ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完全新生 ポケモンBW 

発売日(正確にはキャンプ帰宅後)にゲットしておきながら、ようやく開封。
そう。ポケットモンスター最新作 ブラック&ホワイト です。

20100927-1.jpg

ajisaiさんのところはいち早く楽しまれていましたが、我が家ではしばらくリビングの机上で(梱包状態のまま)待機。子供たちは購入したことすら知りませんでした。
ただ手渡すのは(イベントでもありませんし)イヤ。
ですが今回、発売直後1カ月限定のイベントで「幻のポケモンがゲットできる!」と、ある種『新手の販促』とも思える戦略が…。しかも、今日の予定もあったものだから、焦る焦る。
子供たちに勉強の約束(音読などを日課化)させ、開封。
(私は、「ソウルシルバー」をクリアしていないのは、棚に上がっています。。。)

息子がホワイト。娘(&私)がブラックです。
息子の今までの流れだと、メインタイトルをやりたがると思っていたのですが、ホワイトで手に入るポケモンが欲しいとのことで。まぁ私に拘りがありませんから無問題。

土曜日の授業参観の後、2人に渡しました。



そして今日。土曜参観の振替休日の当番となってしまった私がとった行動は…。
ここに行ってきました!

20100927-2.jpg
「ポケモンBWマック」を期間限定で営業

午前中はちょいとお勉強。
朝の通勤ラッシュが過ぎ、あいにくの雨でしたが、頑張って出発!!
新橋からゆりかもめに乗って、台場へ。
ちょいと戻って、到着。
平日だから空いてるか?と思いましたが、いやはや。店舗が狭い。もぅ席探しが大変でした。
親子連れは少なかったですが、中高生とか諸外国からの訪問(?)などですね。
(単独で食事しているDSしてない親父さんやOLさん達!アクアシティの店舗に行ってくれ!!)

店内はこんな様子。
20100927-3.jpg
机もポケモン仕様でしたし、気合が入ってました。
マックでの食事もそこそこに、ポケモンに興じている子供たちが多かったです。
(ここで、息子がポカを。DSの充電を忘れていて、赤ランプから電源断へ…。ここに来ることを知っていたはずなのに…)
それでも、何だかんだと1時間弱くらい居たかな?

その後、いろいろと考えてきましたよ。今回は!(でも、計画通りには進みませんでしたが…)。

科学みらい館」「水の科学館」「ソニーエクスプローラサイエンス」のうち、出来れば2つ行きたいなぁ…と。

何気に面白そうだったのが「水の科学館」。でも、ちょっと遠い。
「ソニー」は3Dに興味あり。『美ら海』や『旭山動物園』という映像も気になります。
が!最初に選らんだのは「科学みらい館」でした。
ここ行ったことあるじゃ~ん!でしたが、なんと「ドラえもんの科学みらい展」なるものがやっている。パンフをゆりかもめの案内のところで子供たちが貰ってたんですよ。。。
まぁ面白そうだ!とひと歩き。

20100927-4.jpg
でも高い!値段を知らなかったのでビックリ。
大人1,000円、子供500円でした(ドラえもん展示のみ価格)。期待のプラネタリウムは満席だったショックもあり(?)、私はホールのベンチでお留守番。子供たちだけで楽しんできな!と送り出しました。
(今思うと、ここが失敗だったかも…)
まぁ30分。長くて1時間だろうなぁ…と油断してました。
でもなかなか出てこない(私はポケモンでレベルアップ中…)。
チケットを持っていないので中に入ることもできず、呼び出しもばつが悪い。気が付くと2時間弱も経過してるじゃないですか!?
まぁ本人たちは大変楽しんだらしく、ヒミツ道具を体験してきたとのことでした。

その後、周遊バスに乗ってお台場まで戻りました。が時間的にもキツクなってきましたし、子供たちもお腹が空いた…と。「ソニー」はあきらめ、コンビニでお菓子を調達し、帰路につくことに。バスで浜松町に向かいました。

ん?なぜ浜松町かって!?
もちろん、締めはココですよ!
20100927-5.jpg
実はめったに来ないので逆に新鮮。
割引されてないし、特段欲しいものもないのですが、すっかりBW化しています。
仕事帰りのカミさんを呼んで合流。
息子は新しい伝説ポケモンのモンコレ、娘はモンスターボール型のメモ帳を買ってもらってました。
今度の誕生日(といっても、もぅ来年ですが)は、またポケモンをもらいに来るのかな?
(ん?また、東京と横浜のハシゴか!?)

その後は家族揃って(本当の)帰路につきました。
会社帰りのラッシュがキツイ(&娘はきっとダウンするなぁ…)と思い、一度東京に出て、始発で座って帰りました。案の定で良かった良かった。

雨がぱらついている中で、久しぶりの3人でのお出かけ。
楽しんでもらえたかな?
[ 2010/09/27 23:50 ] GAME | TB(0) | CM(2)
そりゃ~~~~、子供たちは、楽しんだことでしょうね!!

そういえば、3人だけって、いつ遊んだかなあ~~~???
こんなマクドナルドあるんですか?!
びっくり!!
これは、うちの子供たちも喜ぶでしょうね。

お台場、なんか、2月に行ったのに、なんか懐かしく思いますね。
「ソニーエクスプローラサイエンス」は、3Dの映像より、いろいろと遊べるゾーンのほうが喜ぶかもしれないですね。
うちの娘はこの場所の入り口でぐったりで、2時間寝ていました。。。。

行けなかったポケモンセンターですね。
近くに行きながら。。。。。

その後、大阪のほうは行かされましたが。。。。(汗)
[ 2010/09/28 11:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

雨が降っていたこともあり、非常に寒かったですけどね。
ドラえもんとポケモンは強いですよ。。。もぅ立派。

お台場(ソニー)や水の科学館は、別途で予定を組んでくるのでも良いのですが、近くて遠い感じなんですよね?
でも、非常に面白そう。大人も楽しめそうですからね。

ポケセンはショップですからねぇ…ポケモンセンター限定の品物は多いですが、これといって欲しい!というものもなく…なんです。
けど、誕生日はメッセージを流してくれたり、ポケモンを配信してくれたり…と記念にもなりますね。
[ 2010/09/28 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。