ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英アマからの届け物 

スッカリ更新をサボってしまいました。
14日に英アマから届いたのですが、スキー準備でバタバタしてそのまま出発…日曜の夜中に帰宅となったので。しかも昨夜ブログを書いたにも関わらず、メンテナンスのため更新不可。原稿も消えました(悲)。
他の方々のブログもチェックする気力もなく…巡回できていません。。。

さて気を取り直して。
英アマからHDDVDが3本届きました。
080316.jpg

Elizabeth - The Golden Age [HD DVD] [2007]
The Kingdom [HD DVD] [2007]
Atonement [HD DVD] [2007]

いずれも今からの公開作品ですし、日本での発売がなくなってしまったタイトルです。インターナショナル仕様で日本語字幕が入っているのがうれしいですね?
「Elizabeth」は一番気になっていたタイトルです。何と言っても、これを注文したかった。
そこへHAMAさんの『HAMA一等兵のペケ戦記』で取り上げられていたのを読んで、非常に興味を覚えてしまった「The Kingdom」。
そして、もう1本くらい注文出来るなぁ…PALディスクにも興味があるけれど…と思いながら岩窟王さんのブログで日本語入りタイトルをチェック。中から「Atonement」をチョイスです。

そして、「dtsデモディスク2007」は某オークションにて入手。BD版も存在していますが、もぅ要らないかなぁ…という感じ。音楽タイトルより映画タイトルが入ってるなら欲しいところなのですが…。

あぁ…未見タイトルが貯まっていく…何とかしないと…HDDのWOWOW録画も大変ですし。

さて、これでHDDVDの購入もお仕舞いかな?いくつか魅力があるタイトルはありますが、どうしたものか?(「AMERICAN GANGSTER」も良さそうですね。。。)
海外からの購入は「日本で発売されないもの」ならば選択したいところですね?後は、日本での最終セールで動くか…。。。
いずれにせよ、「貯まったタイトルを観ないと!」ですね?


AUTHOR:ajisai
DATE:2008/03/17 14:03

スキーって、何処に行かれたのですか。
私は、子供が出来てから、行っていないですね。
オフトレで、インラインしていた時期もありました。うむー、懐かしいです。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/17 15:04

今回は 長野県飯綱高原 まで行ってきました。
やっぱりちょっと長距離ですねぇ…残念ながら、段々と体がついていかないようになって来ました。
私は大学の頃からスキーに行く時は前日の夜出発して、スキー場で仮眠をとりながら朝一番からスキー!というのが習慣です。今はリアシートをベッド状態にして子供達を寝かせながら行っちゃいます。

上の子が生まれてから数年は距離を置いていましたが、4歳の冬から再開でした。なので下の子は0歳からスキー場には連れて行ってたことになります。背中に背負って滑ってました(汗)。
上の子はボーゲンですが、そこそこ滑れるようになってきて、後は下の子ですね。。。今回、やっとスキーを履かせて(我々の足の間に挟んで)滑ってこれるようになりました。前回までは怖くて…でしたので。ショートスキーが面白そうですね?



AUTHOR:ajisai
DATE:2008/03/17 21:33

子供連れで行きはるのですね。
凄いなあー。
私には、そんな気力ありません。
うちの子達、めちゃくちゃ酔うので。車に乗って、5,10分で、酔います。近くの買い物も大変です。
ショートスキー(ファンスキー)、面白いですよ。
一時、ガウアーって言って、船底型のショートスキーで滑っていましたね。小回り最高です。
私も、長野のスキー場はよく行きました。
男2人でクリスマスに白馬コルティナに行ったことも懐かしいです。空いていましたが、寂しかったなあ。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/18 09:35

昨夜の書込みが消えました…何か、ここ数日調子が悪いですね。。。

>ajisaiさん
車酔いはキツイですね。我が家は平気ですが、以前親戚の子供が弱く苦労しました。今では平気になりましたけど。

私、家族で取り組むのが好きみたいです。恐らく一人でやると、手を抜いたり、段々とどうでもよくなったり&行かなくなったり…と怠けるからかもしれません。

ショートスキーは来シーズンかな?子供と一緒に(手をつないで)滑ったり、写真を撮ったりとストックが邪魔になるシーンが多いですしね。



AUTHOR:ajisai
DATE:2008/03/18 12:16

昨日、コメント入れるのに、アタック6回しました。(笑)
全く、ショートスキーは、特に滑った事のない初心者の大人には、凄くいいですよ。
うちの妻は、一日で、上の方まで行きましたから。
危ないところは、お尻でズルズルーと降りてきてましたが。
混んでるリフトアップダウンの辺りで、待っているのは、ストックなしだとつらいです。
結果、ショートスキーでも、ストックは使っていました。折り畳みのストックだったら、便利かもしれませんね。ただ、力入れたいところで、縮んだら最悪ですが。
[ 2008/03/16 22:32 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


