ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

借りぐらし 

ちゃっかり観てきました。
借りぐらしのアリエッティ
Arrietty.jpg


本当はねぇ…「インセプション」か「ソルト」にしようと思っていたのですよ。
「インセプション」は時間の関係でアウト。「ソルト」は公開初日だったこともあり、良い席がなかったのでパス。
結果、コレになりました。
ポイントを使ったので無料鑑賞です(喜)。



えっと。。。

面白かったです。でも、残りません。。。
お・し・ま・い。。。

って、いやぁ…ジブリ、マズイんじゃない??
一時期のディズニー状態なのか?と思います。

ポニョは歌がヒットしました。子供にも非常に受けがよく、親しみやすい&歌いやすいからです。
が、アリエッティはそれも無理。

あっ!モデルとなった「平川市猿賀盛美園」は観光で賑わっているようですね。
こういう経済効果は生まれるのか…それは捨てがたいだろうなぁ…。
(モデル化合戦が繰り広げられたりして?)

う~ん。駿なのか、やっぱり…とはいえ、最近のはなぁ…。


「ナウシカ完全版」「ラピュタ」「トトロ」のBlu-Rayを完璧な状態にしてリリースしてください。
それで皆、満足しますよ。きっと。。。

いまから「ナウシカ」観よう!っと。

(やばい。何の意味も持たないブログ記事になっている気がする。。。)
[ 2010/07/31 22:47 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(7)
やはりそうですか・・・
自分も宮崎作品は「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」だけで充分派ですw
あとカリ城はもちろん必須ですが。

アリエッティはレンタルBDで見ようと思いますw
[ 2010/07/31 23:39 ] [ 編集 ]
監督は違うんですよね。
カリ城は、もうBD化されているので
出ないでしょうね。(ニューマスター版・・・・本当は、望んでいます)
次は、ラピュタでしょうね。早く出て欲しい。
一番好きなんです。

アリエッティーは、近所の映画館で我慢します。
場末の映画館なんで、今月末に閉館しちゃいます。
[ 2010/08/01 00:04 ] [ 編集 ]
>えびパンさん
敢えて感想は書かなかったのですが…まぁそんな感じでした。
「宮崎アニメ」。ハズレ!はないとは思うのですが、リピートしたいか?というと難しいところがありますよね。
最近のはテーマというか監督の伝えたいメッセージが難しく、とっつきやすいのですが、後に残るものが…です。
「アリエッティ」も題材としては良いと思うのですけどね。小説は面白いのかもしれません。

>レーザーさん
監督が代わることにより、注目を浴びてしまいますよね?これはジブリスタジオの宿命だと思います。それに耐えられる人でないと監督が出来ません。
駿監督との違いは、まとめ方なのかもしれませんね?

既発のBDが改めて…はないでしょうね。
昨夜「ナウシカ」を観ました(ようやく)。思っていたほど(噂ほど)悪くなかったと思います。時代が時代ですし、良いのでは?ただ、メニュー等々、使いづらいです。初期の極悪品みたい。。。
「ラピュタ」と「トトロ」買いなのです。がパッケージは統一して欲しいです。「トトロ」は淡いグリーンパッケージにトトロのシルエット。「ラピュタ」は?

藤沢の映画館、行ったことがないですが、近くになくなるのは悲しいですね。昔は大船にもあったということですが…。
あれ?私は、映画館がそばにある駅に暮らすはずだったのに??
[ 2010/08/01 10:08 ] [ 編集 ]
大船地方には、30年ばかり居ますが
映画館は、知らないですね。
松竹撮影所は、あったけど。
そうそう、映画の記念施設もあったけど
1回も行かずに、閉館しました。
戸塚には、その昔ありました。
[ 2010/08/02 01:13 ] [ 編集 ]
あれ?記憶違いかな??
カミさんが、そんなことを言ってた気がしたもので…。

記念施設って「鎌倉シネマワールド」のことですよね?一度だけ行きました(結婚前)。

レイトショーをもっと気軽に利用できるところが欲しいです。
予約もとりやすければ、なお良しですよ。。。
[ 2010/08/02 12:25 ] [ 編集 ]
DMMでBTTFブルーレイ定価の半額4250円で買えます。

※会員登録・クレカ購入のみ

8/5 19:00時点では購入可能
売り切れてたら勘弁です。
[ 2010/08/05 18:59 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます。

で、ですが…思わず ガンダムUC2巻 を注文しちゃいました(汗)。
BTTFはUK盤に期待です。。。

(マクロスFが安ければ良かったのですが…)
[ 2010/08/06 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


