ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届いてます!BD。 

最近、本当にAV系の話題を出していない気がするなぁ…。
(映画館に行った記事は何本か書きましたが。。。)

でもでも。
細々と(?)ですが、ちゃ~んとやってます。

今日は、数日前に各所から届いたBDを。

20100925-1.jpg

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
 ※リンクは日本盤ですが、私が購入したのは仏盤のSteelケース盤です。
Kick-Ass Combi Pack (Blu-ray + DVD) Steelbook [2010]
 ※UK盤は残念な仕様変更がありました…。

いやぁ…今回はぜ~んぶ観ましたよ。飛ばさずに…。
ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】

ワンピースの原作は好きです。が、映画ってまともに鑑賞していません。
(原作物で、US盤を一つ買っていたくらい)
が、この映画は原作者が手掛けているのと、「0巻」目当てで劇場鑑賞してきました。

正直、買う気までは起きなかったのですし、限定盤の特典も要らないものばかり…。
でも、パッケージなどなどはカッコいいなぁ…なんて思っていたのです。
そしたら、某オークションでディスク(&ケース)だけを売り出している人がいました。
思わず ポチっと やってしまいました。。。

20100925-2.jpg

いやはや。デザインが良いです。ホントもぅ、それだけ。
(でも結局、鑑賞しちゃいましたけど…ね。)
とりあえず、手に入れることが出来てラッキーでした。

タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

仏盤がスチールケースである情報を得(サスケさんより)ました。
が、仏Amazonって送料が高いんですよねぇ…。他のBDと抱き合わせで…とも考えたのですが、やめました。
で、利用したのが DVD Fantasium です。利用は超久しぶり…。
Amazonでの送料を考えると、ここでの単独利用でもトータル金額はほぼ変わりませんでしたので。

ですが!!!届いたのが、もの凄く遅かった。。。稀にみる遅さです。
サスケさんの手に届いた頃には、発送の通知は届いていました。が、通知から1カ月かかりました。
到着期限(届かなかったらメールして!の期限)まで、あと数日…。もぅロストしたかな?と諦めかけたタイミングでの到着でした。

20100925-4.jpg

日本語入り(字幕、吹き替え)でした。
が、サスケさんのところでも紹介されているとおり、ケースのサイズが違うんです。DVDサイズなんです…。
これには参った。。。マジですか!?
まぁ置き場所が確保できたので良かったですが、値段や到着期間を考えると、日本で2D&3Dセットを購入しても良かったのでは?と思えてしまいました。

Kick-Ass Combi Pack (Blu-ray + DVD) Steelbook [2010]

そして、今話題(?)の問題作。
>Kick-Ass”です!!

20100925-3.jpg

コレは、スチールケース&日本語入り!という情報を基に、UK盤を注文。
ですが、な、なんと、発売直前で日本語入りという仕様が解除されてしまいました!!
当初、日本公開が未定な状態だったこともあり(?)、字幕&吹き替えが収録されている予定でした。
が、きっと日本政府(じゃなかった法人)の圧力がかかってしまったのでしょう。。。
本当に、残念です。。。
サスケさんの記事で知っていましたが、やはり目の当たりにするとショック。もちろん、同梱のDVDにも日本語は入っていませんでしたよ。

※同時に注文していた ロビン・フッド も同様に日本語がなしの方向に修正されたとのこと。キャンセルしてしまいました。あぁ~ぁ、スチールケース仕様だったのにな…。

いやぁ…何が悲しいって、この映画。
すっごく、くだらなくて面白いです!!もぅ最高!!肩の力を抜いて鑑賞してください。
(とはいえ、グロシーンが多く、R-15指定です)
あっ!後、たとえ吹き替えがあったとしても、子供と一緒には観れませんでした(トランスフォーマーより酷いわ…)。

オタク学生のヒーローコスプレの映画なので、主役はデイビッド君なのです。
が、誰もが心を奪われるでしょう。HIT GIRLに!!
この11歳のクロエ・モレッツちゃん。凄い!。可愛いし、アクションこなせるしで、将来も楽しみ!
(ん?息子と一つ違い!?マジですかぁ!?!?)
やたら強くて、バッタバッタと殺しまくるのですが、すごく爽快なのです。
BGMの影響も大きいでしょうが、マトリックス観てるより良いですわ。

2が出来たら、きっと彼女が主人公ですね!?

あぁ…本当に、悔やまれます。日本公開が12月。BD出たら買っちゃうかなぁ…。



Back to the Future Trilogy Limited Edition Collector's Tin [Blu-ray]」を注文していた(そのため、ロビンフッドの発送が遅れていた)のですが、ケースは大き過ぎるし、同梱品もどうか…というもの。
まだ注文は継続していますが、キャンセルして、通常版に切り替えようかなぁ…
(年末は怒涛のラッシュですし…)
[ 2010/09/25 23:37 ] HiDef | TB(0) | CM(8)
あそこは、事前に日本語が入ってなかったら
キャンセルできますよ。(メールで前もって)
タイタン見たいな。買うほどでも無いので
ワンピも、ちょっと見たい。

そういえば、うちも、BTFが来るので
WOWOWのは、消しちゃいました。
それと、グランブルーが発送されたって(もうすぐかも)
言うんですけど、受け取りコードがきていない。
[ 2010/09/26 07:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

Fantaを使ったのは、タイタンでした。
基本的に、Amazonなんですよ。。。
まぁ已む無しです。自己責任ですね。

タイタン&ワンピ、お貸ししますよ。
(Kick-Assは如何しますか?)

Amazonの2枚で20%OFF。今月いっぱいだなぁ…どうしよ?
[ 2010/09/26 09:52 ] [ 編集 ]
最近、全くソフトを買っていないajisaiです(汗)

タイタン見ました。
以上です。
これ、うちでサラウンド弱かったのですが、こんなもんかなあ????
別エンディングが入っていますが、どちらが好きですか。
ちなみに私は劇場版です。

キックアス、面白そうですね。
でも、グロなのが気にかかる。。。。

もうすぐしたら、美女と野獣が来ます。
楽しみ!!
トイストーリー3注文しとかなきゃ!!!
DVDケース版密かに買おうと思っている私でした。。。。
[ 2010/09/26 10:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

タイタン。どちらかを選択…であれば、確かに劇場版の方が良いですね。というか、別エンディングなんて収録してなくて良かったのでは?と思われますよ。。。

「キックアス」は爽快で面白いのですが、切ったり撃ったり(他、尋問殺人)が過激です。
が、それを可愛い顔した HIT GIRL がやるから強烈。
ただ、ラブシーンは本当に不要でした。おかしいですよ、流れが…。

あっ!美女と野獣、注文忘れてるなぁ…。忘れないうちに注文しなきゃ。トイ3は普通のBOXです(になってるはず)。やっぱり『揃ってる』のが好きなので…。
[ 2010/09/26 11:16 ] [ 編集 ]
うちも、グランブルーを注文して
コンビニに届いていた。
たぶん、2日経ってる。
これから、取りに行こう。

ワンピとタイタンお願いします。
[ 2010/09/27 00:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

グランブルー。私は寝ちゃいそうだなぁ…。
環境ものとかキレイなのは好きなのですが、気が付くと…というパターンが多いです。特にHD-DVDの初期は多かった。。。

BDはお貸ししますね。
[ 2010/09/27 23:20 ] [ 編集 ]
グレートブルーは、映画館に行って
感動しました。
そして、長尺盤で、さらに感動。
ジャック・マイヨールが良いんです。

この作品で、脇役のジャン・レノが、もっといいです。
音楽もいいんです。
ただ、長い!!!
私も寝ちゃうかも。>PJでは、視聴できない
[ 2010/09/29 08:38 ] [ 編集 ]
おぉ!そうなんですか!?

としたら、お借りしてみようかなぁ…
(観る暇はないかもしれないけどなぁ…)
11月に観ましょうか?
シーンをピックアップしてくださいよぉ…。
[ 2010/09/29 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。