ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオハザードも!? 

バイオハザードの発売が決まりましたね。
最新第3作を含む、「バイオハザード」シリーズBlu-ray化

1作目はショウゲートなのに、BDで発売されるとは…これは想定外でした。でもシリーズ物は同じ規格から出て欲しいですから歓迎ですね。
しかし…どうしようかな?スパイダーマンBOXと一緒で3作目がBDで欲しかったらBOXしかないわけですね。私は1&2をDVDで所有しているので問題ない気もしますが…何となくDVD版が欲しかったりします。
1作目だけでも…HD-DVD版とBOXのBDでは音声収録方式が異なるのですね。BDはTrueHD収録ありです。う~んBDに傾くなぁ…。モリヤンさんも書き込まれているように、BD一本化することでロスレス音声を必須くらいに収録してくれるのなら歓迎したいところです。
悩みますね。DVDは初回のアウターボックスで揃えていただけになお更。さぁどうしましょう?


AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/01/19 03:04

私も 今回も「なうにぃ~っ」となりそうになりましたが「バイオ~」のハイデフは持っていなく しかもロスレス解凍なので 怒らずに予約プチリしました。
どうも 女の子には弱いもので 怒れない(笑)。おねえちゃんの裸体は綺麗に見たいです。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/01/19 09:13

確かにHiDefは気になりますね。
また、2作目もロスレス収録に変わっているようです。これは…やっぱポチるしかないかなぁ…優先度を決めないと、怒られそうです。。。
実質作り直しですかね?これは「バーティカルリミット」にも期待が?(きっかけがないですかね?)



AUTHOR:Derva
DATE:2008/01/21 09:13

やっぱりポチってしましました。。。

>おねえちゃんの裸体は綺麗に見たいです
これに背中を押されました(笑)
[ 2008/01/18 22:49 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


