ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリクリ!! 

メリ~~~~クリスマス!!

子供たちは大喜びの一日となりました。
(あっ!今年は飾り付けの写真を掲載しませんでしたね。飾り付けはやってますよ。ネット上では、Horkaさんのページで癒されていますが。。。)

昨夜は各所から集まったプレゼントを「トイ・ストーリー」のごとく仕掛けておきました。
20101225-1.jpg
親から、母方のジジババから、父方のジジババから、親戚(私たちの兄弟)から…。
まぁまぁ凄いこと凄いこと。改めて 沢 ですねぇ…。
(加えて、ベッドの枕元には、サンタさんからのプレゼントもアリですし…(滝汗))

今年は食事をちょいと手抜き。ケンタッキーとケーキです。
苺だけ、ちょっと手を加えてみました。カワイイでしょ?
20101225-2.jpg




さて、本題。
まずは、「ムーラン・ルージュ」を片付けておきましょう。
いやぁ…見送ろうと思っていましたが、結局、直ぐに購入しちゃいました。
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]

20101225-3.jpg

もぅ皆さんがレビューされていますから、今更何も申し上げることはありません。
はい。私が悪かったです。コレは 買い です!!
画も音も別次元です。もぅDVDが同梱されていて云々言ってる場合ではありませんでした。

kajugumiさんHorkaさんともに絶賛ですよ。

20101225-4.jpg
思わず、店頭配布していた冊子も手にしちゃいました(解説はお馴染みの某氏ですが…)。

しっかしこの映画。良いですねぇ…ニコール・キッドマン好きにはタマリません。
ますます艶やかに妖しくみえますもの。

でも!Horkaさんも仰っているように、DVDは手放すことが出来ません。

20101225-5.jpg

シンプルといえばシンプルなのですが、赤いスエード生地のケースが絶妙に「ムーラン・ルージュ」です。
20101225-6.jpg

Blu-Rayだと、今後、こういったパッケージは出てこないんだろうなぁ…とちょっと悲しいですね。

いやぁ…良かったですよ。本当。
ついでに、他のFOXソフトも購入してたりしています(汗)。
あぁ…次の支払も怖いなぁ…。


(「サウンド・オブ~」は悩むなぁ…欲しいのですが、見送っている状態です。「ラピュタ」もね…)
[ 2010/12/25 23:36 ] HiDef | TB(0) | CM(7)
美味しそうだし可愛らしいですね。
苺好きの私も食べたいです (^^)

『ムーラン・ルージュ』は今年購入したディスクの中でもお気に入りに入りますね。
元々この映画が大好きというのもありますが、特典も含めてここまで手を掛けているのは素晴らしいです。
これでパッケージがもう少しなんとかなれば良いのですが、それを割り引いても「買って良かった」と思えるディスクですよね。
[ 2010/12/26 01:04 ] [ 編集 ]
我が家も手抜きでスーパーのオードブルセットとパック寿司でした(汗)
グラタンだけは手作りでしたけどね。

うちも3~4日ごとにBDが来ています。
なんと積まずに消化していますよ(汗)
昨日はUKバトルロワイアルと下妻物語が来て、下妻と「すべらない話」を交互に鑑賞していました(笑)
WOWOW版よりは見やすくなっていますね。
ただ、ジャケットはいまいちかな…
「嫌われ松子~」の監督が送る
みたいな文字が入っていて(汗)
[ 2010/12/26 08:58 ] [ 編集 ]
なんでも、24日の日に、カミさんが買い物に行ったら
イチゴが売り切れているし、めちゃ高かったようです。
モノも良くないし。
まるで、年末のかまぼこ状態です。
うちは、手作りケーキでした。
[ 2010/12/26 09:19 ] [ 編集 ]
イチゴサンタ、可愛いですね。

これは、写真をゲットして、来年、作ってみようと思います!!(笑)
今年は、手作り失敗だったので、来年の正月には、ちゃんとしたのを作ろうかなあ~~~と思っていますが。。。。

子供の誕生日も近いので、頑張ってつくろうっと!!

で、ついに、枕元サンタ、下の息子にもバレてしまいました。
来年からは、本に変ることでしょう。
ちょっと肩の荷が下りたようなそんな昨日でした。。。。
[ 2010/12/26 11:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^O^)/
皆さんの記事を読んでムーランルージュを
レンタルど見ました!良かったです!!
BD環境が整えば、真っ先に
買いたいソフトです!
って、DVDとセットなら今買っても
いいんですね(笑)
[ 2010/12/26 18:04 ] [ 編集 ]
>Horkaさん
苺、カワイイですよね?
先日、娘の友達を読んでクリスマス会を開催したのですが、その時用に…とカミさんがどこからか情報を仕入れてきてました。
評判が良かったので、再登場…というわけです。
こういう遊び(?)って好きですね。

『ムーラン・ルージュ』最高!でした。
監督が拘ってくれたからこそ!ですね。そして、みなさんに背中を押されたのが幸いでした(汗)。
ありがとうございました。

>kajugumiさん
用意を簡単にして、早めに食事をし…その後はた~~~ぷりと遊びました。すっかり年末休暇の気分です(滝汗)。

私は積んでるのが多いです。そこに輪をかけてゲームも買ってしまったので…どこから手を付けようか?です。
バトルロワイヤルも観てみたいし…です。あっ!今から注文してもどうせ来月の決済か?むむむ?(毎月、こんな額だと流石に怒られるかな?下手なDE盤を買わなければ良かったかなぁ…)

「下妻」はJP盤の安くなってきてるので、悩みますね。
あれ?「松子」は様子見してますよね?私が逝っちゃおうかなぁ??
[ 2010/12/26 18:04 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
今年の苺はイマイチなんですかねぇ?
家は、カミさんの実家で買ってきてくれたものです(ちょこちょこ遠征して買い物するんですよね。。。)

手作りケーキも、またチャレンジしたいんですけどね。
ライフのパン屋さんでスポンジを売ってたのを見て悩みましたがやめちゃいました。家族だけだと食べさせ甲斐がないというか何というか…。

おっと、お大事に。です。

>ajisaiさん
とうとうバレてしまいましたか!
家はまだのようです。とはいえ、上の子はボチボチ怪しがっているかも?という発言がありますけどね。
でも「パパやママじゃないと思ってるけど!」とカミさんには話していたようです。ダブルプレゼントの成果ですか?(苦笑)
そろそろ学校の友達とかとの会話でも、真実めいたことを話すのかもしれませんし、どうなるんでしょうね?
上の子が秘めていてくれれば良いですが、下の子にもバラシちゃいそうで…心配です。

>take51さん
パソコン、大丈夫ですか?(って、そちらにコメント入れるべきですね?スイマセン)。

ムーラン・ルージュ、良いですよ!
私ももともと好きな映画だからかもしれませんが…買いです!(kajugumiさんもHorkaさんも、この映画が好きです)

DVDセットは、既にBlu-Rayユーザには敬遠されていますが、今からのユーザには良いのでは?と思います。
DVDでもキレイと思っていましたが、BDは全く違いますよ。是非是非、Blu-Rayでご覧になることをお勧めします。
[ 2010/12/26 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。