ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊んでました 

いやぁ…週末の更新をサボってしまいました。。。反省。

仕事を持ち帰ってはいたのですが、集中してやることもなく…子供たちと遊んでました。
他には…「週末に備えて、スキー板のメンテ(ワックス)」と「スピーカー塗装」ってなもんです。

スピーカー。本当はこの週末で仕上げてしまいたかったのですが、今一つ『塗り』がしっくりこなかったのです。
ムラにならないと評判(?)な塗料だったのですが、今回のスピーカーは面積が広かったからか(単に私の技術不足)部分的に薄くなってしまうんですよね。
重ね塗りの際、アルコール成分で前の塗料をさらに溶かしているのでは??と思えるくらい。。。

まぁこちらは、後日アップしますね。。。
(刷毛塗りの方が楽で、きれいに仕上がったかも…)

さて。何をして遊んでいたか!?
そ、それは…。
① ウノ。
 記事にはアップしていませんでしたが、先週、娘の誕生日(7歳)でした。
 私たちからのプレゼントは先週末に渡していました。この週末にいとこからプレゼントが届きました。
 それは…「ウノアタック」です。

 これ、前回のスキーに仲間が持ってきていたのです。夕方は子供たちが熱中。夜間(子供たちが寝た後)に、我々大人軍団でハマっていたのですよ。
 普通のルールと違い、ボタンを押したときので、複数枚のカードが出てきます。カードチェンジもあって、勝敗は全く判りません。だから燃える!

 これをまんまと(?)プレゼントしてもらい、家族でやってました(汗)。
 ウノは小さい子供でもルールが把握できるので一緒に楽しめますね。昨夏は「ウノ H2Oウノ カードゲーム」も買っていて、汚れを気にせずキャンプでも楽しんでました。すっかり ウノ一家 です(滝汗)。
⇒ ajisaiさん、キャンプで遊ぶことになると思いますよぉ…。



そして、② Wii。
 これはクリスマスのプレゼントですが、すっかりハマってます(どちらかというと、私以外の3人が熱中)。
 でも4人でやるのが楽しいですよね?Wii。新型センサーの活躍がないままになりそうなのが残念ですが…。
 (本当、Wiiはコントローラの追加追加で泣かされましたねぇ…)



で、もちろん(?)③ Kinectです。
 実は、年末に「Kinect スポーツ」をゲットしていたのですが、温存しちゃってました(汗)。
(GEOで、中古が 2980円 で売ってたのを見たときはショックでしたが…)
 が、このたび開封してプレイ。これは熱いわ。というか本気で汗かきます。
 実際に走りに行った方が良いんじゃない?というくらい本気。Wiiとは次元が違いますよぉ…。

 息子と二人でハマりました。疲れすぎて連続プレイが出来ない(体力的に)のが欠点ですね。
 いやぁ…本当、Kinect凄いなぁ…。感心感心。食わず嫌いは良くないですね。
 「ダンスエボリューション」は買わないと思いますが、体験版はプレイしたいですね。現状、GOLDメンバ限定なので来月のお楽しみですね。



そんなこんなな週末でした。
(プールも行きましたよ)
[ 2011/01/24 23:43 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)
娘さん(○○ちゃん)誕生日おめでとうございます!!

うちも、節分なのでもうすぐです(笑)

スキー板のワックス掛けですか。
懐かしいなあ~~~~。
もう、道具どっかにいってしまいました。。。。
ショートスキーはビンディングタイプですか?
それともファンスキー?
この間、スポーツデポに見に行ったら、ビンディングでも短いモデルあるのですよね?
びっくり!!

ミッキーのファンスキーがお安く売っていたので、思わず欲しい心が沸いてしまいました。。。。(買えませんでしたが)


unoですか。
私、全然やったこと無いんですよね。
教えてくださいね。
うちは、マリオのトランプと、iPad持って行きましょうか。
[ 2011/01/25 11:43 ] [ 編集 ]
ウノアタック!
私の家では階段下物置に温存されています。
未開封で。
これ、妻の友人宅で遊んだらとても面白かったのですよね。
でも今の我が家の家族構成では出来ず、友人らが来てもそこまで至らず、で温存中なのです(笑)。

Kinect、楽しまれているようですね。
実績も解除されているようですし。
スポーツではサッカーが好きです。
あれは面白い!
ボクシングは汗かきますよね。
体験版が出ている『Kinectジョイライド』も気になっています。
あれも面白そうですねぇ。
[ 2011/01/26 22:01 ] [ 編集 ]
相変わらずの亀で申し訳ありません。

>ajisaiさん
どもども。ありがとうございます。
何だか、私の実家でプレゼントをもらったり、当日はひっそりと、そしてまた週末に食事に出かけたりケーキ食べたり…と約1週間が誕生日のようでした(汗)。
去年までは、娘の誕生日に合わせてTDL&Sへ行っていたのですが、今年は流れちゃいました。もう少し暖かくなってからかな。。。

ショートスキーは簡易タイプの方(1m弱の)です。
本当はビンディングタイプの方が安全なんですけどね。流通量が違いますし。
ミッキータイプのやつ。いくらでした??
今、オークションで出てるんですよ。カミさんに買おうかどうしようか悩んでます。
(安全性を考えると、120cmくらいのビンディングタイプが良いのでしょうけどね。。。派手じゃないのが欲しいらしいです)

UNO。面白いですよ!?

>Horkaさん
前々から存在を知ってはいたのですが、初体験は先日のスキー旅行でした。自動で配ってくれるのかと思いきや、罰ゲームのように大量に排出されたり…と大人数でやると盛り上がりますね!?

Horkaさんの家では…まだ先ですね?我が家もここ2年くらいの話ですから(汗)。
確かに家でやるよりは出先でやることの方が多いですね。トランプをやるかウノをやるか?という感じ。そういう意味では、ウノアタックは嵩張りますね。

Kinectは、本当によく出来たデバイスです。感心します。
サッカーとビーチバレーが適度な感じで面白いですね。ボクシングは思うようなパンチが出せず、腕が怠くなります。一番キツイのは陸上競技。ヘロヘロになります。超単距離は地獄です。。。
「ジョイライド」は体験版で遊びました。レースゲームはタイムアタックに燃えてしまうので、この手はどうなのかなぁ?(そういう意味ではWiiのマリオカートも中途半端に断念してます)
無料ダウンロードの「コルベット」は良いんですけどね。
来年発売(?)のスターウォーズ。日本語化されないかな。。。
[ 2011/01/26 23:39 ] [ 編集 ]
ミッキーのファンスキーは、1万円で、スポーツデポで売っていましたよ。
Hertだったかな~~~(間違っていたら、ごめんなさい)
そんな派手ではなく、私でも使えそうな感じだったので、奥様でも大丈夫と思いますよ。
[ 2011/01/27 13:46 ] [ 編集 ]
えぇ~!?安!!!
Hartのであってますよ!

某オークションでは、1.3万で初見。1万まで下がり、今は100円スタートです。
1万の時に行こうか悩んでたんですよねぇ…
(締め切りを忘れてました)
今回、1700円まで上がってますが、どこまで行くか?それを狙うか、スポーツデポで新品購入するか。。。こっちでも売ってるかな?(その値段なら新品が良いですもんね?)
[ 2011/01/28 00:29 ] [ 編集 ]
どうせ買うなら、新品のほうがいいですよね(笑)
知っている人が使ったものならまだいいですが。
変にさびていたりすると後が大変ですし、お店にメンテだすと、取られますしね。
でも、Dervaさんだったら、そこらは、うまくメンテ出来そうですね。
私はそこら適当で。。。。(汗)

そちらでも売っていたらいいですね。
まだ、在庫限りにはなっていなかったので。
入ってなかったらゴメンナサイ!!
[ 2011/01/28 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


