ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新製品! 

本日は三連休の最終日。
久しぶりに、釣りに行ってきました(今回は5家族)。
場所は恒例の「早戸川国際マス釣場」です。

もぅ何回目でしょうか?
今日は水が冷たかったですが、天気も良く、快適でした。
そして、いつもAM/PMの放流でも半分釣れればよい方というイメージでしたが、今回は100/110をゲット!
信じられません。そして、そんなに要りません(汗)。
でも、その場で焼いて食べたり、みんなで分け合って(お土産も入れて)持ち帰りました。
(帰りの渋滞は信じられなかった。約1.5H~2Hの工程を4H近くかけて帰ってきました。。。)

さて本題。
20101011-1.jpg
こんなものが届きました。。。
こ~れ~は、エプソン新型PJ「EH-R4000」の試写会当選通知です!
20101011-2.jpg

ajisaiさんの記事を読んだ後、ふとした時に目が留まった HiVi CAST Live
EH-R4000.jpg
3Dには未対応ですが、反射型液晶パネルやシネスコ再生などを含め、2Dに特化して最強に仕上げてきたとのこと。デザインもセンターレンズ化してカッコよくなっています。SXRDパネルとの違いも気になりますよね?
で、ダメ元で申し込んでみたら…あらら当選!
ということで、来週末。行ってきま~~す。
(プレゼンターが麻倉というのが、一番の難点でしょう。。。)

そして!!
ONKYO-AMP.jpg
ONKYOブランドとして、PR-SC5508とPA-MC5500のセパレートアンプが登場です!

こ、これは…期待したい…というか欲しいかも…。
AV Watch オンキヨー、3D対応のAVセパレートアンプ最高峰モデル
HiVi Web オンキヨーのセパレートAVセンター PR-SC5508+PA-MC5500の音を聴いた

個人的には、パイオニアのSC-LX90がベストなのですが、如何せん高いのとHDMIが古い。3D対応へのバージョンアップでもしてくれれば良いのですが、今のところ動きが無さそう。ん?規格が固まるのを待っているのかなぁ?
(でも、7系&8系は、LX90の登場後、3バージョン発売されてますしねぇ…)

ONKYOといえば、かつて購入を考えていた TX-DS989 の音を聞いた時の衝撃が忘れられません。
(その後、いざ購入段になって、次点だったVSA-AX10の価格値引きになびいてしまいましたが…)
今回のモデル、どんな音を奏でてくれるのでしょう?
現実路線として、SC-LX83やTX-NA5008(もしくは、73や1008)でも十分だとは思います。
が、何となくねぇ…。

いかんなぁ…PJやAVアンプ、スクリーンやBDプレイヤーと、買い替え対象が多過ぎます。
プランニング&計画的な実動が必要ですねぇ…。
はてさて、どうなることやら?

とりあえず、PJやAVアンプの新製品は注目しておきましょう!かね。
[ 2010/10/11 23:47 ] AVの話題 | TB(0) | CM(4)
ジバゴさんも行かれるみたいですよ!!
いいなあ~~~~。
私も行きた~~~~~い!!
ただ、先生が~~~~~(笑)
松田聖子をたっぷり見てきてください(更に笑)

堀切さんか、本田さんだったら、さらに楽しいでしょうね!!

エプソンのシネスコ再生は、以前のパナのものと同じみたいですね。レンズシフト、ズーム、フォーカスなどを記録しておくモードがあるみたいです。
アナモフィックいらずなんてことは、無さそうです。。。。(汗)

オンキョーブランドで、セパレート出しましたですね。
インテグラではなく。
私はLX83が気になりますね。
でも、高すぎて買えません。
よって、3600ES狙いです。
バラバラスピーカ扱いとしては、やはり、ソニーかなあ~~~。

でも、まだまだ、先です。
だって、ロスレスで聴こうと思うと、やはり、専用のプレーヤーも一緒に欲しいですから。。。。
[ 2010/10/12 10:54 ] [ 編集 ]
オンキヨーを使い続けて10年。
3台ほど買え変えてます。
音は、それなりなのですが
DSPの使い方は今一歩かも。(このへんは、YAMAHAのほうが)
パイオニアのLX83が、ちょっと気にあります。
PQLS,フェイズコントロール、ダイレクトエナジー
今度は、パイオニアかも?(あと3年は買えません)
Ver2.0までは買わない。きっと。
セパレートアンプは、ミーハーなので
アナログメーター付きが欲しいです。(意味ないかも)

そうそう、アバックに3Dプロジェクターのデモを聞いたのですが
実機が11月中ころにくるそうです。
これ、見に行きませんか。
[ 2010/10/13 07:54 ] [ 編集 ]
私は、1回で十分です。
雨に、パナのPJでデモをやってもらいましたが
まったく、24Pや倍速をけっとばしてました。
あの先生、面白いのですが
かなり押し付けです。
1本何十万円のACケーブルを自慢するんです。

いいものを見てきてくださいね。(PJ、アンプ)
[ 2010/10/13 22:18 ] [ 編集 ]
折角コメントいただいていたのに、スイマセン。
連日の終電帰りで…参りました。

>ajisaiさん
先生がねぇ…なんであんな人が…と思っちゃいます。
まぁ我慢しますよ。。。

やっぱりシネスコ再生はそういう感じなのですね。
ちょっと期待してただけにガッカリ。そう都合よくは行かないか。

LX90のバージョンアップというのが実現されると、その方が良いんですけどね…結局、何だかんだと今のままな気がします(汗)。

>レーザーさん
私は最初、YAMAHAユーザでした。がDSPの「作られた音」が嫌に感じちゃったんですよね。それこそ、ONKYOとかを聴いたときに。それ以来、YAMAHAはダメなんです。

家の場合、セパレートを導入したとしても、パワーアンプは裏に隠れてしまいます。なので統一する必要性は薄いんですけどね?それでも、セパレートは憧れです。。。
でも、PIONEERなのかなぁ…難しいところです。
やっぱり、聞き比べをしないといけないですね。

11月、お供します!アバックも全く顔を出していないので、恐らく忘れられていると思います(悲)。

あの先生はダメダメです。が、画などを楽しんでこようと思っています。
[ 2010/10/14 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。