ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツ 

いやぁ…日本でもSTEELBOOKが出ているのは知っていました。
が、なぜだかAmazon限定だし、おまけに高い。。。
しかも、Amazon限定って見つけづらいんですよ。。。

遠まわしに何が言いたいか…というと、「ソルト」なんです。
SALT.jpg

劇場鑑賞しよう!と思っていたのに、結局行けず仕舞いでした。
と思ったら、随分早いリリースですね。
これも結局、直ぐに値下がるんだろうなぁ…とスルーをしていたのですが、海外版(UK)に日本語が入るとの情報がありました。前回の物を注文するタイミングで知っていれば、それを頼んだところでしたが…別で見つけたのです。

それにしても、kajugumiさんが既にレビューされていますが、それを見るまで、「ソルト」にも限定STEELBOOKがあることを知りませんでした。
ならソレで良かったじゃん…と。。。ん~、どうも微妙な空振りしているのかも!?

注文したのは、ドイツ盤なんです。
ドイツも日本語が入っているとの噂ですし、何と言ってもSTEELBOOKなんですよ。
ついつい、こちらに手を出してしまいました。

それと、「グラディエーター」の10th Anniversary版。
こちらは、モリヤンさんのところで紹介されていて、画質は折り紙つき。
結局、日本では修正版を発売しない(?)ようですし、もぅ何枚目だよ!?という感もありましたが、ついでにポチッと。。。

そして、Blade Runner - Final Cut/Premium Collection [Blu-ray]
ドイツはSTEELBOOKが豊富だなぁ…と徘徊(残念ながら、ほとんど日本語なし)していたら、Premium Collection Blu-Ray種類は豊富でしたが、何にしようか…と一巡り。ブレランは、HD-DVD版を所有していることですし、ここはいっちょ!と、ついでにポチッと。
(「Matrix - Premium Collection」も「Batman - The Dark Knight - Premium Collection」も良い感じなのです。「Troja - Premium Collection」でさえ…)



まだ発送されていませんが、楽しみでなりません。
(ん?リージョンは考えてなかったなぁ…大丈夫だとは思いますが…)

日本版はこちら。
定価は高いし、割引はしないし…という状態ですが、魅力ですよね?
「インプレッション」でも、限定スチールブックが出ますね。
これには手を出していませんが…どうでしょう??

って、私は「ナイン」を注文しちゃいました。
ニコール・キッドマンとかペネロペ・クルスに期待(?)です(汗)。
(「ムーランルージュ」も悩みどころなんだけどなぁ…直ぐに廉価版が出そうで…)



[ 2010/11/29 23:56 ] HiDef | TB(0) | CM(3)
レンタルしちゃいました、
面白かったですが、この手は、買うほどでもないので。
[ 2010/12/01 00:43 ] [ 編集 ]
自ブログのレスポンスにも書きましたが、ソルトのスチールブック、最初は3700円くらいでしたので高くはなかったですよ~
ソルトBDの発売がアナウンスされた時から出ていましたので。
今のこの値段だとちょっと考えちゃいますよね。
他のスチールと違って売り切れな訳じゃ無いのになんで値上がりしているんでしょうか?
インセプションはオマケが着いている為4980円でしたが。

ブレランのデジブックかっこいいっすね~
揺れますけど流石にもういいかな(汗)
北米盤を大事に持っておく事にします。
[ 2010/12/01 05:34 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
ブログで拝見してました。
私はアンジーの映画は結構持っているかも?です。
(キャメロン・ディアス、アンジー、ミラの3人)
コレもちょいと期待しています。

>kajugumiさん
そ、そうなんですか?その値段だったら良かったかも。
探し方失敗したなぁ…。
Amazon限定は何故か割り引かないし、高いです。それが難点ですねぇ…。
インプレッションは予約してないです。欲しいとは思うのですけどね。。。

ドイツのデジブック、どれもジャケットはカッコいいです。日本はセンスがないですね。。。
中身は…英語なら何となく…がありますが、ドイツ語で書かれていると完全NGですね。まぁ写真しか見ないですけど(汗)。
中には日本語が収録されているタイトル(紀元前1万年とか)はあるようですが、コレらのタイトルにも収録して欲しかったところですね。通常パッケージには入ってるんですし、旧作ですからねぇ…残念。

ハムナプトラなどのSTEELBOOKも揺れましたが、見送りました。
[ 2010/12/02 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


