ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオ 

忘れられないうちに更新しよう!

先週から、バタバタと新入荷が。

まずはコレ。
20101028-1.jpg
真っ赤です(汗)。

マリオ25周年に乗せられちゃいました(?)
DS スーパーマリオ25周年オリジナル ニンテンドーDSi
スーパーマリオコレクション スペシャルパック

Wiiのソフトは当初購入予定がなかったのですが、店頭で見つけてつい。。。ビッグポイントで無料交換しちゃいました。

20101028-2.jpg
(ファミコン、懐かしいなぁ…って私は所有してませんでした。PC-Engineだったなぁ…)

ムックは面白いですね。色々な作成秘話?が掲載されています。CDは聴くことがあるかなぁ??

ゲームは、4種類収録。マリオの1~3とUSA。
私はマリオ1しかやったことがなく、しかも当時クリア出来ませんでした。
(DSマリオと、Wiiマリオはパーフェクトクリアしてますが…)
その程度の思い入れで買うべきか?と悩みましたよ。本当。
何気に、息子が頑張ってチャレンジしています。まぁ気長に取り組みましょうかね??


そして、DSi。カミさん用です(カミさん自腹)。
前々から自分のDSが欲しいと騒いでいたのですが、DSiかぁ…なんて(なかば)放っておいたのです。
というところで、セブンイレブン限定のDSiが出るとのこと。コレは!?と思って紹介したら、即効で予約しに行っちゃいました(汗)。

20101028-3.jpg

記念と言っても、開けてみると表側(カメラレンズの隣)に小さくマリオが居るだけで、中には居ません。。。
と~~~てもシンプル(汗)。

早速カメラ等々で遊んでますが、はてさて?ダウンロードはDSポイントが必要なんですね?
Wiiポイントと併用できれば良いのになぁ…(余ってるので)。
⇒未登録状態のカードを、Wiiに登録するかDSiに登録するかで使い分けだそうです。

今更やり始めた「レイトン教授」。じっくり出来るのかな??


[ 2010/11/03 18:28 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
真っ赤なDSiですね。
うちの奥様は、ipadになりそうです(汗)

私はファミコンも、PCエンジンも両方持っていましたよ。
その前に、PC6601とX1持っていました。
x68000にはいけなかったですから~~~~~。

レイトン教授は、うちの妻が大好きで、こっそり、やっています。
私は、いつからゲームしていないんだろうか????
[ 2010/11/03 22:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

カミさんは通勤時間にやるそうです。
が、解けない謎があり、困っているようですが…
(私は随分前にやったので、もぅ覚えていませんよ…)

我が家のDSは限定物ばかりになっています。
息子がギラティナEdi.、娘がピカチュウEdi.です。
二人とも価値が判らず、シールベタベタで参りますけど…。
本当、どうなってるんだ?という感じです。

懐かしいPC名が挙がってますねぇ…。
X1は仲間が持っていました。私は、PC-8801でした。
mkⅡを買ってもらったなぁ…(今思うと、非常に親不孝。当時、MSXの出始めで、それでいいんじゃないか?と散々言われたのを覚えてます。価格が段違いでしたからねぇ…)

あぁ懐かしい。
[ 2010/11/03 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


