ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

許せん! 

今日は静岡の話を…と思っていたのですが、ネットで思わぬ記事を見つけて…憤ってます!!

♪街は煌めくパッションフルーツ。ウィンクしてるエブリナ~イト♪

キャッツ・アイ : 25年ぶり復活 泪、瞳、愛が装いも新たに コミックゼノン創刊号で

こ、これが許せるとでも!?
(「コミックゼノン」って、先月廃刊となった「コミックバンチ」の新装なんですね?)

確かに、ここ数年、昔懐かしい漫画の続編やら新解釈やらが蔓延していました。
・北斗の拳 ⇒ 蒼天の拳
・キン肉マン ⇒ キン肉マン2世
・シティ・ハンター ⇒ エンジェル・ハート
などなどなど…。
今でこそ買わなくなりましたが、私は昔から(小学生~)少年ジャンプが好きです。
なんだか、良い意味での続編になっていれば良いのですが、得てして穢されます(悲)。

そこに新たな作品が…。しかも作者が違うと来たもんです。
誰これ?
Cats_1.jpg

しかも、これがタイトル!?
Cats_2.jpg

ある意味、ハリウッドリメイクよりも酷い気がします。。。
別に、オリジナルにすれば良いじゃないですか…。
(あぁ…某お笑い3人組がCMしていますが、あれはギャグだからまだ許せる範疇です。。。)

杏里も泣きますよ。。。
あのエンディングでドキドキしたものです。同タイトルで実写映画化されましたが、それも過去の苦い思い出…



さて、話は変わって…
もぅ皆さんが記事にしているので、今更…ですが、やはり押さえておきましょう。
ajisaiさんkajugumiさんレーザーさん

「天空の城ラピュタ」と「となりの山田くん」がBlu-ray化

待ってました!の「ラピュタ」です。(「山田くん」が同時で来るとは思いませんでしたが…)
が、やっぱり高いなぁ…。相変わらず強気過ぎるなぁ…(特に「山田君」)。でも買っちゃうかなぁ…とりあえず、予約しておきますか…。
(パッケージは気に入りませんが、統一感を揃えるには致し方ないです。後は"トトログリーン"でコンプかな?)

それにしても、年末にかけて本当にラッシュです。ヤバイかも!?(今のうちに謝りを入れておくか…)

ディズニー、「トイ・ストーリー3」を11月にBlu-ray化

やっぱりコレですよねぇ?目玉は。
狙いは"3作セット"ですね。絶対に出ると思い、単品Blu-Rayは控えましたから…。
早く、家族揃って観たいです!(カミさんは泣けるか!?)

しっかし、いろいろなバージョンを出しますねぇ…。それらを用意するだけでも、必要以上にコストがかかりそうなものですが…。何とかならないものですかねぇ?
(アメリカでは、10枚組とかいう訳の判らないものまでありますからねぇ…同じような価格ですが…)
Toy Story Trilogy (10-Disc Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy)

ディズニー/ピクサーのBlu-ray 5作品が3,990円に値下げ

まぁ『値下げ!』という価格ではないのが確かです(滝汗)。
ですが、ピクサー作品は「モンスターズ・インク」以外のBlu-Rayを購入していないので、ありがたいことですね。
(それでも、Amazonで3000円ですか…投げ売りしてくれないかなぁ??)

「アルプスの少女ハイジ」のリマスターDVD-BOXが発売

へぇ!と思いました。が、DVDなんですね!?
何でだろうなぁ…。まぁ流石にBOXでのBlu-Ray&DVDセットはありませんが…
一粒で二度おいしいんですねぇ…

さてさて。
他にも海外発売タイトルなど、目白押しですね?しかもBOX(トリロジーなど)がほとんど。
困りますね。。。皆さんは何を買いますか!?



[ 2010/09/13 23:24 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)
なんか、キャバレー(死語かな)みたいな感じですわ。
キャッツアイって、実写化されたんですか?知らんかった。

赤毛のアンのBDも、忘れずに!!(冗談)
私は全巻小説を読んだんですよ。
そしてアニメも、LDとDVD(DVDは、4本のみ)を持っています。
今回のBDは、劇場版(編集)です。
赤毛のアンの子供時代のこんにちはアンは、BSで放映してました。
これも良かった。
カナディアンワールドが、北海道にあったころ
行ったことがあります。それほど好きなんですね。
[ 2010/09/14 00:26 ] [ 編集 ]
実写化、切なかった…
やっぱり、こういう素材を実写化しちゃダメってことですよ。。。
「藤原紀香」「稲森いずみ」「内田有紀」ですね。
(リンクを貼ろうかと思いましたが、留まったほどです…)

「赤毛のアン」もBD化されるんですか!?
⇒11/17発売ですね。

「世界名作劇場」、日曜夜といえばコレでした。
それに加えて「日本むかし話」ですよね。
私は昔から本を読んでましたが、コレらのアニメでの補完も大きかったのだと思います。
そういう意味では、子供たちは名作(?)に触れていないのだなぁ…と痛感。
色々と見せたいですね。TVシリーズは長すぎるので、劇場版が丁度良いのかも?

懐かしいなぁ…。
[ 2010/09/14 23:41 ] [ 編集 ]
エイリアン、かなり悩んでおります。
レンタルだと最初から100円なので400円で済んでしまうんですよね(汗)
買うとAmazonでも1万以上ですし…

ラピュタはもっと単価高いですが(涙)

[ 2010/09/15 02:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

確かに落差が大きい。。。
早く単品発売がされると良いのでしょうけどね。

ラピュタは逝きたいところなのですが、悩むな。
発売に急いで飛びつく必要はないと思ってはいるのですが、そこを逃すと手を出さなそうな自分も居て。。。
(アリスとかが良い例)

どうしようかな?
[ 2010/09/16 00:10 ] [ 編集 ]
初めまして、チラコと言います。
>許せん!
同感です!!
ワシ、当時キャッツアイの大ファンで当然コミックは全巻持ってますし、キャッツアイのグッツも相当集めてました。キャッツアイが予告状等に使った猫のマークが入ったカードみたいのもプラ板で自作したくらいですからw
更に杏里のファンにもなってアルバムも全部買ってましたし。
まさかこんな形でリメイクされるとは(^^;
[ 2010/10/05 13:33 ] [ 編集 ]
初めまして。&コメントありがとうございます。

お名前はちょくちょく拝見しており、またブログも拝見しておりました(滝汗)。
ONKYOのアンプ。良さそうだなぁ…。実は隠れONKYOファンです(当時もDS-989を購入しようとしていたのに、パイに流れちゃいました。。。)

さて。
凄い!キャッツ・アイのファンじゃないですか!!
それは更に 心外 ですよねぇ!?
杏里は私もここから入りました。懐かしいなぁ…。

当時は愛ちゃんが可愛くて…でも今は泪さんの魅力が…

あぁ…もうすぐ創刊ですね。
何となく見ちゃうんだろうなぁ…そしてまた気分を害する…と。。。
(何気に、信長を題材とした新作に興味があったり…)


これからも、よろしくお願いします。
[ 2010/10/07 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。