ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い物 

何だか久しぶりになっちゃいました。昨日から追い込み追い込みで…。
ですが、終わったぁ!!!!感の仕事ぶりでした。
週明けは撤収に作業です。さぁ9月は次に向けた働きかけの期間です。コレはこれで大変そうですが…。

さてさて。
昨日のこととなりますが、こんなものを。

100828-1.jpg

Clash of the Titans (Blu-ray Book)
CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い

リメイク版の「タイタンの戦い」は、サスケさん同様の代物を注文済。8/20に発送した旨のメールは届いていますが、まだどこかを彷徨っているようです。1~2週間とのこと。もうしばらくの辛抱ですね。
とその前に…懐かしさも伴って、オリジナル版の「タイタンの戦い」を取り寄せました。
日本でもデジブック仕様がありましたが、買いのがしたため売り切れ&高沸。米Amazonで買いました(日本語字幕入り)。円高、こういう時はうれしいです。が、日本のためにはちょっと…手を打てない民主党も…。

おっと。
そして、積みにする前に、昨夜観ましたよ(既に何週間か積みましたけど…)


いやぁ…懐かしい。昔、絶対観たなぁ…。
ストーリーも違う(本筋は同じですが)んですね。こっちの方が私の中のストーリーと一致でした。ということは、この映画の影響なのかな??
それにしても、あのぎこちない動きや、いかにも合成!とした映像。う~ん、味がありますね。
でも本当。昔は苦労して作っていたんだなぁ…と感心。今ではコンピュータを駆使すれば難なく…のようなものを、どうすれば実現出来るか!?アイデアが光りますよね?

やっぱり、名作は違いますね。
そうそう。若かりし(って言っても50近いのか?)マクゴナガル先生が出てましたね。
ビックリです。
私、誰が何の作品に出ていて…というところが詳しくないので、すごく新鮮でした。

リメイク版はいつ届くかなぁ…。


そして、xbox360版。
出ているのは知っていて、映画より沢山クエストもあり、楽しそうだな?と思っていたタイトルでした。
が!川崎ビックに立ち寄った時に3980円でワゴンの中に。。。ん~~~とグググっと堪えてました。
が、用あって有楽町ビックに行ったら、2980円でワゴンにあるじゃないですか!!思わず、手に取ってレジへ。
ポイント交換でゲットです!(喜)。
(約2週間後、立ち寄った時は3980円になってました。底値だったようですね?)
良い評価&悪い評価のどちらもみますが、どうなんでしょう?ちょっくらやってみよう!
それにしても、xbox360のゲームは発売直後に買えんです。安くなるのが早すぎですよ。。。(北斗の拳なんて…)

そして、同じころにTSUTAYAに取り寄せをしていたBDが入ったとの連絡が。

100828-2.jpg
デンジャラス・ビューティー(Blu-ray Disc)
デンジャラス・ビューティー2(Blu-ray Disc)
結局、1と2を買っちゃいました。下取りは「デンジャラスビューティー」1枚。
アメリカは1&2のBOXがあるのに、日本ではなし。残念です。

Amazonでは、ブルーレイ2枚で20%OFFキャンペーンをやってますね。
物によりますが、おおよそ1500円くらいでゲット出来ます。こちらは9/30まで。TSUTAYAは8/31までです。

「ベストキッド」(これも2は悩みます)とか「グレムリン」とか欲しいかなぁ…WOWOWでやってくれれば、それで済ませても良いんだけどなぁ…と思いつつ、悩んでしまいます。

今年は冬にかけても欲しいタイトルが揃っているので困りますね。
(ボーナスは少ないだろうしなぁ…)




[ 2010/08/28 23:50 ] AVの話題 | TB(0) | CM(2)
8/31までですか。
イケるかな。
まだ、買っていないBD-Rがあるんです。
[ 2010/08/29 00:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

TSUTAYAの終了はもうすぐですね。
村岡は結構タイトルが揃っていました。が、切れると補充はしていないのかもしれません。
あと数タイトルどうするか…。あと2日間悩みます。
[ 2010/08/30 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。