ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度こそ!? 

昨日は凄い風でしたねぇ…。
先週に網戸を掃除して乾かしていた(迂闊にも外置き)のですが、突風で倒れてしまい、泥だらけ…
ショックでしたが、洗い直しました。
(微小にアルミが凹んでいたりして…が~~ん!です)

さてさて。

1つ目は発売予約です。
そぅ!今度こそ(?)、Amazon限定スチールケースを安いうちに購入します!

トム・クルーズ主演「ナイト&デイ」BD/DVD化

AV Watchで、Amazon限定が紹介されるって…うれしいような複雑な気分。通常の利用店舗だから良いのですが、独占禁止法には抵触しないのかなぁ?【Amazon限定】、理由が判りません。
(それでも手を出してしまうのは…やめた方が良いのかなぁ??)
「BDは近いうちに安くなるから、焦って発売予約で買う必要がないよね!」なんて言っておきながら…困ったものです。
(「ナイト&デイ」はジャケットデザインも一緒だしなぁ…)

そうそう。「バイオ4」もありますね?けど、異様に高い!
劇場鑑賞もしているし、正直…な感がタップリなのですが、外付け特典は見たいなぁ…。

SPE、3D撮影の「バイオハザードIV」をBlu-ray 3D化

そして、2つ目は昨日衝動買い(?)した「NINE」です。
20101204-1.jpg



NINE。まったく予備知識なし。映画の存在も知らないほどでした。
本当の意味での『ジャケ買い』です。

20101204-2.jpg

中身は何もなし。潔し!(?)。
まぁ強いて挙げると、ケースが黒!というところだけが特異です。

内容は…だ、ダメだぁ…私には…
ミュージカル系だし、きれいな女優さんが沢山出ているようだし…というので手を出しました。
そりゃぁ…ペネロペ・クルスは妖艶だし、他の方々も一人ずつ見せ場(?)があって…なのですが、ストーリーがねぇ…全く入り込めない。
あぁ~~~ぁ…な感じでした。これなら「ムーラン・ルージュ」に手を出せば良かったか?(いやいや、観ないと判らんですからねぇ…)

な内容でした。ちゃんちゃん。
NINE.jpg


あぁ…ハリーポッターの映画も観に行きたいし、ヤマトも何気に良さそうだし…
でも無茶無茶忙しい。。。参ったな。

あっ!ツタヤの「DVD→ブルーレイ買い替えキャンペーン」が始まったのか!
少し欲しいタイトルがあるんですよね。
不要なLD(レーザーディスク)を持って、買いに行こうかな?
[ 2010/12/04 23:59 ] HiDef | TB(1) | CM(11)
網戸大変でしたね。
本当に風きつかったですね。
こっちも、店がドタドタとすごい音していましたよ!!!
お客さんとこわ~~~~と言いながら、施術していましたから。

ナインは、なかなか人を選びそうな映画ですね。
周囲の批評もそんな感じでしたから。
でも、最近、自分が周囲とずれている感覚(周囲と違って、面白く感じる作品)もあったりして、音が自分なりに良くなったからかも?なっちゃって~~~~(笑)
[ 2010/12/05 11:46 ] [ 編集 ]
まったく意味不明!!(笑)
こりゃミュージカルでも通の人向けかも
やっぱストーリー有っての映画だと私は思いますので
大物女優を集めたカラオケ大会には興味無しです

これ、買っちゃたんですか(合掌)
[ 2010/12/05 17:43 ] [ 編集 ]
ブログにも書きましたが
先日、LD1枚とニューヨーク1997を交換してきました。
ニューヨークは、輸入盤を持っていますが
やっぱり、字幕で見れるのはいいです。

そういえば、LDを出したら
レコードですか?って無いんじゃない。
そんなに、LDは過去の遺産なのか。
[ 2010/12/05 21:14 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
そちらも凄い風でしたか?もぅ参ってしまいました。

そっか。全くのノーチェックだったので迂闊でした。
いやぁ…ajisaiさんでもどうかなぁ?ご覧になります?

>サスケさん
ご覧になりました?って、うわぁ…ブログの記憶がない…。
でも画像には見覚えが…(汗)

映画は理解しよう理解しようと努めたのですが、全く。。。
突然に歌いだすのは良いのですけどね。意味不明なので。

そっか地雷でしたか…
やはり、サスケさんブログは要チェックですわ。。。
手痛い勉強代でした(滝汗)。

>レーザーさん
そうですよね?私もこの週末に行こうと思っていたのですが、まったく近寄っていませんでした。
LDってば過去の産物なんですね…悲しい。。。
[ 2010/12/06 01:03 ] [ 編集 ]
ムーラン・ルージュ、良い出来でしたよ~
まぁ、どうせすぐ廉価版なり2枚でいくら、みたいな価格になるでしょうから急ぐ事無いと思いますけど。
あとはシカゴ欲しいですよね~
今出れば初期に出た貧弱な北米盤より良い物で出てくるのは間違いないでしょう。
[ 2010/12/06 10:46 ] [ 編集 ]
「NINE」はレンタルで観ましたが何が言いたいのか?
過っての才能が枯渇した監督の妄想劇・・・

女優さんはいいですね。
[ 2010/12/06 18:00 ] [ 編集 ]
>kajugumiさん
実は、某会場にて「ムーラン・ルージュ」は観てます。
(最初に、象の部屋で対面するシーン)
すっっっっっごく欲しい!んです。
が、廉価版まで待とうかなぁ…というモードです。

う~ん、NINEではなくこちらを買っておくべきでしたね。

やっぱり買っちゃおうかなぁ…。

「シカゴ」も良いですよね。魅力アリです。

>ジバゴさん
やはり、皆さんそのような感想ですね?
ジャケ買いで失敗したのは珍しいです。
衝動買いとはいえ、ちゃんと下調べ(せめて評価)をしておくべきでした。

反省。。。
[ 2010/12/06 21:49 ] [ 編集 ]
一言 ムーラン・ルージュ 今年買ってよかったディスク一番かもw
[ 2010/12/07 12:45 ] [ 編集 ]
『NINE』は私も劇場で観ましたが、期待外れでしたね。
ただ、個々の場面は好きだったりするので、BDは買ってそういった場面だけ見ても良いかな…と思っています。
『ムーラン・ルージュ』は大好きな傑作です。DVDでも何度も観ましたのでBDも購入。
幾つかの場面を観たら素晴らしい出来栄えでしたね。
音量をガンガン上げたくなります。
『シカゴ』BDも出来は良かったですよ。
あれ、こちらも通して見ていないですが… f(^^;
[ 2010/12/07 23:14 ] [ 編集 ]
>えびパンさん
そ、そうなんですか?
う~ん。。。

>Horkaさん
確かに、個々の場面(ミュージカルの部分ですよね?)は良いかもしれません。ベネロぺはエロです。
まぁ持っていようかなぁ…。

「ムーラン・ルージュ」思い入れもありますし、非常に好きな作品です。「シカゴ」もかぁ…。
やはり、ぼちぼちDVDの処分を考えるかなぁ…。
「ムーラン・ルージュ」のパッケージ。結構好きなんですけど、場所をとりますからねぇ…。


というわけで、背中を押されまくりですし…と言い訳しつつ。。。ポチっちゃいました(滝汗)。
楽しみ!!!
[ 2010/12/08 01:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/26 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/392-6c71c82d

嫁さんに頼まれて借りた一枚がこれ「NINE」 個人的には興味無く、見るつもりもなかったが この食わず嫌いで ひょっとして人生損してるのかも知れないとチラ見 イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニ...
[2010/12/05 17:35] 浪速で え~がな !!
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


