ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月休みに観たHiDef  

080107-1.jpg


ガンダム映画以外では、正月休みに入る直前に米アマゾンから届いた2本を視聴しました。この2本だけというのが悲しいところではありますが、どちらもHiDefとして楽しめました。
ひねくれ物なので、「ブレードランナー」はHD-DVDをチョイス。周りの方々は皆さんBlu-Rayですので、変わってて良いかな?と。今となっては希少価値ですかね??モリヤンさんの到着状況からすると、HD-DVDをチョイスしたおかげで早く届いたという感じでしょうし。
リマスターの「フィフスエレメント」素晴らしいですね。このレベルだと価値あり!だと思います。リマスター前を知りませんが、この短期間での再作成ということはよほどのものだったのだと思います。
今後1社独占状態になった時、このようなことが行われない気もしつつ…そもそもBDで出せば良いだろ?的には発売して欲しくないですよね?う~ん、期待して良いのかどうか…。

さらにProfileが上がる(2.0化)するんですよね?既についていけてないのですが…思い起こせば殻BDから始まると、BDという名だけで規格が変わってるんですよね?パッケージソフトの再生が出来なくなり、プレイヤーの買い替え…というのは勘弁して欲しいですよ!?

080107-2.jpg

私が購入済みのWBタイトル。所有数からみるとあまり買ってませんね?当時はBDプレイヤーを所有しておらず、HD-DVDで購入してました。「リーサルウエポン3&4」が発売されずに終わってしまうであろうことが一番残念。今からBDに買い換えるのもなぁ…困りました。
そういえば、「マトリックス」はどうなるのでしょう?米HD-DVDしか存在しません。BDで発売されるのかな?日本向けにはどうなるのでしょう??


AUTHOR:果汁グミ
DATE:2008/01/08 16:21

フィフスエレメントの最初のBD見ましたよ~
あれは…本当…なんかの間違いじゃない?って代物でしたね(汗)

アレ見てBlu-Rayが今の様になるなんて当時は想像出来ませんでした。

キャプチャーした静止画置いていますので御覧になってみて下さい。
http://briefcase.yahoo.co.jp/kajugumi

わかりづらいかな?でもレンタルビデオみたいな画質でしたよ(汗)



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/01/08 19:15

北米「ブレードランナー」は発売日が延期になった時点で「キャンセルして注文しなおしてくれ」というメールを無視していて発売直前に言われたとおりにしたら到着が遅れる結果になったみたいです。昨夜見てみましたが こんなの違反じゃないですかね?字幕入ってるし画質は最高だし幾つもバージヨンの違う物が入ってこの値段なのですから 買わないと損しますよね?国内盤が出たら買う人が居なかったりして困るように思いますが、、、グミさん 綺麗にかいているなぁ? 今回は行けたかな?。心配。



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/01/08 19:21

うまく行けたみたいで嬉しいです。追伸なんですけれど「フィフス、、」も作り直したのだから「バーティカルリミット」も作り直すべきです。いゃ、作り直して欲しい、直してください(爆)。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/01/08 21:53

>グミさん
判りましたよ!確かに次世代っぽくはないですね?でも作り直すって凄いですよね?
PV3凄いですね?これってもしかしてRecPotからもあれしてこれして…ってすればBD-R完成!ってなるんですかね?HD-DVD-Rは再生機との互換がないのが×ですけど、BD-Rは比較的OKですよね??(あっ!でも入手出来ないかぁ…)

>モリヤンさん
バッチリです。何か幅が狭いブログでスイマセン。テーマ変えればもう少し融通が利くかな?試してみますね。
「ブレラン」はそんなことがあったんですね?私は迷った挙句12月初旬注文→月末到着だったので。しかし、こうやって字幕を入れてくれるだけで全然OKですよね?BD一本化して容量が増えるので、せめてそれくらいはやって欲しいですね?
「バーティカルリミット」は切実ですね?SONYですからねぇ…望みは薄いのかなぁ?



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/01/09 17:42

フィフスもソニーですよね?。ソニーの責任問題ですよ?「バーティカル~」のあの画質は絶対受け入れる訳には行きませんね?。
http://bluray.highdefdigest.com/894/fifthelement
[ 2008/01/07 23:47 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


