ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おぉついに!STARWARS in 3D! 

前々から話があったのは知っています。
が、こうやって発表されると、嫌が負うでも盛り上がってきますね!?

「スター・ウォーズ」が3D化、2012年に劇場公開
SW3D_wallpaper1.jpg

レーザーさんは早かった。。。
そして、私より先にカミさんが情報入手してました…(汗)。

やっぱり一番期待するのは、先の「ポッドレース」シーンですよね?
エンジンが吹っ飛ぶところとか、どれだけ楽しめるか!?
(実は、ワットが飛び回る方に力を入れたり??)

そして、
SW3D_wallpaper2.jpg
「ダースモール」との戦闘シーン。
マーシャルアーツを組み合わせた戦闘スタイルに対し、2人のジェダイが応戦。
う~ん、楽しみ!!
(EPⅡの飛び回るヨーダの方が凄いかな??)

さらに、
SW3D_wallpaper3.jpg
宇宙での戦闘及び、ジャージャー達の戦闘ですね。
宇宙戦はEPⅢの方が凄そうですが、ただでさえ、目が疲れるからなぁ…。

本当は、EPⅣのデススター戦、EPⅥのスピーダーバイクなどお楽しみ!なのですが、どれくらいのペースで仕上げてくるつもりだろう?大丈夫なのか御大は!?!?


来年(?)のBD化ともども、まだまだ熱くなれる要素が残っていますね!
(某国では、TVアニメ「クローンウォーズ」も3rdシーズンが始まりますし…)



[ 2010/09/29 23:53 ] AVの話題 | TB(0) | CM(4)
画質が良くて、3Dが生きてくるのは
エピ3だと思いますが、みんなきれいにしてくるでしょうね。
その前段階が、BDの発売と思います。
なんにしても楽しみです。
[ 2010/10/01 07:10 ] [ 編集 ]
ルーカスがアバターを見て3D化を決心したそうですね。
3D版のBD-BOXはいつになるんでしょうかねw

そのアバターですが
ブルーレイ版エクステンデッド・エディション
発売日:2010年11月26日 に変更になったそうです。
[ 2010/10/01 20:35 ] [ 編集 ]
上で3D版のBDなどと書いてますが、現状では3D否定派?です。

劇場での3Dは肯定でも否定でもどちらでもないですが、家庭用の3Dは現状では否定派です。

健康面、コスト、クオリティと現状ではあまりにも問題がありすぎますね。
もちろん好奇心はありますので、諸問題が解決されるのを願ってますが、なかなか難しいようです・・・
[ 2010/10/01 20:44 ] [ 編集 ]
遅くなり。

>レーザーさん
確かに。EP1は画質的にはそれほど期待出来ないかもしれません。
いずれにせよ、ところどころで3D化により気になる箇所が出そうですが、「本当に要るのか?」は疑問ですけどね。
とはいえ『スターウォーズ』ネタで持続できるのは何より。どれくらいでEP6まで終わるのか?がカギですね?
(実写ドラマの話は流れてるのかな??)

>えびパンさん
そうだったんですか?
そこまで仲良ししなくても良いのに。そもそも、最初から撮影意図が違うのに…ですね。
どうせなら一歩先を行って「4K2Kでの3D」を狙って欲しいような…

アバターの新盤は買うか様子見かな?
3パターンも要りませんよ。。。何気に、安くなる(?)現在版を買っておこうか?という気がしています。

私は「リビングTVの3D化は否定派」です(苦笑。中途半端)。
プロジェクターは楽しみの付加価値としては「あり」だと感じています。ですが、あくまで主体は2Dありきで、付加価値として欲しいですね。
(なんと言っても、購入タイトルが楽しめないものが出る(?)とうのが許せなくなるかも…)

2012年以降は所有していないとならなくなりそうですから、もう少し様子見…ですかね。
[ 2010/10/03 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。