ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム!! 

ちょっと前のレーザーさん情報から。
WOWOWで「ガンダム宇宙世紀3DAYS」が行われます。

○ 11/1 機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-(#1~3)
    機動戦士ガンダムI
    GUNDAM EVOLVE(#1、4、5、9、11、12、13、15)

○ 11/2 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編

○ 11/3 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
    機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光-
    機動戦士ZガンダムI ―星を継ぐ者―、II ―恋人たち―、III ―星の鼓動は愛―
    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
    機動戦士ガンダムUC episode1 「ユニコーンの日」

ただし、ちょっと中途半端感は否めません。
『HV放送』は、IGLOOとUCだけのようですし、IGLOOも全話じゃないです(黙示録や重力戦線なし)。
「逆シャア」はBD化されているのですから、HV放送で良いのでは?と思いますし、「F91」もないですね。

とりあえず録画してみますが、如何したものか…
少なくともDVDでは全て(IGLOO以外)持っていますし、不要かもしれませんね。。。

ガンダム シリーズ ラインナップ

そんな中、こんなものを落札しちゃいました。
20100928-1.jpg

1stガンダム(0079)のTVシリーズLD-BOXです。
何ともなしに徘徊してて、1,000円だったのでポチっと。
そのまま落札されちゃいました(汗)。

送料を入れても2,000円。これはお買い得!?

今さらのLDですが、やっぱりパッケージサイズからくる所有感は強烈!
ジャケットや同封物も満足です。

実はTVシリーズは未所有だったのです。一度、何かの放送(スカパーだったかな?)を録画し、DVD-RAM化してあるくらい(あとは、某国制のDVDを密かに持ってたり…)。
思わず、奥の棚へ引っ込ませていたLDプレイヤーを全面に設置しなおしちゃいました。

劇場版はいくつか持ってるんですよねぇ…。
20100928-2.jpg
単品(CLV)、マスターグレードBOX(CAV)、DVD(写真は日本版のメモリアルBOX、その他US版BOXあり)

あれれ?やっぱり、スターウォーズといい勝負だなぁ…。

もぅLDはコレクターズ化しているので「あんなものただの飾りですよ!」ですね?
(でも、ちょっと処分しないと置き場がない…。何か手放せるかなぁ??)


[ 2010/09/28 23:51 ] AVの話題 | TB(0) | CM(2)
ご存知と思いますが
ガンダム劇場版のLDとDVDでは、声優さんと効果音が違います。
LDの方がいいんです。
特に、エルメスのビーム砲の音が軽すぎます。(DVD)
私が持っているのは、もちろんLDとDVD。
DVDは、US盤ですけどね。

TV版は、途中から、BS11のを録画していました。

とりあえず、BD-R化したいですね。
[ 2010/09/29 00:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

は~い。承知です!
なので、当初出ていた劇場版DVDは買いませんでした。
ただ、US盤は安かったので手を出しちゃいましたが…。

写真に写っているのは、オリジナル音声が入った版なのです。
が、これもスターウォーズ(オリジナル)と同様、DVD化しない!と公言されていたものだったのです。
この2作のために!!LDプレイヤーもX9に買い替えたりしたのに、何てコッタイ!です。

LDの取り込み、試そうと思ったこともありましたが…AC-3を考えなければ、普通に外部入力から録画で良いのかな?
[ 2010/09/29 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。