ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初詣 in 川崎大師 

あらためまして。
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、家族揃って紅白歌合戦&ジャニーズ年越しライブと、通年の年越しテレビを堪能。
(今年は、下の子も1時まで起きてました(汗))
今年は紅組か?と思いきや、ジャニーズ人気で白組が勝つんだろうなぁ…という結果でしたね?

そして、だらだらだら…と過ごしてしまうのか!?と思えば、いきなりお昼近くに「今日、初詣に行っちゃおうか!?」の一言で行動し始めました。

そう。今年はいつもの 鶴岡八幡宮 ではなく、私の厄除けに 川崎大師 へ行くのです!

JR川崎から直通バスに乗って…やってきました。
110101-1.jpg
お昼過ぎの着となりましたが、さすが元旦。人は多いですね。
片側通行を歩きながら(出店も物色しつつ)本堂へ向かいました。

いつもの(?)、トントコ飴のお店を曲がって…とはいかず、その先の通路を経由するそうで。
曲がったとたんに凄い行列。。。

110101-2.jpg
入場規制もしてますから、ここからダラダラと亀の歩みが始まりました。
まぁ暖かい日差しを浴びながら、ゆっくりと行きましょう。

で、このままま~~~すぐ不動門から入るのか?と思いきや、さらに突き当りを曲がって正門(大山門)経由で境内に入りました。

110101-3.jpg

いやぁ凄い凄い。
さて。普通の参拝ルートからちょいと外れて、お護摩を作ってもらいに。
代金を支払い、大本堂の中に入ります。ってあれ?カミさんの時も厄払いに来ているはずなのですが、この中に入った記憶がないなぁ…ただお札をもらっただけか??
運良く(?)、10分後の回に入れ、スンナリ。中での参拝も済ませました。

本堂から出てきて、お護摩を受け取り、破魔矢やお守りを買って、おみくじ引いて…と一通り。
(実は過去、川崎大師で「凶」が3連発(私とカミさん、再チャレンジの私…と3回)引いたことがあり、その年に空き巣に入られたことがあり…とここのおみくじって怖いんですけどねぇ…)
今年もちょいと怪しい結果でしたが、私と娘のおみくじは良かったので±0かな?

帰路は、出店でお買い物。カミさんは好物の葛餅を購入。
川崎で、子供たちは早速ポケモンカードやら爆丸やらを買って、帰ってきました。


『一年の計は元旦にあり』でしたが、計画立てなかったなぁ…。
いかんいかん。頑張ろう!

皆さま。あらためまして、今年もよろしくお願いします
[ 2011/01/01 23:55 ] その他日常 | TB(0) | CM(9)
明けましておめでとうございます!
去年は産まれて初めて紅白を見なかったです。
知ってる歌手が少なくて…
インセンプションを見てました!(^_^;)

初詣も10年に1度くらいしか行ってません。
たまには行こうかな~(汗)

今年も宜しくお願いします!
[ 2011/01/02 10:13 ] [ 編集 ]
明けまして おめでとうございます。

初詣にはほとんど行ったことが
ありません・・・
混雑は苦手です。

本年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/02 12:49 ] [ 編集 ]
私は、毎年、実家に行ってきます。
今回は、元旦。
毎年は、3日でしたけど
今年は、仕事もあるのでしょうがありません。

私は、大師にあまりいい印象がありません。
なんせ、厄払いに行って、警察に捕まったんですもの。
しばらく、ゴールドになれませんでした。
[ 2011/01/02 12:49 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

やはり人が多いですね、不景気な時代を
象徴している感じですか。今年 景気が
良くなってほしいです。こづかいが 減るし(泣)。

今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/02 18:13 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

暮れに除電施工やら大掃除をはりきってやりすぎて
大汗かいて、また風邪をひいた馬鹿者ですw

初詣はずいぶん行って無いなー・・・

今年は不器用ながらDervaさんを見習って
多少はDIY(ケーブルとか?)に挑戦してみようかなと思ってます。

今年もよろしくお願い致します。

[ 2011/01/03 11:15 ] [ 編集 ]
>take51さん
紅白、演歌はスルーでしたが、他はカミさん&子供がノリノリでした(汗)。
インセプション、まだ観ていないんですよね(というか買ってない)。観なきゃ観なきゃと思いながら、月日が流れます。
そのうちWOWOWでやるかな?とか。。。

今年も、よろしくお願いします。

>ジバゴさん
初詣は欠かしてません。が、人混みはキツイですよね。。。
八幡宮は、2日の早いうちならば入場規制もしておらず、スムーズなんです。が、お店が開店前というのが残念ですが。
行くとお正月という気がしますね。近所でも良いので是非。

今年も、よろしくお願いします。

>レーザーさん
川崎大使、それはキツイですね。
私は来年あたりがラストかな?でも、あそこは学業がないので、他に行ってしまうかも?川崎での前厄、八幡宮での本厄なので、今年をメインにしても良いかな?とも。。。

お店は元旦から営業だったのですかね?今は元旦営業が多くなっているから、余計にお正月っぽくないですよね?
そのおかげで(?)、あるものを大人買いしちゃいましたが…

今年も、よろしくお願いします。
[ 2011/01/03 12:16 ] [ 編集 ]
>モリヤンさん

景気が回復してきたとはいえ、まだまだです。
今の政界もガタガタですし、本気の建て直しはいつやってくるのでしょうかね?

私ももう少し「将来設計」をしないと…です。

今年も、よろしくお願いします。

>えびパンさん

除電対策、えびパンさんのところは大掛かりのようですから、掃除としても大変そうですね?
でも、得られる画と音がありますから、辞められませんね?

今年はそろそろメイン映画の鑑賞を行ってみては如何でしょうか?(汗)。

今年も、よろしくお願いします。
[ 2011/01/03 12:21 ] [ 編集 ]
遅ればせながら

明けましておめでとうございます!!!

もう、厄除けに行ってこられたのですね。
私は、1月末ごろには、行きたいと思っております。
そこの近くのパン屋さん目当てもあるのですが。。。。(笑)

うちも、同じく、紅白歌合戦盛り上がりましたよ。
だって、嵐だもん。。。(笑)
娘は、きゃーきゃー言っていました。
ジャニーズカウントダウンは、まさか、嵐が出るとはしらず、録画できず、失態。
私は、少し、観たのですが、子供は寝かしつけていたので。
まあ~、それよりも、嵐にしやがれのスペシャルで帳消しになりました(笑)
[ 2011/01/04 12:34 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

今年は短めでしたし、今度の三連休はスキーだし…と早めに行ってきちゃいました。どうせゴロゴロしてるだけだったでしょうし…ね。
今年は川崎だったので、葛餅を買ってきて食べました。カミさんが好物なので、つい…。

紅白やカウントダウンは恒例です。
まだ録画が残っているかもしれません。確認してみますね。
もしかしたら、REGZA録画だけかもしれませんが…その場合はご了承ください。
(保存しておけば、いつかは退避が出来るように…と思っていますが、それほどのことでもないでしょうしねぇ…)

ともあれ、今年もよろしくお願いします。
お体、お大事にしてくださいませ。
[ 2011/01/04 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


