ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スキー 

この連休、今シーズンの初スキーに行ってきました。

通年、前日夜間に移動して連休初日の朝から滑って…なのですが、今年は息子の塾の関係で予定変更。初日の午後に移動して初日は温泉に入り宿で食事&夜の歓談。2日目と3日目(AM)を滑ってきました。

110109-1.jpg

すっごく 良いお天気 でしたよ!

予報では、初日:快晴(-3℃)、2日目:曇りor雪(-8℃)、3日目:曇り(-8℃)でした。
ところが、初日は-20℃まで行ったようです。もぅ寒いというより痛いという表現が相応しかったとか…。

2日目は-5℃、3日目は朝方こそ風もアリ寒かったですが、-10℃まで行ってなかったようでした。

おっ!?ゲレンデは、いつもの(?)エコーバレースキー場です。
10歳からスノーボードスクールに入れることを思い出しました。
以前、息子がやってみたいと言っていた時に聞いて、断念していたのです。
今年こそ!と友達と3人で申し込み。
90分のスクールでは、満足な成果が得られませんでした。が、ボードのレンタルは1日です。この日は一日、スノーボードの特訓!でした!!

なかなか思うように乗れず、またリフトもおっかなびっくり…というのを繰り返していたようです(私は娘に付いてたので練習が見れませんでした)。
が、一日も終わろうとする頃には、、、
110109-2.jpg

まだまだ序の口ですが、滑ってました。友達もみんなです。
子供の上達って凄いなぁ…と、改めて感心。
しかも、リフトから降りて、座ってバインディングをギリギリとやっているのが、えらくカッコいい。
凄いね。
息子は思いのほか面白かったらしく、「誕生日の前借りで、ボードが欲しい」とノタマワっているそうです。えぇ~、色々なスポーツにチャレンジしたいのは賛成なのですが、結構するんですよねぇ…さぁどうしましょう?
(「パパも一緒にやろうよ!」とアプローチされてますが…一度やって「やっぱスキーだな」なんですよねぇ…)

で、娘。
110109-3.jpg
もぅすっかりス~ス~と滑ってます(前の黄色い帽子が娘。後ろは友達)。
まぁ怖がりなので、スピードがつくところや急斜面はNGなんですけどね。
それよりもビックリしたのが、娘たちだけでリフトに乗ってしまうことです(滝汗)。
リフト乗り場のおじさんに乗るときは「よいしょ」としてもらってましたが、一度乗ってしまえば下りるまで友達だけでワイワイ。後ろから、父親たちと感心していました。。。
息子の時は、まだこの時期は単独でリフトに乗せてなかったと思うんですよね。。。2人目は怖いわ。

そんなこんなで1.5日、滑りまくりました。
あぁ楽しかった。
帰路も快晴で、中央高速から望む富士山もバッチリ!

110109-4.jpg
今年は良い年になるかな?と改めて。

P.S.
毎年お邪魔しているペンションのオーナーから、野沢菜漬けを樽で頂きました。
「作りすぎちゃったので」と言ってましたが、樽に満杯&ビシッとバンドで縛ってあり、どうみても…。
110109-5.jpg
感謝感謝です。かえっていつも迷惑をかけているのでは?と思っているだけに、みんなで感謝感激です。
(いつも、別館(4部屋)を貸切状態で2泊しているのです)
帰ってから、いつものメンバと分けました。それでも1家族2~3キロ。おいしいです!!
2月の連休は、手土産を持って行かないと…ですね。
いつまで続けられるかなぁ…。ず~と続けたいんですけどね?
[ 2011/01/11 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(4)
野沢菜いいなあ~~~~!!!
スキーの土産はやっぱり野沢菜ですよね(笑)

って、そっち~~~~!!!!

お帰りなさぁ~~~~い!!!

ご無事でなりより。
(毎回、結構危ない状態で行っていたもので。。。。)

スキーいいなあ~~~~。
行っていた人間からすると、こんな写真見たらやはり行きたい!!!

息子さん、様になっているじゃないですか。
子供は覚えるのが早いですね。

スキーでいいですよ。
しかも、スキーの板は短めで(笑)

うちは、スケート行くぐらいですね。
2月もですか???
いいなあ~~~~。

お金と時間必要なので、なかなか難しいですし、行ってすぐ簡単にって訳にもいかないので、でも、今のうちに教えておきたいって気持ちもあるのですが。。。。。(涙)
[ 2011/01/12 12:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いいでしょ?野沢菜。大量です。。。
って、実は私、この手のが苦手だったりするのですけどね…それでも好意なので頂きます。

やっぱり遠出をすると、無事に帰ってこれたことをまずは喜ばなきゃなりませんね?でも思いの他、スキー後でも平気だったので、次回も…かな?と思ってます。

スキーは今回は(も?)ショートです。両手が空くのが良いんですよ。娘が平地の滑走とかちょっとした斜面を登ることが出来ないので、後ろから押したり…と重宝してます。
普通のもあるのですが、もぅ要らないかなぁ…。カミさんにもショートを与えようか?と思っています。
(一緒に行くメンバもショートが増えてますし…ね。)

一回の旅程で、金額はそれなりにかかっちゃいます。2泊だし、リフト券とかも…ね。でも、今の時期…と割り切ってます(嘘?。自分たちが遊びたい方が強いかも?)。
高速代1000円は助かりますね。今年から駐車場も無料だったし。。。
2月の連休も予約済み。今回はフルメンバ(7家族)ではなかったのですが、2月は揃うかな?いつまで続けられるか判りませんが、大事にしたいです。
(6年生は受験があるから難しいかなぁ…我慢ですね?)
[ 2011/01/12 18:18 ] [ 編集 ]
ウチも行ってきました初滑り!
でも嫁と子供は来てくれなかったです。
Dervaさん所みたいに家族でいけられる様になれば良いのですが。
[ 2011/01/15 04:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私は「家族同伴だから行く」というような出不精な面があるので…。。。
旅行とかもそうなんですが、行くまでの腰は重いんですよ。行けば別なんですけどね?

毎年、仲間と行っています。中には下の子を連れ立って…という家族もありますよ。それこそ、1歳から連れて行ったり…(保育所預けなど)。
そんな子も、今年は板を履いて滑ってましたよ。もぅ月日が経つのが早いです。kajugumiさんのところも行けるんじゃないですか??

現状の予定は…。今月末に家族で志賀高原、2月連休に再度白樺湖(7家族)、3月(?)に甥っ子の受験が終わったらどこか…という感じかな?
それ以上は体が持つか…(汗)
[ 2011/01/15 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。