ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋しくて 

ろ、ろ、録画出来てましたぁ!

「恋しくて」
(原題:Some Kind of Wonderful)

Some_ko_Wonderful.jpg


7月の初回放送を楽しみにしていたのですが、なぜか再生出来ないファイルが出来ていた件。
8月の再放送にて、無事、ゲット出来ました!
(kajugumiさん、ご心配をおかけしました)

今、改めて見ると、古めかしいベタな青春映画ですが、やっぱりいいなぁ…本当、好きな作品です。
今からもう一回観ようかな??

1987年の映画で、HD5.1ch放送ですが、多くを望むべきではありません。
が、DVDより格段に良いと感じます。
BDが出たら手を出すかは微妙ですが、保存しておきたい作品です。



なんで7月はNGだったのか…いやぁ全くお粗末でした。。。
WOWOWは年1回程度、データカードの更新があるのです。
が、HTPCでカード更新の設定をしていなかったので弾かれていたようなんですよ。

これが判ったのが7月末というのだからお粗末です。

HTPCでWOWOWチャンネルに切り替えてみたところ、なぜか画面が表示されず。
チューナにカードを移してみたところ、入会案内が表示されてしまうのです。
ググってみたら、直ぐに症状が判りました。ガ~~~ン!!
しばらくWOWOWを流したまま(入会案内)放置していたのですが、一向に改善されず…だったので、サポートセンターに℡して更新信号を再送してもらいました。したら、速攻で復帰です!!
良かったぁ…

ただ、7月の放送が全滅ということです。
「ターミネーター」は8月に再放送するから良いとして、いくつかのタイトルをロストしてしまいました。
(楽しみにしていた「パシフィック」も1&2話が録画されず…ただ、こちらも一挙再放送が待っていますね。。。)

いやぁ…本当、原因が判るとお粗末なことでした(恥)。
ちゃんとしよう!
[ 2010/08/07 23:55 ] HiDef | TB(0) | CM(7)
なかなか、パソコンだと、そんなことがあるんですね。

うちは、パソコンの調子が悪くて、書き込みの気持ちが。。。。

ターミネーターは、なかなか、wowow版いいので、ぜひ、保存ですね。

サマーウォーズやっと、見ました。
家族で。
良かったです。
ブルーレイで見たかったなあ~~~~(笑)
[ 2010/08/08 11:04 ] [ 編集 ]
でも、って事はやはりDervaさんもアンタッチャブルのHVは録れていないって事ですね!
次の放送予定は来月の9/27…長すぎて忘れそう(汗)

恋しくて、本当にいいですよね~
自分はこのWOWOW版でもう十分な感じです。
レンタルされるようでしたら見てみたいですけどね。
グーニーズみたいに現在の出演者陣集合でのインタビューとか入っていたら買っちゃうでしょうが(笑)

[ 2010/08/08 11:42 ] [ 編集 ]
HTPCでの録画は、やってない人間からするとややこしい感じで手が出ないですね。
レコと違って色々と出来るようですが、どうもとっつき難くて、BDドライブもあるし、○ピーはガンガンやってますがw

新譜情報です。
エイリアン・アンソロジー:ブルーレイBOX 初回生産限定
発売日:2010年11月17日 定価:¥15,800(税込)
ディスク枚数:6枚組(本編ディスク4枚+特典ディスク2枚)

あと番長のところで紹介されてるエイリアンエッグ付きも同時発売、単品は特典の関係から?無いようです。
[ 2010/08/08 12:09 ] [ 編集 ]
ウチも8月に入ってからのWOWOW録画が全滅していました!
Dervaさんと違って7月は大丈夫だったので気付かなかったんですね(汗汗)
[ 2010/08/08 13:39 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
この設定は何だろう?を放置していたのが悪いですね。
更新のお知らせは意識していたのに、その後の確認を怠っていました。再放送をしてくれるものは助かりますが、一度きりのチャンスだったりするとアウトですねぇ…。
今日、2契約目のキャンペーン℡がありましたら、その保険もバカらしいですしね…。気を付けないと。

「ターミネーター」は予約済です。
「サマーウォーズ」は家族で楽しめますよね。絆です。

>kajugumiさん
本当、7月は全滅です。ライブものとかちょっと悲しいものがありました。まぁ「恋しくて」を救えたので、か~な~り、うかばれました。
って、8月ですか?8月にも更新があったのかな?
いやぁ…本当、気を付けないと…です。月初は要チェックですかね??

>えびパンさん
AnyDVDとの組み合わせでも、かなり救えるようになってきましたから、今はいろいろな手段がありますね。
いずれにせよ、PC用のHDDをうまく使わないとやってられませんね。そこからの手軽な再生環境が大事です。その点、シアター環境はもう一歩なんですよねぇ…。
HTPCを真剣にHD化(音声面)させるか、アンプか…。悩ましいです。

エイリアンですが、米盤には日本語が入らないかなぁ…。20世紀FOXかぁ…発売が近しいので、期待しているところなのですが、無理かなぁ?
[ 2010/08/08 22:28 ] [ 編集 ]
えびパンさん。情報どうもです。

輸入盤ですね。
国内盤は、ボッタクリでしょうね。
BTFは予約しましたよ。

Dervaさん、モンスターVSエイリアン、どうもでした。
内容は、まぁまぁでした。絵は綺麗でした。
この手は吹き替えがベストでしょうね。

アンタッチャブルは、BD-Rにしてありますが
なんとかしてみましょうか。
[ 2010/08/09 09:49 ] [ 編集 ]
ちゃんと見れて安心しました。
次は「BALLAD」ですね。しばしのお待ちを。

明日(8/10)が吹き替え版のようですね。
私はまだ未見ですが、高画質で好評価だったようですね。吹き替え版も録画して、子供と観ようかな?
(最近、家族で映画を観てません。。。)

「アンタ」録画してありますか?
PCで逝けるかもしれんです。お借りできますか??
[ 2010/08/09 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


