ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BD 美女と野獣 不具合 

とりあえず、時間もないので速報をば。

10月発売のBD/DVD「美女と野獣」日本語音声に不具合

上はAV Watchの記事です。
公式発表はこちら

こりゃぁ交換ですよねぇ?
我が家はまだ、家族観賞していないので、その前に交換しちゃおうかな?と。

発売直後、某掲示板で一箇所音飛びしているような発言があったんですよ。
その対処なのかなぁ??
(掲示板では、LDなどを含め全てなので、マスタの問題では?と締めくくられてましたが…)

なんにせよ、不具合対処してくれるのは歓迎です。
問題は、対策版ディスクがどれくらいに届くのか…ですかね?

(それより、「グラディエーター」。日本でも交換もしくは25周年を出しましょうよぉ…)




そうそう。そろそろ、こいつも注文しないと…ですねぇ…。
12月発売の20世紀FOXタイトルです。

なかなか良い感じに仕上がってますよぉ…。
DVDセットなのが、非常に残念ですが、少なくとも「ムーラン・ルージュ」は買い!!
(「ロミ&ジュリ」もLDでしか持ってないけどなぁ…)



本当、DVD所有者には邪魔以外の何物でもありませんよ。。。

Amazon 20世紀FOX 75周年記念キャンペーン
公式サイトはこちら

2枚買ったら…って、欲しい!というタイトルがないです。。。もうちょっとサービスしてくれても…ねぇ…。

「美女と野獣」の交換は忘れずに!ということでした。
[ 2010/10/18 23:59 ] HiDef | TB(1) | CM(9)
サウンドオブミュージックは、未注文でした。
あんまり急いでいないので
余裕があったら頼もうかな。

美女と野獣のDVDは、貴重品かもしれません。
保存しておくといいかもしれません。
ほとんどBDしか見ないでしょうしね。
これなら、ダウンロード版にしたほうがいいかもしれなかったですね。
[ 2010/10/19 08:45 ] [ 編集 ]
amazonで騒がれていましたね。
どうしようかなあ~~~???

その部分のチェックしないといけないのかな~~~~。

交換に掛かる時間は、確かに問題ですよね。
[ 2010/10/19 11:31 ] [ 編集 ]
確認していないですが、早速掛けてみました。

で、折り返しの電話対応との事です。
[ 2010/10/19 11:36 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
なかなか良い仕上がりになっていましたよ。
ですが、DVDで観ちゃっていることもあって、躊躇しています。
(観ている=恐らく家族観賞しない なので)

名作なだけに、悩みますね。。。

美女と野獣が貴重というのは何故に!?
まぁ我が家にはありますが…(恐らく売らないだろうし…)
仰るように、BDしか再生されないんだろうけどなぁ…

>ajisaiさん
チェックしてからじゃないとNGですかね?
でも、品質(ディスク個別)の問題じゃないのであれば、ノーチェックでも良いかなぁ?なんて思っていますが、甘いですか!?

折り返しの電話対応ってどういうことですか!?
送って戻ってきて…というわけではないということ!?

詳しく、プリーズ!
[ 2010/10/20 00:14 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。Amazonを見ました。

そりゃぁ凄いことになってますね(苦笑)。

とりあえず、自分のプレイヤーで発病するのか?を確認しないと話しになりませんね。
でも…こういうとき、輸入プレイヤーは痛いなぁ…。

LX91とかBDP-83とか、著名なプレイヤー/レコーダーでも事象がないのか確認情報が欲しいところですね。
しかも自己申告制というのが痛すぎ…。

変なメニューにしちゃってるのも影響してるんじゃないかな?
たいがい、上手くない懲り方をしているのはNGですよね??
[ 2010/10/20 00:19 ] [ 編集 ]
ブログにも書きましたが、ノーチェックで、連絡しました。
ソフトを持っていれば、交換対象だと思われます。
(いまのところ、そう思っています)

今のプレーヤーで、不具合が出ないとしても、新しく買ったプレーヤーで出る場合もあるかもしれないので、オッケーだと思います。

ただ、電話口で、お使いのプレーヤーは聞かれますので、私の場合だとPS3の40Gタイプと答えておきました。

まあ~、面倒な話ですよね(苦笑)
[ 2010/10/20 11:23 ] [ 編集 ]
ブログ拝見しました。
そちらにコメント入れますね。

面倒だなぁ…しかも「いつ?」というのが見えないのが、余計に厄介。。。
[ 2010/10/20 22:14 ] [ 編集 ]
昼休みに電話をして、交換の手配をしました。
ただ、いつアップされるかが判らず、交換時期は「乞うご期待!」なんですね。。。

で、ちょいと観ました。

Disc1
はい。全バージョンとも、音が入ってません。まぁ短い文章なので、良く気が付いたなぁ…という感じです。
チャプター9ですね。

Disc2
残念ながら(?)、無事に再生できました。
無音になったり…というのはありませんでしたよ。
(第1章第2節のみ確認)
どこか判らず、第2節は全て観ちゃいました。

この特典。何気に面白い。
じ~~~くりと見ちゃうかもしれません。

が、なんと言っても 操作性が悪い! です。

だいたい、トップメニューからどこに行けば目的のところに行き着くのかが判りません。
メニューに表示される「もしやこれでは?」のところを選択して、再生が始まってから目次を表示させると○章×節と表示されるようになります。

誰が考えたインタフェースなのでしょう?
こんなユーザインタフェースを設計するようでは、ダメダメちゃんですね。

しかも、特典再生中は早送りも何も出来ませんし。
(音声や字幕すら選ぶことに何の意義があるのか!?)

不満たらたらのタイトルですねぇ…。
[ 2010/10/21 00:49 ] [ 編集 ]
本当に、いつ交換になるんでしょうね???

チェック、ご苦労様でした。
よく見つけますよね(笑)

本当に、この仕様、しんどいです。
ストレートな仕様のほうが分かりやすい。

見ようと思ったら、ディスク2に行ってください。
って言われて、また、そこから探すことに。
面倒くさいです。。。。
[ 2010/10/22 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/377-be4f5380

ブルーレイ 美女と野獣を交換?! 詳しくは以下を http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101018_400843.html 知ったのは、Dervaさんのブログです。 で、早速電話してみました。 すぐ、繋がりました。 で、「折り返し電話をする」とのことでした。 それから...
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。