ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KIC-ASS 

観てきました!「KICK-ASS」。
KickAss.jpg

Horkaさんは先日、奥様と観に行かれていますね。

今日からお休みなのに、カミさんに無理を言って(?)、一人鑑賞してきました。
レディースデイだというのに、こちとら1,800円という正規の値段を支払って…(悲)。
(3カ所、金券ショップを回ったのですが、売ってなかったんですよ。。。前売り券)

劇場はお初の 横浜ブルク13 に行ってきました。
KICK-ASSは上映劇場が少なく、いつも利用しているところではやっていません。Horkaさんに上映劇場が公開されていることを教えていただき、スクリーンが大き目なところを選んだわけです。
Horkaさんは何度か行かれてますね?
なんだかとっても オシャレ な感じのシネコンでした。

あっ!スケジュールでは シアター12 という大きめなスクリーンだったのですが、実際は シアター11 という少しサイズダウンのところでした(悲)。間違ってるよぉ…。

さて気を取り直して。

私も映画自体は、UK盤Blu-Rayで視聴済です。
日本語で見るのがお初になります。

大筋は理解があってました(汗)。細かいやり取りが「ふ~ん、こんな会話だったのか…」という感じでしたが、やはり面白いですね!コレは。そして HIT GIRL の素晴らしさですよ!
素のミンディだとパッとしない(失礼)のですが、HIT GIRLになった時の魅力は堪りませんね。

しっかし…。
20101229-1.jpg
ついつい、いつもは買わない パンフ を買ってしまいました。
薄くて内容も…なのに、700円もしましたよ。グッズもないですしね。単館上映はこんなものなのかな??

Blu-Rayも近いうちに出るでしょう。が、どうしようかなぁ…。
というのは、どうやら2作目『Kick-Ass 2: Balls to the Wall』が作られるらしいのですよ。2012年公開だからまだまだ先の話ですけどね。
Amazon限定(?)のスチールブックが出たら、逝っちゃおうかなぁ???本当、UK盤から日本語がなくなったのが残念です。

そうそう。コミックもHorkaさんの情報をもとにゲットして読みました。
20101229-2.jpg

前半は映画も準拠していますが、後半は全く違います。ビックダディに関しては全く異なり、映画は好感が持てていたのですが、コミックでは…。
この後半のストーリーに準拠して、2作目が作られるのかな?ヒットガールは出てきてもおかしくないです(コミックにも出てきているようですし)。が、相手がレッドミストだとどうなのかな?1作目を超えることが出来るのか?不安ですね。



あれ?Blu-Rayですが、音声仕様が異なりますね(Fantasium情報)。
UK盤は「DTS HD 5.1 Surround (English)」ですが、US盤は「DTS HD 7.1 Surround (English) 」です。
むむむ?JP盤はどの音声で来るのかな?
(日本語が入ってないのであれば、せめて7.1ch版が欲しかった気が…)
[ 2010/12/29 23:46 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(6)
早速ご覧になられたのですね。
楽しまれたようで良かったです。
前売り券は諸般の事情で作られなかったのだとか。
ある程度売れると思われないと、作られないのだそうですよ。
パンフは確かに値段に比べて内容が薄くて残念でしたねぇ。
これも損益を検討しての結果なのでしょうが、予想外のヒットとなって売れているそうですから、結果的にもう少し価格を下げてもらいたかったところです。

ヒット・ガールのクロエ・グレース・モレッツは既に育っている感じなので、続編作るなら早くしないといかんですね(^^;
続編コミックは未読ですが、今度は父親と亡くした子供達の戦いになるのかもです。
[ 2010/12/30 00:43 ] [ 編集 ]
> 今度は父親と亡くした子供達の戦いになるのかもです。

これは私の勝手な予想です。
でも本作のラストを観ると十分可能性はありそうですよね。
[ 2010/12/30 04:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

前売り券はそのような状況だったのですね?
まぁ楽しめたので『良し』としますか。

ポスターくらいあっても良さそうなものですが、全く何もなしでしたね。パンフもコレ!といった情報もありませんでしたし。
でも、2作目は扱いも変わってくるかもしれませんね?

クロエ・グレース・モレッツが成長しない今のうちに続編を!ということかららしいです。
子役は成長が早いですし、直近の続編となると急がないとなりません。

でも、あの続きが続編(映画もコミックも)であれば、レッドミストが頑張ってグレードアップしないと戦いになりませんよね?(キックアスの扱いも難しいところですが…「討たれ強さ」しかありませんからね?)
原作者の腕の見せ所ですね?期待します。

2作で打ち止め(成長過程から)と考えると、ツインパッケージが出るのを待つ?いやいや、長すぎますね。
[ 2010/12/30 09:10 ] [ 編集 ]
なななー なったななー
キックアスは国内盤BDが出るかが不安(笑)
大阪でもシアトル梅田しか上映しておらず
今回は見に行けそうにあらずです

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さい
[ 2010/12/31 20:16 ] [ 編集 ]
『キック・アス』BDは拙サイトへのえびパンさん書き込みによると、来春リリースの噂があるようですね。
2枚組とのことで、北米盤もしくはUK盤同様の特典ディスクが付くと良いです。
但し東宝とかで、価格面はむむむ…となりそうですが。

今年はネット上でお世話になっただけではなく、リアルDervaさんともお会いできて良かったです。
来年も宜しくお願いします。
またお会いしましょう。
では良いお年を!
[ 2010/12/31 23:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
年を越してしましました(汗)。

>サスケさん
「キック・アス」是非とも観て頂きたいところです。
B級映画(○○ガール)並みの殺人描画ですが、非常に軽快で楽しめる映画なんです。不思議でしょ?

>Horkaさん
値段はねぇ…。他社が頑張った値段設定になってきているだけに、東宝にも頑張って欲しいところです。


おっと。年を越してしまいましたが、皆様には大変お世話になりました。今年はより充実した年にしたいと思います。
Horkaさん宅にもまたお邪魔したいですし、サスケさんにもお会いしたいですね。
また今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/01 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。