ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UKから届きました 

長かった…そして、ちょっぴり後悔…

20101124-1.jpg

いやぁ…初志貫徹しておけば良かったです。。。

届いたのはコレ。
20101124-2.jpg
Back to the Future Trilogy [Blu-ray]
Lethal Weapon 1-4 [Blu-ray]
Sticky and Sweet: Live (CD & Blu Ray) [Blu-ray] [2009]

いやぁ…当初はTIN版を注文していたのですが、やっぱり…と通常版に切り替えました。
が、やっぱりTIN版にすべきでしたよねぇ…。

Back to the Future Trilogy [Blu-ray]

20101124-3.jpg
もぅ既に皆さんが記事にされているので今さら何も言うことはないです。
日本語がDTS5.1chとSTEREOで収録されていたのは幸い。でもBOOKはありませんでした。残念。

Lethal Weapon 1-4 [Blu-ray]

20101124-5.jpg
私が待ちに待っていたのはコレです!
日本語も入ってます!(が、馴染みではないので、吹き替えでは観ないと思いますが…)
1~4の各ディスクに加え、BONUSディスクの5枚組。ですが、写真のようなケースに収められているので、厚みはなくコンパクトです。UK盤はこの路線だと良いですねぇ…単巻パッケージの組み合わせは場所取り過ぎです。

ざっとだけ観ました。1&2は、既発のものと同じなのか?スイマセン判りません。
HD-DVDで購入してましたが、直ぐに売ってしまったんですよね。。。
全体を通して、1だけ別物の印象ですね。画角もVISTA(他はシネスコ)だし、特典メニューも細かすぎだし…
その統一感がないのだけが残念でなりません。折角ディスクデザインは統一させたのに…。
いやぁ…ゆっくり全編を観たいなぁ…改めて。。。

Sticky and Sweet: Live (CD & Blu Ray) [Blu-ray] [2009]

20101124-4.jpg
そしてコレ。昔からチェックは入れていたのですが、買うまでに至っていませんでした。
が、take51さんの熱烈な支持(?)を見て、やはり逝くしか!とご購入。
週末の楽しみにします。




UKは、「Salt [Blu-ray]」とか「Battle Royale - 3 Disc Box Set (Limited Edition) [Blu-ray]」とか、まだまだ注目作があるんですよねぇ…。
次の注文タイミングはいつにしようか…(US、UKと買い過ぎてる気がしますし…)


そして…。
またやっちゃいました…LD。

20101124-6.jpg
懐かしいですよね?「めぞん一刻」です。
こんなBOXがあったんですね?知りませんでした。
(大体、LD全盛期は高くて高くてアニメBOXなんて見てもいませんでしたよ…)

20101124-7.jpg
CAVディスクなのはもちろん、絵コンテとかポスターが封入されてました。
最終面はOPとEDが収録されてました。斉藤由貴とか安全地帯とかピカソとか…懐かしい曲ばかりです。

しっかし、改めてLD-BOXって良いなぁ…と思いますね。アニメだけでなく、洋画も凝っているものが多いです。手軽さと画質は、今となっては否めませんが、それでもついつい手を出してしまいます。

さてなぜに突然?と。
実は(やっぱりこちらも突然ですが)、完全版コミックを大人買いしちゃったんです。
20101124-8.jpg
それでついつい…ね。
初めて読んだのは、高校生の頃かなぁ?凄く懐かしくて一気読みでした。
いやぁ…響子さんを含め、個性豊かな面々が織りなすドラマは一級品ですね。
そして、携帯全盛となった今では考えられない場面がコソバユイ。
いやぁ…堪能しました。

(TV版のLDも出回っていますが…悩みどころだなぁ…)


[ 2010/11/24 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(3)
いいですね。

うる星は持っているのですけど
LDはやはり、汚い。
めぞんは、全巻持っています。
ちょっと大きめのコミックスです。(古本屋さんで購入)

BTFの冊子は、今度お見せしますね。
[ 2010/11/25 22:31 ] [ 編集 ]
バック・トゥ・ザ・フューチャートリロジーはUKもそう言うパッケージだったんですね…

きっと外国は個別パッケージかと期待していたんですが…個人的にはシリーズは並べたい派なんですよね(^_^;)

最近は国内のアマゾンもだいぶ安くなりましたよね。久しぶりにたくさんポチポチしてしまいました(笑)

なかなかコメントできずすみません、変わらず毎週チェックさせて頂いてます!
[ 2010/11/26 01:01 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
めぞん、いいですよね?
私が買ったのも大きめの(完全版)やつです。もちろん中古ですけどね。

響子さん、今改めて読むと、かなり…なところがありますが、それでも魅力的です。
本当に懐かしく楽しめました。

>フラット・ピットさん
お久しぶり。忙しいですか?
(あの時のシステム、何とか稼動に漕ぎ着けたようですよ)

そっか。私はこっちの方が良かったです。
もぅ続きが出ない作品であればなお更ですね。。。もぅシリーズとして完結なので、全てを一緒にコンパクトに…というのが嬉しい。
って、本音は置き場所なんですよ。結構、圧迫してきました。引越し当初は「こんな棚が埋まるかなぁ?」と思えたのですけどね。。。そろそろDVDの処分を始めようかなぁ?と。

Blu-Rayパッケージは値下がりが激しく、うかつに手を出せませんね。困り者です。
[ 2010/11/27 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。