ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酷いわ Kick-Ass BD 

いよいよ、現実を直視することになりました。

“なりきりヒーロー”「キック・アス」がBD/DVD化
KickAss2.jpg

いやぁ…何がひどいって、仕様ですよ。

■ 片面1層×本編BD
■ 英語(DTS 5.1ch)、日本語(ドルビーデジタルステレオ)

コレ、本当に最新映画ですか!?!?
しかも値段が 5,985円。

正気ですか!?(大爆笑)
UK盤はdtsHD5.1ch、US盤はdtsHD7.1chですよ。
それが、dtsですか…。

「ブックレットとトレーディングカード(全4種の内、1枚をランダム封入)も同梱」
ランダムってトドメですか?(笑。。。うことすらも出来ません。悲)

もぅとんでも仕様すぎてついていけません。
サスケさんも仰っているように、様子見する方向かな?
正直、買おうか…と思っていましたが、断然 買う気はなくなりました。 ゴメンajisaiさん!

ココは購入ボイコットでしょう。
1000円セールになったら考えても良いかなぁ??
続編も決まったようですし、1&2パックで仕様を考え直してくれたら買う気になりますかね?

映画『キック・アス』が良いだけに残念でした。。。

KickAss3.jpg



[ 2011/01/17 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(15)
全然、気にしないでください。
だって、こんなクソ仕様誰だって怒りますよ。

他もロッシーだったら、しょうがないなんて思いますが、こんなことって。

東宝馬鹿にしすぎですよ。
本当に、買ってはいけない運動ですよね。
マニアを馬鹿にしていますよ。
ツタヤのレンタルで十分ですよね。

と書いて、逆に、ちゃんとしたUK版の良さが分かります。
[ 2011/01/18 12:15 ] [ 編集 ]
東宝というか、カルチャーパブリッシャーがダメなんでしょうねー。
という訳で、国内版はレンタルで我慢?
『画』のUK盤か『音』の北米盤か悩んだのですが
両方ポチりましたw
幸い7.1環境もあることですし、比較したい病がうずきだしたので両方買っちゃいました。
北米盤到着は来月でしょう、来たら報告します。
全編見るのは国内版見てからですがw
音響の効果が高いのはチャプター(UK)幾つ位ですかね?
[ 2011/01/18 21:02 ] [ 編集 ]
いまどき、普通の映画を1層で出すなんて
ひどすぎますね。
ボイコットでしょ。
[ 2011/01/18 21:29 ] [ 編集 ]
いやぁ…みなさんの反応もいい感じに同調出来ます。うれしい。

で!!!
私も(えびパンさんに続き)東宝に℡してみました。

受付嬢に「まんが日本昔話」DVDのことを聞きつつ、流れで「キックアス」の核心を!
(「まんが~」の話も書こうと思いますが、これも随分と殿様商売ですねぇ…)

担当に確認して折り返しとなりました。

【折り返し①】
dts5.1ch音声と一層は、仕様とのことです。
我々は販売なので仕様決定権がないのです。ご了承ください。
と…。

【折り返し②】
ところが、夕方近くに再度電話がありました。
「仕様が変わったとの連絡がありましたので、再度、ご連絡を差し上げました」
「英語音声は、dtsHD-MA5.1chに。またディスクも二層となりました」
ですって!!!

これはうれしい誤算です。みんなの声が届いたのかな?
(本来のUK盤仕様になっただけという話も…)

まぁ価格が価格ですから、レンタルにしようか悩みますが、ひとまず 普通の映画並 の仕様になってきたということで。

>えびパンさん
一歩遅かったですか…。
UK盤と同じになるのでは??と推測しています。
[ 2011/01/19 01:32 ] [ 編集 ]
娘寝かし付けから起きてびっくりしました。
素晴らしい情報ありがとうございます!
Twitter上でこの映画の公式ツイートに対して、既に何回かコメントを行っていて、再度ツイートするつもりでしたが、びっくり!
[ 2011/01/19 01:43 ] [ 編集 ]
海外同様、音声解説&ピクチャー・イン・ピクチャーの仕様もあると良いです…
[ 2011/01/19 01:44 ] [ 編集 ]
ずっと黙っていましたけど自分も字幕あると思ってUK盤買った一人です(笑)
英語字幕だけでも十分楽しめましたがやはり日本語字幕欲しかったので嬉しいですね。

それにしても反響の声から仕様変更するなんて…
同じく電話掛けまくったキル・ビルは結局ダメだったのに(涙)
その後HV放送する際、WOWOWにも電話掛けたんですよ(汗)

でも世の中捨てたもんじゃないですね(^^)
[ 2011/01/19 08:38 ] [ 編集 ]
問い合わせの時に、BDを購入予定してる人たちの殆んどが落胆している、買うのやめる人も多いでしょうと強く言っておきましたが、即日仕様変更するとはw

もう生産に入ると言ってたので、ギリギリ?のタイミングで間に合ったというべきか、素直に喜びましょう。

ツタヤオンラインも表記変更されましたのでロスレス変更決定ですね。

UK盤 USA盤共にかの国を発送されました(勇み足)w
こうなったら3バージョンのクオリティ比較でもしますかw

ttp://shop.tsutaya.co.jp/dvd/product/4988104065667/
[ 2011/01/19 10:56 ] [ 編集 ]
こんなことってあるんですね。
びっくり!!
がらっと変わるなんて事が。

メール頂いていた件、ごめんなさい。
どうしたらいいですかね。
今モヤモヤ中なので、スッキリとした映像を見たい気持ちは当然あるのですが、レンタルでも後2ヶ月ですし。
うーーーん。。。。。



で、例の件は、奥様のお許しも出たようで良かったです。
いつにしましょうか?
楽しみ!!
また、一緒に考えましょうね(笑)
そのときは、土日お休み取りますので。
[ 2011/01/19 11:46 ] [ 編集 ]
おぉぉ!予想外に凄い反響でビックリ!
それだけ、ヒット映画だったということですよね?(そして、暴利だったとも…)

>Horkaさん
ツィート展開、ありがとうございます(笑)。
どこまで海外盤と同じになるのか興味ありますよね?
私的には、「本来のUK盤」に戻っただけだとは思うのですが…
まずは楽しみにしたいと思います。

>kajugumiさん
そうですよねぇ?私は某ロビンはキャンセル回避出来ましたが、こちらはそのまま届きました。まぁスチールブックだったのは救いです。
全国上映でない映画だと思ってなめていたのでしょうかねぇ?まぁいっそのこと「日本上映」がなかった方が良かったのかもしれませんが…。続編がどのように扱われるのか?非常に興味があります。
「キル・ビル」の頃とはユーザ数が違うのが影響するんでしょうかね?判らんです。。。

>えびパンさん
えびパンさんのその行動がなければ、私も電話していませんでした。「一声でも多く」くらいの気持ちだったんですけどね。まぁ何より。

USA盤は興味ありなんですよねぇ…。
ここまできたら(?)、2の発売に合わせてUSA盤をセット購入…に踏み切りそうです(汗)。

>ajisaiさん
とまぁここまでうれしい状態ではあるのですが、片方で冷めている私もいます。

この衝撃的な仕様変更は『高価格の隠れ蓑では?』と。
おぉぉユーザーの声を聞き届け、今どき仕様にしてくれた!とユーザーには喚起を与えているようで、他社の低価格化の波に逆らった(?)価格設定を誤魔化しているのでは?と思ってしまうのです。
Amazonですら、あの価格ですからねぇ…。
本当、どうするか悩んでしまいますよ。。。
[ 2011/01/19 23:39 ] [ 編集 ]
仕様変更があったようで
みんなの希望が叶いましたね。

2層、ロスレス(たぶん英語のみ)

でも、そんなに簡単に仕様変えれるんか。(間違えただけ?)
[ 2011/01/20 19:28 ] [ 編集 ]
仕様変更は価値を上げたのでなく、いわゆる平均値にもってきただけ。音声は5.1のままですね。7.1ではないです。それでこの価格のままですか。私は日本版は購入せず7.1の米国版にします。日本版はレンタルで十分です。購入するに値する仕様であれば別ですがこの値段では日本版の魅力はゼロです。今所有しているブルーレイ200枚ほどについても日本版については買う価値があったものは少ないように思われ購入したこと後悔しています。映画館で一度見ればそれで十分な作品が多いとも感じております。
[ 2011/01/23 12:10 ] [ 編集 ]
キック・アスUK盤が届いたので、ちょこっと見てみましたが
なるほど興味深そうなストーリーですね。
皆さんがヒットガールに釘付けなのもわかりましたw
ディスクラベルはG51でしたので、日本公開が遅ければ間違いなく日本語字幕も収録されるはずだったワールドワイド仕様盤ですね。

国内版の特典DVDはBD本編収録のメイキングをわざわざDVDにSD収録するようですね、邪推するとレンタルBDと共通の仕様にする為に、DVDへメイキングは移した?とも取れます。
マニアは高額でもセル版を買うだろうとふんでる気がするのは考えすぎでしょうかねーw
[ 2011/01/23 14:58 ] [ 編集 ]
亀RES失礼します。

>レーザーさん
間違えただけという可能性も捨てきれないのですが、公式に誤ってますしねぇ…判らんです。
下でえびパンさんが仰られているのが真理かも?

>samayさん
初めまして。よろしくお願いします。

いつの世も(?)、北米版がベスト仕様ですよね?
容量的には余裕があったりするので、差別化にしか見えません。頑張ってバイリンガルになるのがベスト(色々な面でも)なのでしょうが、現実は厳しい。。。

200枚ですか。凄いですね。
でも仰る通り、昔に比べて『所有感』が満たされる作品は少ないように思えます。WOWOWを筆頭のハイビジョン放送やレンタルもあるのが原因かもしれませんが、満たされないですよね。この流れから、低価格化すればまた違う満足感が出るのかもしれませんが、この価格は頂けないです。
私も北米版を買おうかなぁ…。

>えびパンさん
もぅ届いたのですか!?早いですね。
なかなかの映画でしたでしょ?HitGirlに注力しているのもご理解いただけたようで何より。日本語が入っていれば、こんな思いをすることもなかったろうに…と思うと、本当に残念でなりません。

そっか。そのための仕様変更なのかな?
やっぱり、レンタルで済ませてしまおうかなぁ???
(ほぼ、そちらの方向ですが…)
[ 2011/01/23 23:35 ] [ 編集 ]
あと一ヶ月で国内版がもう出ますが
今更ながら、北米盤が到着しましたので比較してみました。
結論から言えば、やはり北米盤の方が良いですね。
UK盤を100とすると
音声  UK:100 USA:130
映像  UK:100 USA:90
という印象です。

ヒットガール殴りこみを中心に何度もとっかえひっかえして見ましたが

表示上の5.1と7.1程のサラウンド感の違いは感じられません、というよりフロントを含めてサウンド自体のクオリティが段違いです。
5.1どころかステレオ再生でもある程度のシステムでしたら違いがわかるのではと思います。
サラウンドバックの違いより、24BIT収録が大きいのでしょうね。表現するならUKはハーフレートのドルデジ、USAはフルレートのdtsという感じでしょうか。
UK盤だけ視聴なら不満はないですが、北米盤と比較しちゃうと辛いですねw
逆に映像は音ほどの違いはないです、質感がUK盤の方が優れていると感じましたが、USA盤でも不満は少ないです。
意外だったのはコミックを意識したかの様なUK盤のビビットなカラー表現ですが、USA盤ではそれほどでもありません。かえってUSA盤の方がカラーバランスは正しいのではという気さえします。

無いものねだりですが、音は北米、画はUK仕様の国内版だったら買ったのにと思いましたw
[ 2011/02/06 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。