ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マジですか?パラマウントさん 

終わってしまうのか??
DVD規格争い、パラマウントもブルーレイ支持か

東芝が確認し、否定されてはいますが…。万一パラマウントがBD単独になってしまったら、いよいよユニバーサル&日本の一部だけのプレイヤーになってしまいます。まぁ個人的にはユニバーサル作品で好きなものが多いのでそれはそれなのですが、万一、万一…とまぁ年明けからこんな心配ばかりです。

新作が発売されないなんてことになったら、一番困ります。既存ソフトの再生用のみのプレイヤー。。。我が家のLDプレイヤーと同じ運命になってくるなぁ…そのためにタイトルを買い換えたくはないですからね?う~ん。
日本のBD陣営がマルチプレイヤーを発売してくれるとも思えない(LGやSAMSUNGが出してますが)ですから、いよいよ困りますね?


<2008/01/09 14:00追記>

いよいよもって、怪しい風が吹いてきた感じですね?これが企業戦略なのかもしれませんが、一番困るのは一般消費者ですよ?判ってますよね??
みんなみんな離れていってしまったら…既存所有タイトルの再生機になっちゃいます。ではBDで発売されているものに買い換えてまで観たいタイトルは…というとほとんどないかも。またHD-DVD独占だったものがBDで出たとしても…買い換えてまではないかな?こうなったら、HD-DVDソフトの在庫処分を狙いますか?(苦笑) ボーン3部作を買おうか?と思ってたけど、どうしましょう?買うなら今のうち?DVD収集に戻ろうかしら?


AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/01/09 17:58

HD-DVDでは心もとないいう考え方でユニバーサルからスピルバーグ印は未だにでないのかもしれませんね?様子をみているのかも、、、スピルバーグが「嫌だ」といえばユニバーサルも去りHD-DVDは滅んでしまうでしょう。御心配の御気持ちは良く解ります。今まで買い集めたHD-DVDしか見ないのであればプレーヤーを買った意味がなくなりますものね?、将来性があってこそHD-DVDソフトも買いやすいのに それがあやふやでは消費者心理も冷めてしまいますよね?。だから 鍵はスピルバーグがどう動くかに架かっているのではないですかね?。スピルバーグが何か出せば(ジュラシックシリーズ、バックトゥザ~シリーズ)HD-DVDも安泰印になるのでしょうけれどね?今年中に決まるでしょう。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/01/09 23:13

まぁ期待は薄いですね。。。結局、消費者が踊らされた感じですかね?
SONYの知名度と松下の戦略に負けた感じですか?東芝1社だけだったのが残念でしたね?色々と優位点をもっともっと上手くもっていけばまだまだ面白かったのにと思います。負けているのは容量だけで、利便性は勝っていたと思うし、BD Profile2.0で実現しようとしていることも出来たわけですからね?
まぁ受け入れるしかないのかな?



AUTHOR:果汁グミ
DATE:2008/01/10 09:39

お早うございます。

そもそもHDDVD独占になってからのパラマウントがソフト出していない事が問題ですよね。
トップガンとシューター、あとトランスフォーマーくらいですか?
この時点でおかしかったです。

例え一社だけになったってユニバーサルには重要な資産が山ほどありますし。
仮に一本のみでもその人にとってかけがえのない物だったら買うしかないわけで。

ただ、かたくなに頑張られても、それで次世代ディスク市場が広まらないのも困ります。

小学生の頃からセガの狂信的信者でセガのゲーム機買ってきてその終演を見た自分にはそう思えます(笑)
だから今のセガは見ていて気が楽です(^^;

ユニバーサルだってマルチ展開した方が儲かるだろうし、東芝の作るBDレコなんて欲しい人一杯いるでしょうにね。

一番欲しいのは東芝の作るBD/HDDVDマルチレコだけど(笑)
これこそ東芝っぽいと思うのですが。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/01/10 11:26

確かにそうなんですよね?まぁ市場的にも(今後の心理的にも?)一本化した方が分り易いとは思います。どう考えても今の状況でHD-DVDソフトを買い集めていくには勇気が要りますもの。
(ボーン3部作を買う気満々だったのだが…DVDにしちゃおうかしら?)

新作が発売されない機械をどうするか…が悩みですかね?かみさんは「売っちゃえば?」ってお気楽ですが…。数タイトルしか持っていなければ、その選択もありなのかもしれません。が、ちょっと…ね。

東芝が安易にBD化するとは思えないところがあるんですよね?BDのフォーマットが違うことが障害が大きそうな気がします。DVDとHD-DVDの連携は簡単だけど、BDは再エンコって言ってましたよね?HD-Recも音声を再エンコしないのでAVCHDより好きなんですけどね?これも規格が一般化しないと衰退でしょう。ハイビジョンカメラがAVCHDですからねぇ…。東芝としてはどちらも厳しいですね?
私も東芝機がベストバイですから欲しいですが…。
[ 2008/01/09 09:54 ] AVの話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。