが、感染しないことを祈ります。
(甘えん坊なこともあり、完全隔離出来てないんですよねぇ…ついつい一緒に居ちゃいました。マスク常備くらいです。う~ん、怖いなぁ…)
[ 2011/01/30 00:19 ] [ 編集 ]
インフルエンザ、本当に流行っているみたいですね。
私の周りでも何人も倒れました。
お大事にして下さい。
[ 2011/01/31 00:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
激遅ですが、申し訳ありません。

小学校ではちょっと前に流行っていたようですね。
12人くらいの休みはあったようです。

もぅすっかり息子も回復しており、今日から登校しています。
家族にうつることもなく、一安心でした。
[ 2011/02/03 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。