ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も…「ベストキッド」 

本日、娘とカミさんは友達とキッザニア(午後の部)。
息子とお留守番…ということで(?)、行ってきました!「ベストキッド

100911_BestKid-1.jpg

実はここに至るまで色々とありまして…。

最初、息子も観たい!と行っていたので2人で観に行こう!と約束を。
予約出来る日を迎え、改めて確認すると「何だかあまり観たくなくなっちゃった…」と。。。
んあ?!?!?!としばらくプンプンだったのですが、冷静になり息子に観たいものがあるか聞いてみると…
「キャッツ&ドッグス」か「仮面ライダー」だそうで。
でも、「キャッツ&ドッグス」は成績が悪いのか、早くも朝一の上映のみになっています。そして、「仮面ライダー」は昨日までですよ。。。

そしたら、あるんですねぇ?ビックリ。
蒲田の老舗映画館「テアトル蒲田」でまだ上映してました。
午前中は午前中で用を済ませていたこともあり、ギリギリの滑り込み。
私は遠慮して(?)、息子だけで鑑賞してきました。
昔懐かしい、単独上映かつ自由席。迷わずに見れたようなので良かったですが…。

で、仮面ライダーが終わってから川崎に引き返し、「ベストキッド」です。
ただ、結局事前予約を入れることが出来なかったので、後方の左端という最悪な席でした…
(まぁ映画が始まってしまえば、集中しましたけどねぇ…)

一応、ネタバレ含みなので、続きはこちらへ…。
(今更、ネタバレもないかなぁ?)
いやぁ…良かった!
やっぱり、こういうのは好きです。昔懐かしい「カンフー修行」です。

ストーリーは「ベストキッド」してます。
転校してきて、いじめられ(いじめっ子に目を付けられ)、ひょんなことから大会に出ることになり修行。
最後にライバルと戦って…。
けど、いろいろと新しくなっており、おっ!と思わせるシーンも多数。

それにしても、ウィルスミスJr.(ジェイデン・スミス)は良いですな。ビックリ。
動けますね。将来、アクションの道でも良いかもしれませんね?
100911_BestKid-2.jpgこれは決まらないですよ、そう簡単には。。。

敵役の(コブラ会ではありませんよ)チョン君(ツェンウェイ)も凄いわ。
大仁田厚を思わせますが、眼光の鋭さや体さばきが超絶。パワーファイターのようですが、非常に軽々と動きます。やはり少年の部とかで優勝している子なんですかねぇ?

最後、ちゃんとドレ君(ジェイデン)を認めて、トロフィーを手渡したり、ハン(ジャッキー)に礼をしたり…と今後は人を思いやる強くて優しい子に成長していくんでしょう。ドレ君とも大の仲良しになって…。

そして師匠役のジャッキー。動きはやはり絶品。
お得意のお笑いアクション(?)も織り交ぜてられていました。
(「ハエを箸で捕まえ…」なんて思わず笑い声が!)

是非、みなさんにも見てもらいたいなぁ…。
ラストのハイキックも、想像していたのに…良い方向で裏切られました!!

はっ!ヒロインの子メイちゅわ~~ん(ハン・ウェンウェン)は、美貌的にはどうよ!?という子でしたが、子供の愛情などこんな感じが良い。少なくとも子供と安心して観てられる(汗)。
音楽アカデミーは合格したのかなぁ???

(映画を観終わって、息子が「あちょ~~」化していたのはお約束です(苦笑))
 ⇒オリジナルも見せようかな?



ちゃんと原題は「THE KARATE KIDS」なんですね。
「Kung-fu Kids」になっちゃってるのでは?!?と思ってました。。。
[ 2010/09/11 22:21 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


