ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

驚異のメカニズム 

少し前に買っていたものなのですが…凄いですわ、コレ。

20100808-1.jpg
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

いやぁ…ガンダム(RX-78)のプラモはいくつ買ってるんだろう…。
(まだ作っていないのがタンマリあるのですが…(汗))

下は、半年くらい前にかった 30周年記念モデル です。
20100808-2.jpg
HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th (機動戦士ガンダム)

プラモデルの進化って、凄いですねぇ…本当ビックリです。


見てください、コレ。
20100808-3.jpg
小さくしすぎて、判りずらいかもしれませんが、ランナーの数(というか部品点数)が全然違います。
まぁ値段もそれなりに違うのですが、144分の1というサイズでこれを実現しているというところが凄いです。
塗り分けも完璧っぽいですね。本当、簡単なスミいれくらいで良いのでは?という感じです。

300円の頃が懐かしすぎます。。。頑張って作ったよなぁ…アレ。。。

コレはテンションが下がらない内に完成させちゃいたいところですね。
PGモデルもありますし、メガサイズも興味ありだし…って、ガンダムばっかりですね。。。
静岡にも行きたいしなぁ…。。。


という中、これもゲットしました。
20100808-4.jpg
またまたカップヌードルです。以前購入したのはノーマルのカップヌードルですが、今回のは「シャア」です。赤いです!(でも「3倍辛い」というのは売ってませんでした。売り切れ??)。

今回のはクリアモデルだったこともあり、ちゃちゃちゃっと作ってみました(娘と。本当、娘は私が何か工作系をやりだすと寄ってきます。ニッパでの切抜きや簡単なハメ込み、最後の完成をやってもらいました)。
20100808-5.jpg

大きさが判らないですね。比較対象を置いておけば良かったかな。

前回のシャアザクとの比較です。
20100808-6.jpg
同じモデルのクリア版だと思っていたのですが、武器が違っていました。凝ってる。。。

前回は部分塗装したり、スミ入れしたり…とちょっと大変でしたが、今回は楽チンでした。
そういえば、前回モデルを掲載していませんでしたね。

20100808-7.jpg

ガンダムの塗り分けは死にそうでした。爪楊枝でちょいちょいと塗りはしましたが、よ~~~く見ると微小にはみ出したりしています(汗)。
(腰の■部分も黄色に塗り忘れていますし…)

さぁ…やろうかなぁ!!


[ 2010/08/08 20:55 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)
たしかに、バンダイのガンプラの進化は
凄いですよ。
最初、色プラが出たときは、感動しました。
それから、スナップフィット。(接着剤要らず)
これで、シンナー問題が解決しました。
ある時期、プラモを買うけど、中身を捨てる輩がいたようです。
(接着剤のみ使用する。)

古いプラモ(20年以上前)はあるのですが
全然作成意欲が無いです。
[ 2010/08/09 09:55 ] [ 編集 ]
いや本当。1/144ですよ?ビックリです。
私は塗装派だったので、色プラは…と思っていましたが、今ではスッカリ賛成派。お手軽で良いです。
スナップフィットもジェネレーションギャップでしたよ。え?接着剤要らないの!?どうやって組むの???という状態でしたよ。

確かにあの匂いは独特でキツかったですよ。
小中の頃は部屋が大変でした。特に冬場。そんな心配とは無縁ですね。
(水性塗料の常用に切り替えていますし…)

積みプラをどうにかしないと…なりません。
何故か娘が一番乗り気。2人でやってると息子もやりたい!と言ってくる感じです。
でも、キモのプラは触らせないですけどね。。。PG。
[ 2010/08/09 15:03 ] [ 編集 ]
え?PG持っているんですか?
自分も持っていますけど、アレは最高です…今でも。
RG、これも欲しいですね。
メガサイズもAmazonだとお手頃価格で買いやすいですね、欲しい!

自分は実家にSF3D(ご存知ですか?)というプラモを段ボール一杯に積んでいます…
中3の頃にこのプラモを作っていた会社が潰れた!という事で買い占めたんです、親父に物凄く怒られました(汗)

[ 2010/08/10 16:19 ] [ 編集 ]
は~い。実は持っています。
手に入れたのは、もぅ何年前だろう…
RX-78とMS-06Sの2つ。

これは全塗装するしかない!と思い、エアブラシまで購入したのに…宝の持ち腐れ状態です(滝汗)。

kajugumiさんのも一度ブログに載りましたよね?やっぱ良いですよぉ…PG。

ちゃんと作りますよ!作る気はあるんです。
がねぇ…ついつい凝りたくなってしまうから困ったものです。子供たちと一緒に作るのは手を抜く(?)ので、ホイホイ作るんですけどね。。。

「SF3D」流行りましたよね?中学生くらいでしたか?ホビージャパン。私も作ったことがありますよ。
そっか。そんな逸話があったんですね。プレミア付くのでは?
[ 2010/08/10 23:19 ] [ 編集 ]
なにげに、Fantasiumを見ていたら

http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=ANI74278&PHPSESSID=5cf5dbafce0d2ea5c754f05e4a062fd9

ガンダムUC VOL1,2が発売になっていたんですね。
VOL2は、11月。
それも、日本の半額かも?
あっ、Dervaさんは、DMMでしたっけ?
悩む?????
なんか、もうちょっと待つと、BOXが出そうですね。
[ 2010/08/27 19:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

そうそう。チェック済みでした。(1のとき)
その時は、思ったほど安くないなぁ…と思ったんです(確か、同価だったと思ったんですけど…)。
以前、バンダイが世界同時リリース&同等価格と宣言していたので、始まったか!?と思ったものでした。

まだまだ完結しないですからねぇ…いずれBOXは出るのでしょうが、もぅ「いつの話?」という感じになっちゃいますね。
[ 2010/08/28 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


