ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく受け取り…ガンダムUC 

やはり私は、昔から「朝日新聞」と「佐川急便」との相性が良くありません。
(さらに言うと、「ヤマダ電機」も…)

今回は佐川。参りました。
金曜日に配達に来てくれてたのですが、当日は受け取れず(カミさん、不在票を見落としてました)。
土曜日午前指定で再配達を頼むも、お昼近くに電話があり「手違いで積み忘れました!」だと!!!
週末は七五三詣で千葉帰省でしたから、その後は受け取れず。止む無く、日曜日の一番遅いタイミングで!と指定していたにも関わらず…もっと前に配達に来たようです。しかも、タッチの差(5分)ですれ違い。速攻で携帯TELしましたが、不通。。。
で、本日の受け取りとなりました。。。

佐川急便って、平日受け取る際もタイミングが悪いんですよね。
時間指定も18~20時とかで、19時過ぎないと受け取ることが出来ない過程では致命的。
(クロネコヤマトは、19時~というタイミングがあります)

配送業者の指定が出来ると良いのですが…と、常々思います。

おっと愚痴で始まってしまいました。失敬。

配達された物はコレ。「機動戦士ガンダムUC episode2」です。
20101115-1.jpg




いやぁ…待ちました。長かったです(まだまだ途中ですが…)。
今回は、いよいよ「フルフロンタル」が出てきます。そう「シャアの再来」です。
1stのセリフが端々に出てくるのですが、嫌味じゃない(SEEDでもオマージュが多かったですが、こちらはきつかった…)。

今回は戦闘シーンが多く、スピード感もあって…良かったのでは?と思います。

メニュー構成や音声仕様等々、1と全く同様。
なので、BD-Liveでプロモなどがあるのですが、非常に重いのも全く一緒です(悲)。
プレイヤーが変わると違いが出るかなぁ?
(あっ!そしたら、ダウンロードしてある映像は観れなくなっちゃうのか!?痛し痒しということろか??)

いやぁ…思わず、1から見直しちゃいたくなりました。
ので、実は1&2と続けて上映。いやぁ、もぅ、早く続きが観たい!!!

20101115-2.jpg
今回の初回スリーブはもちろん!。

20101115-3.jpg
Episode1はですからねぇ…。

並ぶとこんな感じ。
20101115-4.jpg
棚に陳列してしまうと、色がバラバラになるという欠点はありますが、カトキ氏のイラストといいやはり初回盤は外せません。

この後は何が続くのか?
「デストロイモード(ピンク?)」「クシャトリア(グリーン)」「ローゼン・ズール(パープル)」「デルタプラス(グレー)」「バンシー(ブラック)」ってところですか?
(全7巻ですよね?8巻だったら…「デストロイ」がもう一発でしょうねぇ…)
 ⇒全10巻のようですね!?!?(Wikipediaより)
となると「ゼー・ズール(ブルー)」と「シャンブロ(ブラウン)」というところか?
(超脱線でした)

それにしても全10巻。マジですか!?凄い額になっちゃいますよぉ…。

今回のEpisode2で、ようやく小説の3巻くらいまで終わったのかな?まだ先は長いですね(汗)。

※ガンダムUCは米盤も出てます。が、価格メリットはあまりありませんので注意です。
 もう少しメリットがあると良いんですけどねぇ…。ディスクの仕様は同じなのですし。
 って、この価格でアメリカでは売れるのだろうか!?


[ 2010/11/15 23:08 ] HiDef | TB(0) | CM(4)
良かったですか!
今度、見せてくださいね。

WOWOW版は、どうでしたか!!
あんまり評判を聞きません。
[ 2010/11/16 00:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうござます。

どうやら情報が錯交しているようです。
OVAは全6巻のようですね。
(といっても、まだまだですが…)

今度お貸ししますよ。
(1もセットにしますか?)

WOWOW版。一応録画しました。
が、なんと2ch音声です!音声仕様はBD版の付加価値のようですね。
[ 2010/11/17 23:03 ] [ 編集 ]
1は観ました。

WOWOWは、普通に見て
BDを買ってねってことでしょうね。

1stの劇場版は、どんな画質でした。?
アップコンでしょうけど。
効果音が気になります。
[ 2010/11/19 08:30 ] [ 編集 ]
亀RESスイマセン。

1st、画質は…SDですしねぇ…パッケージを出す際は気合を入れて欲しいです。
効果音は、オリジナルでしたよ(戦闘シーンの飛ばし見ですが)。直後に、米盤DVDでも確認したので確実です。

とりあえずHDDに入れてありますが、日の目を見るか?という感じですね。
[ 2010/11/20 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


