ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイストーリー3 

もぅ我慢できず観てきました!
(実はちょっと前の出来事です)

トイストーリー3
Toy3.jpg

本当は、ajisaiさん一家のように、家族揃っての観賞と考えていたのですが…。
やはりカミさんは、「子供に3Dで観せたくない」のだそうです。

ワーナーなどに行けば2D上映しているのですが、109は3Dのみなのですよ。。。ポイントは溜まっているのにポイントでは3Dが観れない。じゃぁ別の劇場に行くか!?となると、都合が付かなかったり…の悪循環。
止む無く?ということで、こっそりと1人で行ってきました(いまだに内緒事項です)。


感想は… 良かった!素晴らしい!!! です。
いやぁ…マジですか?コレ。本当、トイストーリーは何から何まで感動に包まれます。
観賞は、3D。
109Cinemasですが、IMAXではなく通常の3Dです。
が、知りませんでした。
今まで(いつまで?)、109の3Dは Xpand3D だったはずです。
ところが、今は DLP Cinemas 3D です。

結局、Xpandでは観賞したことがないので、比較が出来ないのですが、DLP Cinemas。なかなか良いのではないでしょうか?
メガネは、偏光式(?)の軽量タイプ。お持ち帰りできるやつですね。
軽くて掛けていて負担になりません。
光量も思ったほど減衰しないので、キレイに見えます。家庭用はこのタイプを普及させてくれれば良いのに。
(メガネで1万とか、あり得ないでしょ??)
コレで良いのでは?と思えるところなのですが、どうなんでしょう?比較されている記事も探せず、他との違いが明確に判りません。

おっと。映画の感想ですね。

ピクサーアニメは「ハズレ!」と大きく感じる作品がないのですが、それでも「トイストーリー」シリーズは別格に思えます。いやぁ…本当感動しました。
ajisaiさんではないですが、涙が…と思わず目頭を押さえてしまいましたから。
コレは是非、観て欲しいし、家族にも観せたい!

米盤は、2D(+DVD)での発表ですね(Blu-Rayのお話)。
トイ・ストーリー 3 (Blu-Ray, R-1)

正直、3Dである必要性は感じられなかったので、コレはコレで良いです。
が、どうせなら、トリロジーBOXを出して欲しいな。Blu-Ray盤のみの構成で。
飛びつかせてもらいますよ!
(まぁアメリカで出ていないので、絶望的でしょうが…)
Toy3D.jpg
そして、3Dを出すなら、3DだけでのBOXで良いのでは???と。

はてさて、どうなることやら??


[ 2010/08/18 23:31 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(7)
発売予定解禁前のリーク情報によると
日本盤「トイ・ストーリー3」は3Dブルーレイの発売予定はなく、トリロジーBOX
単品3のBDケースのBD+DVD、同DVDケースのBD+DVDなどが発売されるそうです。
[ 2010/08/18 23:59 ] [ 編集 ]
情報、ありがとうございます。

3Dはどうしようとしているか判りませんね?
ディズニーも3Dタイトルを発売しようとしているのに、上映したものを発売しないなんて…。
まぁ困ることはないので良いですが。

で、やはり「トリロジーBOX」がうれしい!
アメリカは発売予定にないですよね?(探しきれていないだけ??)
1&2の単品(BD+DVD)を買ってしまった人は残念でしょうが、私は単純にうれしい!!
後は価格ですね。。。1万ならうれしいが…。
[ 2010/08/19 09:01 ] [ 編集 ]
詳細は不明ですが

11/3
トイ・ストーリー3 スーパーセット 4935円
トイ・ストーリー3 コレクターズボックス 20790円
トイ・ストーリー トリロジー 9975円
トイ・ストーリー3 BD+DVDセット(DVDケース) 3990円
トイ・ストーリー3 BD+DVDセット(BDケース) 3990円

アイアンマン2 ブルーレイ&DVDセット<本編BD、特典BD、本編DVDの3枚組> 4,998
今回発売はパラマウントからなので1.2ボックスはないですね。
[ 2010/08/19 23:50 ] [ 編集 ]
サンクス!です。

コレクターズボックスというのが気になりますが…狙いはトリロジーですね。
Amazonなら、7500円くらいでしょうか。
(スーパーセットって何でしょうね?価格から3のみだとは思いますが…)

アイアンマン2は、DVD込みですか…ちょっと残念。
少しだけ廉価版を待ってみても良いかもしれません。。。

って、情報公開して平気ですか?
[ 2010/08/20 00:03 ] [ 編集 ]
>Dervaさん

ネット上で流れてるのをコピペしただけですので
ご心配なく、関係者とかじゃありませんよw

アイアンマン2は10/22です。

あとUKアマのBTTF通常版が値下げですね、国内DMMより安い
予約してるTIN版はかわらずですがw
[ 2010/08/20 09:39 ] [ 編集 ]
劇場で、一度は、見ておいたほうがいいと、ひさびさに思えた作品ですね。
更に、家族と。

家でもいいですが、終わった後の子供たちとの語りがすごく、楽しい映画ですよね。

子供たちが年齢を重ねていって、また、別の味わいを感じれる映画なので。

本当に、すごいものを出してきますね。
ピクサーは。
これ、また、新しい世代で作っているというのですから、ピクサーの底の深さを痛感させられます。

ご家庭に、1枚の作品。
うちもボックスかなあ~~~。
楽しみ!!
何かついてこないかなあ~~~~(笑)
[ 2010/08/20 15:11 ] [ 編集 ]
>えびパンさん
安心しました。
BTTFはかなり開きましたね?私もTINなので変化なしですが…

>ajisaiさん
本当は劇場で観たいんですけどね。止む無し。
でも、本当、ちゃ~んと家族で観たいです。
ピクサーって凄いですよね?

ボックスに行きましょう!
[ 2010/08/20 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


