ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待のタイトル 

何気にxbox360「タイタンの戦い」が面白く、久しぶりにゲームしてました。
(とはいえ、今一つ高ポイントな攻略がつかめず、ランクCばかり。。。やり込むかは微妙かも?)

そうそう。先日話題に挙げた「デンジャラス・ビューティー」ですが、独盤は日本語入りだったんですね。
とはいえ価格メリットがないですし、パッケージも普通。魅力がありませんね。

で、ですが…
これからの英&独は、期待タイトルが目白押し…やばいなぁ…金を準備しておかないと…。

なんといってもコレ。
リーサル・ウェポンの日本語字幕情報 (Blu-Ray UK)
LethalWeapon.jpg
※画像は、番長から拝借。。。

私が大好きなタイトルです。
それはもぅ、DVDプレイヤー購入の切っ掛けとしたタイトルが「リーサル・ウェポン4」だったくらいですから。
しかも、BOXとなっての登場!これは期待したいです。
(1と2は、HD-DVDでも発売されてました(購入後売却)。Blu-Rayでも出ています(未購入))
これは日本語吹き替えも入れて欲しいんですよねぇ…。期待しますワーナーさん!お願いします!!

そして…
お次は、セブンの日本語字幕情報 (Blu-Ray UK) です。
これも来ましたか。。。この2タイトルで注文かけておこうかな?

独盤では、その他いろいろと日本語入りがラッシュです。
私はピクっとくるタイトルがありませんが、日本語入りが多数ラインナップされています。

そして、米盤。
残念ながら、日本語入りではありませんが、ムーラン・ルージュ (Blu-Ray)ファンタジア/ファンタジア2000 (Blu-Ray)
「ムーラン・ルージュ」は11月頃?に日本盤も出るような噂ですね。コレは欲しい!
「ファンタジア」は日本語不要ですから、米盤を買う方がお得でしょうね?ん?DVDも米盤を買ったなぁ…なんでだったか。。。。あっ!画角が違ったのかもしれません。日盤の手抜きでしたね。

先の「トイストーリーBOX」もありますし、今年の下期は大変です。
(他の方々は、「エイリアンBOX」もですよね??)


※US盤の2タイトルは、日本語がありませんので注意してください
[ 2010/08/29 23:11 ] HiDef | TB(0) | CM(18)
高いのが、難点ですね。
さすがに、円高で、多少割安感はあります。
でも、しばらく、自重です。
[ 2010/08/30 01:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

それでなくとも、既にUKアマに3タイトル注文済みです。
(「Kick-Ass」「ロビンフッド」「BTTF」)
ですが、これは外せないです。。。

予約注文で£28.76。4作BOXですから、大よそ1,000円/作ですよね。なら逝きます!よ。
[ 2010/08/30 09:17 ] [ 編集 ]
ミュージカルは好きではないですが、何故かこれは
好きな映画です。

廉価版は出ますかねー?

ムーラン・ルージュ
初回生産限定
発売日:2010年12月3日
定価:¥4,935(税込)
封入特典:月刊HiVi監修「プレミアム・ブルーレイの楽しみ方」
ディスク枚数:2枚組(BD1枚+本編・デジタルコピーDVD1枚)
[ 2010/08/30 12:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私も、この映画からミュージカルものが好きになりました。
そして、情報ありがとうございます。
ってあれ?いよいよFOXもDVD付きになっちゃったんですか!?
ということは「ロミジュリ」もですよね?

う~ん、まじめな話、要らないんですよねぇ…。
(それこそ、持ってるし…)

様子見しようかしら?
[ 2010/08/30 13:00 ] [ 編集 ]
赤い風車はDVD付きですか。
Dervaさんと同じく、いらないんですけれども。既に持っているし。
ちょっと様子見ですね…と言いつつ、買ってしまう可能性は高いですが (^-^;

『エイリアン』Box、1と2しかいらないんですけれども、予約してしまいました…
[ 2010/08/30 22:59 ] [ 編集 ]
本当、DVDって何のために付けてるの!?って感じです。
新作ならともかく(要りはしませんが)、旧作は必要性が全く感じられません。
この風習は、早くやめていただきたい!

って、私も買っちゃうかもしれないんですけどねぇ…。
う~ん、困ったものだ。

「エイリアン」は、みなさん1&2を希望ですね(苦笑)。
まぁそれだけ名作ではありますが…。ついでに揃えてやってくださいということで?
(マザーモードでしたっけ?あれが何物なのか…それだけ興味あります)
[ 2010/08/30 23:41 ] [ 編集 ]
はじめまして。
この記事見てから速攻で注文しました、リーサル・ウェポンBD-BOX。
2だけはBDで所持していますけど。
SEVENも米アマをキャンセルして、DVD Fantasiumで注文。
Kick Assは既に米盤持ってますので。

・・・勿論、エイリアンBD-BOX、ムーラン・ルージュも注文済です。
[ 2010/08/31 18:07 ] [ 編集 ]
初めまして。
コメントありがとうございます。

もぅ注文しましたか!?
私も注文しようと思ってますが…「Kick-Ass」の発売日が変わったとメールがあったので、注文の組み合わせを変えようか?と思い、立ち止まっています。
(リーウェとBTTFが一緒で良いかな?と…)

いいですよねぇ?リーサルウェポン。評価の低い3&4も好きな作品です。
あぁ…楽しみ!!

ムーランルージュは、米盤ですか?
まぁ日本語がなくても楽しめるといえば楽しめるのですが…。う~ん。日本で廉価版が出るのを待ちながら、米盤を買っておくのも手かもしれませんねぇ…。

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/08/31 23:51 ] [ 編集 ]
Kick-Ass「キック・アス」のUKとオーストラリア版のBDには日本語は無いとの情報が!
英語音声・英語字幕のみで、リージョンフリーだそうです。
独盤は不明。
[ 2010/09/02 12:02 ] [ 編集 ]
えぇぇぇ!?!?本当ですかぁ!?!?

う、う~ん。ちょっと期待してたタイトルだったんですけどね。。。発売日変更はその辺の絡みなのかな?
ど、どうしようかなぁ…。
一緒に注文しているタイトルもありますが、一旦キャンセルしようかなぁ?
[ 2010/09/03 00:06 ] [ 編集 ]
UK版ロビンフッドの字幕も収録されない情報が流れ始めてます。

スチールケース狙いだけなら良いのですが、字幕はやばそう
キック・アスは日本公開決まったそうですので、ワイルド・スピードMAXのように急遽外されたのかもしれませんね。

発売されるまで、実際わかりませんから
予約は再考したほうが良いかもしれません。
[ 2010/09/03 12:13 ] [ 編集 ]
独盤は収録されるという情報ですねー
錯綜していてどれが本当かわからない・・・
[ 2010/09/04 18:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

確かに、発売されるまで判らんですねぇ…。
様子見しようか?と思いましたが、既に「Kick-Ass」は発送されたと通知が…。
もぅこのまま賭けてみます。

独逸盤への日本語収録が目白押しですね?
う~ん、ラッシュだぁ…。
[ 2010/09/04 23:27 ] [ 編集 ]
小旅行から帰宅しました。
Kick Ass、発送しましたメールがAmazon.UKから来ていました。
ががががーんです(-_-;
[ 2010/09/06 21:01 ] [ 編集 ]
KickAssの日本語字幕見送られたみたいですね、残念です。
DVD Fantasiumの人が呟いてたので決定でしょうね。

まぁ、自分は字幕なしの北米盤持ってるんですが、
字幕なしでも、かなり楽しめますよ。
[ 2010/09/08 12:36 ] [ 編集 ]
KickAss やはり字幕なかったようですね残念。
結構予約してた方多いのでは・・・

アバターはメイキングてんこ盛りだそうです。
来年3D版も出るんでしょうから、これは
どうなりますかねー。

アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション
初回生産限定 発売日:2010年12月23日 価格:¥6,990(税込)
ディスク枚数:3枚組 封入特典:ブックレット
本編:オリジナル版(162分)/10月16日公開版特別編(171分)/エクステンデッド・エディション(178分)
[ 2010/09/08 23:40 ] [ 編集 ]
てんさん、えびパンさん、コメントありがとうございます。
仕方ないので悪口雑言英語教材として活用します(^^;
映画はとても楽しみにしています。
[ 2010/09/10 00:12 ] [ 編集 ]
多忙につき…と言い訳です。

>Horkaさん
えびパンさんからの情報を受け、どうしようか?と悩んでいたら、私も発送されちゃいました。
(ロビンフッドの発売までもう少しあるので、猶予期間があると油断していました。分割発送されるのが、うれしいような悲しいような…)
そのまま眠らすのも何ですから、流し見します(汗)。

>てんさん
字幕なしでも結構平気ですか?少し安心です。
ワイルドスピードMAXに続いての仕様変更。残念ですね。
海外からBDを取り寄せるユーザなんて、ごく一部なのでしょうし、興行成績への影響なんて少ないでしょうしねぇ…。
小細工は止めて欲しいです。

>えびパンさん
情報を頂いていたのに、残念です。
本当、ガッカリですね。。。せめて旧作は積極的に取り込んでいって欲しいです。
アバター悩みますねぇ…。ちょっと高いです。
しかも2種類も長尺版は要らないですよねぇ…。たかだか7分の違い。そこに拘りがあるのでしょうか?

通常+長尺+ブックレット。これで5,000円だったら及第点だったかなぁ…と。。。
[ 2010/09/10 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


