ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤマト&ハリポタ 

この週末、劇場鑑賞2連発してきちゃいました。

金曜日(109Cinemasの日)を利用して、「ヤマト」。
そして土曜日、アバックイベント後に「ハリポタ 最終章 Part1」です。

簡単に感想をアップします。

ネタバレを気にせず書きますので、注意してくださいませ。

SPACE BATTOLESHIP ヤマト
Yamato.jpg

えっと…。私的には アリ の方が強めかなぁ?
きっとオリジナル(アニメ)を集中して見ておらず、思い入れが強くないからだと思います。
アニメとは違う!と悪い評価を見かけますが、良いのでは?と思いますよ。これこそ、日本オリジナルのスペースオペラなのではないでしょうか?

判るようにいうと、「スターウォーズ」と「マクロス」と「ターミネーター」をMIXしたような感じですね。
(余計意味が判りませんか?(苦笑))

oo7さんが熱く語られていますね。未だに興奮冷めやらぬ…というモードです。

五代くん(さん?)がここまで熱い(というか自己中心?)だったかな?と思いながらの鑑賞となりました。
黒木メイサの森雪は、あれはあれでアリかなぁ?と。
(ただ、ラブシーンは不要ですよねぇ?唐突過ぎますし、ラストの子供はあの時の!?そんなところでも五代くんは必中ですかぁ??(笑))

出会いからの航海。旧知の関係だけでなく、お互いを理解して…という 根本的には熱い人情ドラマ なのですが、如何せん尺が短く、『なぜにそこまで??』という感がなくはありませんでしたが…。ね。

また、なぜに波動砲は、120%充電なのか??とか。。。(120%って何やねん!そこからカウントしてたら、何パーセントまで溜まるのん??とか…)

そういえば、食堂(娯楽室?)では、チューブ入りのドリンクを飲んでました…よね?でも、片やコップの水を注いでいたり、日本酒を注いでたり…と変なところは多いです。(地表スレスレでワープしたら、激突でしょう!!!とか…あれが一番残念賞。。。)

って、あれ?文句しか言ってないですか?
きっと、『突っ込んではいけない』という暗黙の了解を認識していないと、KYなんです。そういう映画なんです。
楽しめました。これは嘘ではありません。

レンタルでも始まったら、一度は見てください。
こ、後悔はしないと…思いますよ。


ハリーポッターと死の秘宝 PartⅠ

そして、長年の集大成(その1)です。 Harry7-1.jpg

いよいよ、ラストに向かってます。
いやぁ…長かった。ここまで来るのもそうですが、映画も長い。165分ですか?もぅ途中でお尻が痛くなってしまいました。
やっぱプレミアシートが良かったなぁ…
(もぅ小さい劇場でしか上映しておらず、MM横浜は通常シートのみでした。川崎はIMAXなので高いし…)

既にHorkaさんジバゴさんはご覧になっていますね。
概ね、感想は同じです(汗)。

ドキドキの緊張感満載の中、いかに敵の目を掻い潜って秘宝を探し出し…という緊迫した流れ。それに、いままでの伏線回収を織り交ぜて…という壮大なストーリーなので、2部構成にしたのでしょうが、今一つドキドキワクワクがありませんでしたね。やはり、最初の2~3部作くらいで止めるべきだったのか?違うな。作り手の問題か???
ハーマイオニーが美しいのが救いです。
ポッターくんは助けられてばかりですねぇ…。無鉄砲にまわりが振り回されている感じです。

さていよいよ、7月に大円団を迎えます。
結末は知っていますが、それがどのように見せられるのか?期待して待ちましょう。

そっか。ハリポタは今までDVD(初回の二枚組)を買ってきてます。BDはどうしようかなぁ…
ここまで来たら、Ultimate Editionが良いですが、限定だしなぁ…海外盤も途中から日本語が入らなくなってしまったし…ワーナーさん、頼みますよぉ…。
[ 2010/12/12 23:23 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(5)
たぶん、いずれかのレイトショーで観に行きます。
ほかにはないので。

あのあと、ハリポタにしたんですね。
うちの娘曰く、ツマンナイって。
たぶん、思い入れが無いのと
どこまで話しが進んでいたのか判らんのでしょう。

私の場合、アバックのイベントでも、睡魔に襲われたので
きっと映画館なら爆睡ですね。
[ 2010/12/13 00:51 ] [ 編集 ]
ヤマトにはぼくも思い入れはないしでそれなりに
楽しめました・・・

ハリーは次回はもう少し手際よくまとめてほしい
ですね。
[ 2010/12/13 13:14 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
レイトショーまたは映画の日ですね。丁度良いです。
でも、レーザーさんは思い入れがある方じゃないですか?思い入れが強い方は嫌悪感があるかもしれませんよ?
気を付けて下さい。

ハリポタは惰性で見ているのかもしれません。
初期の頃のは映画が「おぉぉ!!」という感じでしたが、後半は小説の方が面白いです。一度読まれることをお勧めしますよ。

>ジバゴさん
ですよね?楽しめはしました。
日本でも(頑張れば?)ここまでは作れるんだなぁ…と。

ハリポタ。メディアがどのように発売されるのか判りませんが、通しで見るのはキツイでしょうね?信じられない長さです。
一番印象に残ったのが「お尻が痛い」ですから…ね。
[ 2010/12/13 23:04 ] [ 編集 ]
思い入れはありますね。
でも、別物と思えば。
ただ、一番のガンは、キムタク。
彼が嫌いなんですね。
キザって言うか。CMを見ててもアタマに来る。
そんなんじゃ見に行っちゃいけませんかね。

中学生の頃、TV版。でも観ていなかった。
そのあと、夏休みの再放送で燃えて
高校生で映画版に燃えた。
そして、TV版のパート2で、消沈。
劇場版と違うじゃん。
[ 2010/12/14 01:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
遅RES、申し訳ありません。

そうですよね?恐らくレーザーさんは思い入れがあるかなぁ?と推測していました。
キムタク嫌いだと、キツイ映画かもしれませんよぉ?
是非、割引のある日が良いと思います。
[ 2010/12/18 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。