ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z700 ⑤ 

この週末は寒かったですねぇ…。
天気は良いのに、空気が冷たい。。。

そして、土曜日の午後から千葉の実家に行ってきたのですが、今朝は起きたら一面真っ白!!!
そぅ雪が積もっていました!!
8時頃まで大きめの雪が舞っていましたね。
私はスタッドレスも履いてますし、雪道も平気ですが、実家の面々は(今年は)スタッドレスを履いておらず、凍ったら嫌だなぁ…とちょっとブルー目の週末でした。
(結局、お昼前からのピーカン天気で、一気に溶けてしまいましたけどね。日陰は残ってましたが…)

さてさて、こちらもそろそろクローズさせないと…ですよねぇ…。

Z700-26.jpg

この状態からどうなったかというと…。
こんなんなってます。

Z700-27.jpg

なんか途中の写真を撮ったつもりなのですが、見当たらないなぁ…。

墨汁ブラックの面を新聞紙&テープでマスキング。
そして、エスカルゴに使用しなかったワイン色のニスを塗っています。

写真は2度塗りの状態ですね。
スキーに出かける前に1度塗って乾燥。
帰宅後、1400番の耐水ペーパーをあてて表面を均して、2度目の塗装。
さらに1400番の耐水ペーパーをあてた状態です。

う~ん、塗り込みタイプのニスなのですが、微妙に斑になっているんですよねぇ…。
この辺が技術力か!?

全体的に、もう一声の濃さが欲しいので、次週、天気が良ければ3度目のニス塗りを行います。
良い濃さが得られたら、クリアーニスを塗って完成…かな?
塗りが終わってしまえば、後はターミナルとユニットの取り付けだけですからね。。。

あぁ早く仕上げて仕舞いたい!!!
(さらに重ね塗り…となると、またスキー旅行とダブって進まなくなりますからねぇ…)
油性は夜間の室内作業で進めないので、困りますね。ん?その隙に、TVラックの図面を引けばよいのかな??

[ 2011/01/16 23:47 ] スピーカー製作 | TB(0) | CM(2)
おぉぉぉーーーー!!

大分見えてきましたですよね。
本人さんは大変でしょうが。

私は、いっこうに、リアのスタンドをどうするのか考えが浮かびません。

本当は収納ラック系にしたいのですが。
まあ~どっしり作れば大丈夫だとは思うのですが。

他も作りたいのですが、時間が欲し~~~い!!!!
[ 2011/01/17 12:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いよいよ!です。
この週末である程度の形にしたいです…が、工事次第かなぁ?(汗)。

リアスタンド、高さがあると落下防止が懸案事項ですね。
スピーカー側にボルト穴があれば対処出来るのですが、乗せるだけだと…難しいなぁ…。
囲うような(ハカマ?)形が良いのかなぁ?
[ 2011/01/17 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。