ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コレもか…喜怒哀楽 

喜びはもちろんコレ。

東芝、RD-X10などBDレコーダ「REGZAブルーレイ」

既に、ajisaiさんレーザーさんが記事にされていますが、待ってましたよ。。。本当に。

東芝サイト

でも、レーザーさんの情報によると、ちょっと「ん?」という仕様がありますね。

・ダブル録画すると、片一方は、トランスコードできず、DR録画になる。
・録画中は、BD再生できない。そのため、マルチタスキングの動作は苦手。
・AVCREC時には、編集できない。
・完全版でなく、のちのちのバージョンアップで完全版となる。

4つ目は良い(?)としても、他の3つが…。特に2つ目ですかね?
「AVCREC編集」はDR録画を編集後に自己再録が出来れば無問題なんだけどな。。。どうなんだろ?
USB-HDDも接続できるようだし、基本録画はDRにして…で行けますけどね。

そうそう。
「RD-X10」は、いわゆる『偶数型番』に位置付けられるんですかね?やっぱり。
(RD-X1以降、歴代「奇数型番」は優秀、「偶数型番」は…なのです)
「RD-X11」を待つべきか…11月発売で、22万⇒(当初15万?)ですよねぇ…う~ん。。。


そして、残念なのはコレですよ!!!
(ちょっと更新)
「劇場版マクロスF」がPS3用ゲームとセットでBD化

20100629.jpg

いやぁ…待ってました!なんですよ。
でもね。。。なにこの仕様。。。

1枚のBDに映画とゲームを収録ですよ?
しかも50分以上の特典映像やらトロステーションやら…
もぅ高音質&高画質をやる気がないとしか思えない。

Hybrid Pack

な、なんでこんなことに…。
こんな『使うかどうかも判らない』ゲームを制作するお金があるんだったら、シェリルのライブかプロモーションをちゃ~んと1曲分作ってくださいよ。
その方がよっぽど売れますよ!!

判ってないなぁ…心理が…。
でも買っちゃうのかなぁ…残念ながら…変なの。。。

※7/30追記※
予約が始まっていたようなので、リンクを。



なぜ昨日は貼らなかったか…なんでAmazon、ゲームカテゴリやねん!?
おまけに、ゲームカテゴリだから15%OFFですか!?
最悪だわ…。
GEOは20%OFF。楽天BOOKSはまだ。。。
参ったね、コレは。
[ 2010/07/29 23:52 ] HiDef | TB(0) | CM(4)
>AVCREC時には、編集できない。

なんだろう?こんな仕様じゃダメですね。
桂水さんが書いていたけど
BDに書くより、外部HDDへ保存できるのは嬉しい。
2層が、500円を切っているのですが
それでも、DRで保存する場合、中途半端になることが多いです。
うちは、RDの500GBでもいいです。
よく考えると、もしかして、X9でもいいのかも。
[ 2010/07/30 10:11 ] [ 編集 ]
BD-R/RE化しないのであれば、確かにX9はベストバイなのかもしれません。
大容量で安いですし、USB-HDDも増設出来ますしね。

確かに…良いのかも…う~ん。。。
[ 2010/07/30 12:26 ] [ 編集 ]
RD-X10のAVCRECは、互換性があるようですね。
でも、X9は、互換性なし。

2TBのREGZA対応のHDDが14800円くらい
50GBあたり、380円。
焼く手間を考えると、ベストなのかも。
ただし、ぶっ飛んだ時の痛手は大きいです。

悩んでいる間に、X9は無くなりますわ。
[ 2010/07/30 17:05 ] [ 編集 ]
確かにおっしゃる通り。
買いたい時が買い時です。。。

HTPCなどのHDDに貯めこんでいる動画がなくなったらショックだろうなぁ…そういう意味ではBDやDVDに焼いたもの読めなくなっていたら悲しすぎ。。。

本当、悩みますね。
[ 2010/07/31 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


