ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイストーリー 

そして、コレも届きました!!

20101103-2.jpg
トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]

いやぁ…待ちに待った!という感じですね。
1&2も、単品パッケージ発売時に手を出しませんでしたし、4はないでしょうから、丁度良いです。

しっかし、てっきり1つのパッケージに収まってると思っていたのに、単品の寄せ集めなんですね?
ちょいとガッカリ。。。



しかしまぁ、今回はいろいろなパッケージがありすぎて、何をチョイスしたら良いのか判りませんね。
ユーザの需要に合わせてどうぞ!というサービス精神なのかもしれませんが、混乱のもとです。
アメリカ何て、DVD等々同梱の10枚組パッケージもあるくらいですから…。

さて、中身はというと…。
既にajisaiさんも速報を上げてますが、これは良い!です。凄い凄い。


1&2のハイライト、3の冒頭だけを視聴しました。
画も音も断然よくなっています。
これはジックリと観たい感じですねぇ…。
きっとカミさん&子供は3だけがターゲットでしょうから、その前に1&2だけでも観てしまわないと…です。

そうそう。3ですが、dts-HD MAの7.1chと6.1chが収録されてます(1&2は、6.1ch)。
違いが出るのかなぁ?興味はありますね。でもきっと判らない気がしてなりません。。。

ちょっと懐かしいものもお見せしましょう。
20101103-3.jpg
LD-BOX(CAV)とDVDです。
いやぁ…懐かしい。
そしてDVDには泣かされたものですね。なぜか2は4:3画面でしたから…。
(Blu-Rayは、1~3まで全てちゃんとしてますよ!ご安心を)

Blu-Rayはメニューもシンプルで使いやすくなっています。
(以前発売されていたのと同じメニューなのかな?判りませんが…)
美女と野獣のことがあっただけに心配でしたが、取り越し苦労でした。

面白かったのは、音声&字幕設定の中に、シアターセッティングが入っていたこと。
THXセッティングと違い、非常に分かりやすく調整が出来るようになっていました。
(ブライトネスやコントラストなど)

残念なのは、1&2と3のメニュー構成が違うところ。
止む無しなのかもしれませんが、1&2のメニューの方が使いやすくて好きだなぁ…。
でも、ディズニーのディスク。強制的に他作品宣伝が入ったのですが、メニューに飛べる選択があるようになったのは非常にうれしい。コレ、もぅデフォルトですよね??

さぁ~て、そろそろDVDの処分を考えないといけないかなぁ…
ラックも埋まってきてますしねぇ…かといって、DVDの需要も突然あったりするから困りもの。
悩みますね。。。二束三文でも、売れるときが花なのかな?

そうそう!衝撃ニュースが!?
20101103-5.jpg

2ですって!!3Dは置いておいて、続きですかぁ!
コレは…来年末は、カーズ1&2セットのBlu-Rayが発売されますね?
(3D版と同梱の4枚組というのもアリかな?その頃は…)

クラシックも「Fantasia」は見えていますが、その後のラインナップが不透明。
でも、ディズニーは目が離せません。

※Amazonで、なにやらBlu-Rayがセールしまくりですね。
 JPやUK等々、買いまくりなので、迂闊に手が出せませんが、FOXも50%OFFですか…。
 よほどのタイトルじゃないと、発売直後に手を出さない方が良いのかもしれませんね。

<永久愛蔵版>ブルーレイ セレクション

バーゲンコーナー
⇒ ワーナータイトルが、2枚で3,000円
  ブルーレイ 2枚でさらに20%OFF
 などなど。安いっす。

あっ!「恋に落ちたシェークスピア」って出るんだ?知りませんでした…
「ムーラン・ルージュ」は欲しいんだけどなぁ…すぐに安くなりそうですよねぇ?
初回限定って、DVDセットだろうし…。悩みますね。


[ 2010/11/03 23:32 ] HiDef | TB(0) | CM(7)
うちも、DVDのBOXを中古で安く買いました。
BDは、買わないなぁ。

2枚で3000円って、DVDなんですね。
勘違いしました。
[ 2010/11/04 10:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

って、違いますよぉ…。
ちゃ~んと(?)、Blu-Rayが2枚で3,000円です。
実は先般やっていた2枚で20%OFFの方が若干安かったのですが、対象が増えているのが今回の利点かな?

セブンの通常版とか、DVDセットのパッケージとか。

本当、近々で買うのがバカらしいですね。
[ 2010/11/05 00:32 ] [ 編集 ]
昨日、通しで、息子と2人で見ましたが、最後のシーンで号泣です(恥)

2度目なのに~~~~~~!!!!!
息子は、まだ、なんで泣くの???
楽しいじゃん!!!
って、言っていました。
また、そのときが来たら、見返してもらいたいなあ~~~~。

では、明日、宜しくお願いします!!
[ 2010/11/05 13:32 ] [ 編集 ]
皆さん「トイ・ストーリー」ですね。

うちは小さい子がいないから・・・
でも1、2は観てるんですよね。


HPアド変わりました。
[ 2010/11/05 22:18 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
先ほど、家族そろって鑑賞しました。
やっぱ、いいお話ですよねぇ…。

息子は割と平然としてましたが、娘は途中から号泣。
しょっぱなのお別れ(大学と屋根裏)シーンで悲しかったそうです。
本当に、もう少し大きくなると判るんだろうなぁ…子供たちも。
(トイストーリーを観ると「これでおもちゃをもう少し大事にしてくれるかなぁ?」なんて思っちゃいます)

>ジバゴさん
2まで観ているのであれば、大丈夫ですよ。
画と音も良いですし、単純に映画としても楽しめると思いますよ。
是非!

P.S. リンクのブログタイトルを更新させて頂きました。
[ 2010/11/06 00:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^^)
3はそんなにいいんですね・・
1を見たような気がしますが、うる覚えなので
この週末に1と2を見て、万全の体制で3を見てみます!!

最近、涙腺が緩くなってるので見終わって
どうなるか心配です(^▽^;)
[ 2010/11/08 21:11 ] [ 編集 ]
コメント遅くなりました。ありがとうございます。

3、泣けますよぉ…それはもぅ。
私はこのシリーズが好きなので、余計なのかもしれませんが、ぐぐぐっと来ます。

Blu-Rayは全編(1~3)通して画質が良いです。
是非、ご覧になってください。
[ 2010/11/11 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


