ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

演武会 

昨日(7/31)ではありますが、ポケモンの新作「ブラック&ホワイト」の予約が始まりましたね。
皆さんはどうされていますか?

私は…悩んだ挙句、ヨドバシ(ネット)で注文しちゃいました(汗)。
子供用とは言いながら、片方は私かなぁ…実は「ソウルシルバー」も始めたばかりのところで未だに進めていませんしねぇ…
そういえば、今回。初回限定(?)でフィギュア付きというのはないのかな?流石にやめたかな?
(知らないだけだったりして…)

なぜ飛びついたか…。
だって、『発売から1カ月限定で、No.000のポケモン「ビクティニ」が手に入る』なんていう手段に出られては…参ります。。。

我が家のDSは2台(1台は姪にあげちゃいました)。はてさて、どうするか…。もう1台買うのもバカらしいしなぁ…そもそもやる時間があるのか?というのが一番の問題です。




さて、話を本筋に。
今日は、息子の通っている空手道場も参加する「演武会」が開催され、今年は小学生も出場ということで応援観戦に行ってきました。
20100801-1.jpg

場所は、藤沢市市民シアターでした。
二年前、鶴岡八幡宮研修道場で行われた演武会のようなものかと思っていたら違いました。
近隣(?)の空手道場が集まっての交流会のようなもので、道場別に演武を披露していくというものでした。
(八幡宮でのは、流派の集まりでした)

13:20から始まり、各道場の師範の挨拶などを経て、演武開始。
息子の出番は休憩を挟んで、15:45~。えぇ?マジですか??(プログラムは当日まで知りませんでした)
カミさんやお義母さんたちは一度退席し、買い物へ。
私と娘で観戦していました(娘は昼寝してましたけどね…)。

いやぁ…、道場ごとに違うものだなぁ…と改めて。
型が違うのは当たり前としても、方針のようなものが全く異なりますね。個性がそれぞれ出ていました。
そして、小さい子(基本、小学生が中心でしたので)たちが上手い上手い。関心です。

さて、息子はというと…
20100801-2.jpg
3人で「トンファー」の演武をしてました。

トンファーってかっこいいですよねぇ…個人的にはヌンチャクよりも好き。
昔、自作してみようか?と思っていた事があったなぁ…としみじみ。

演武は…危なっかしいところがありましたが、何とか乗り切ったのかな?
本人曰く、85点だとか。
もう少し、ビシッビシッと止めるとカッコよく&迫力が出ると思うのですが、どうもダンスなんですけどねぇ…
本人は頑張ったようなので、立派です。褒めてあげました。

全部で9団体が参加。少年部が中心だったのですが、それでもこれだけの人数です。
20100801-3.jpg

頑張って、『武』の精神を鍛えてください。
[ 2010/08/01 23:53 ] その他日常 | TB(0) | CM(4)
うちは、今日、はじめて、娘ひとりで参加のテニス合宿に向かいました。
心配だなあ~~???

ブラック、ホワイトは、当然?のごとく、妻がミドリ電化で、1台あたり3980円で予約してきました。
抜け目なしです(笑)

今回は、付いていないですね。
景品。

それでも、息子なんて、前のソフトを売っての今回なので、意気込みが違います(汗)
[ 2010/08/02 10:59 ] [ 編集 ]
おっ!心配ですね?

実は我が家。子供だけでの参加イベントって、結構行ってるんです。「だけ」とは言っても、友達と一緒ですけどね。
先週も木~土で、これに。
http://www.descente.co.jp/topics/detail/74

夏と冬に1回ずつ開催されていて、昨冬はスケジュールが合わずに断念しましたが、行ける時は行ってます。今年は下の娘も参加しました。迷惑かけっぱなしだったようですが(?)、本人は楽しかったとのこと。
色々なスポーツ体験が出来るので、うれしいですね。

今年の夏は、八月中旬にキャンプ合宿(別のイベント)にも参加します。息子のみですが、それはそれで楽しそう。
結構、親元を離れると頑張るようです(本当かな?)。

ポケモン、安いなぁ…ビックリ。
我が家はポイントを使うことで価格低減を実現しました。
[ 2010/08/02 12:30 ] [ 編集 ]
今、行っている最中なのですが、あ~見えて、引っ込み思案なので、今まで、自分からあまり、何かしたいなんて言わなかったもので。

それが、自分から行きたいと言い出したので、ちょっと、成長かなあ~と喜んでおります。

今年は、無理やり、プール開放にも行かしましたし。
嫌々行って(3年間行っていません)、今では、楽しいと言っています。
ちょっと、ずつですが、成長しているのかなあ~とうれしく思っています。

今度は息子の番ですね。
今日、そろばんの帰り、送迎バスの中で、幼稚園の子にいじめられたそうで、泣きながら帰ってきました。
大丈夫なのかと心配になってしまいます。。。。
[ 2010/08/02 19:14 ] [ 編集 ]
おぉ!それは成長ですよね!!
そういう時、うれしいですよね!?判ります。
私も、もっと息子には積極的になってもらいたいなぁ…と思っております。。。

少しずつでも良いですが、成長がみてとれるのは子育ての楽しみではないでしょうか?それも難しいですが、本当にうれしいものです。

我が家も娘は心配。。。如何せん、ワガママですし勉強が苦手…もぅどうやっていけばよいのか?まだ1年生ですよ!?
男の子は今からですよ。うちの息子もよく友達と衝突してます。息子の場合は融通が利きませんから、それが問題か?と思っています。でも、こればかりは自分で乗り越えてもらわないと何ともかんとも…どういう風に手助けすればよいのか?が難しいですよね。
[ 2010/08/02 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。