ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

違うだろ!? 

コレのことです。
ワーナー、「タイタンの戦い」にDVD単品版を急遽追加

いやいや…てんでなっていません。なにそれ??

BDを欲しがる人が、DVDを欲しいとは思えません。
おまけならまだしも、今となっては微妙に高い値段ですから…ね。
それをDVDだけ欲しい人のために単品版を追加ですか?しかもたったの500円引き。
「おまえ勘違いしとりゃぁせんか?」(by安西先生(SLAMDUNK))です。

BD+DVDは、将来的なBDへの誘導が目的だったのでは?と。
(2DBD+3DBDもそぅ)

しかも、ワーナーなんだからもっと激安で出さないと…でしょ?
もぅ顔を洗って出直して欲しいところです。

って、こんな話題を出したかったのではないのです。。。
「ファンボーイズ」についてです。。。
(ajisaiさん、出演されていませんよね?(判る人には判る??))
公式サイトはこちら

FANBOYS.jpg


Wikiから拝借のストーリー。

『スター・ウォーズ エピソード1』の公開を半年後に控えた1998年秋、スター・ウォーズファンのライナスは末期ガンにより余命3ヶ月が宣告されていた。仲間達は、スター・ウォーズを制作しているスカイウォーカーランチに侵入し、封切り前の『エピソード1』を彼が死ぬ前に見せようと、カリフォルニア州マリンカウンティを目指して旅に出る。はたして彼らは、侵入した数多のファンを発見し丁寧に排除してきた厳重なセキュリティをかいくぐって、『エピソード1』をライナスに見せることができるのか!

いやぁ…存在は知っていたんです。
署名運動が起こっていたことも。
でも、正直、ここまでの映画だとは思ってもみませんでした。
これは面白い!というか、あの「エピソード1」公開前の興奮がまざまざと甦ります。
そして、公開時の大興奮(私は東京国際フォーラムで行われた先行試写会に行きました!)も懐かしい。
本当、「タ~~ン!」のところでは拍手喝采でしたから!!


さて今回のNHKスターウォーズ特集。このハイビジョン放送が唯一の(?)成功だったのでは??と思えます。

今まで数々のパロディ映画を見てきました。
「スペースボール」、「親指スターウォーズ」、そして外せない「恋に落ちたジョージ・ルーカス」。
いやぁ…ファンがファンのために真剣に作るとこうなるんだ!という見本ですよ「ファンボーイズ」は。

所々で見せるパロディも、公認だからなのか(?)多数のカメオ出演も。もぅ最高です!
ちょっとお下品ですので、子供と一緒に鑑賞…というわけにはいかないのが残念ですが、良いです。

もぅお勧めです!録画した方は是非見てください。
(最後のオチ?も失笑出来ますよ。。。)

サスケさ~ん!同感ですよぉ!傑作です!!


[ 2010/07/26 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(4)
>(ajisaiさん、出演されていませんよね?(判る人には判る??))

出てたら、お店の前のビデオで、流していますよ(笑)
これも分かる人には分かるですよね(笑)

見なきゃ~~~~~!!!

でも、今、テストものがあって、これをやらなきゃなんで、まだまだ、見れそうにないです(涙)
[ 2010/07/27 12:52 ] [ 編集 ]
これじゃなく大行進の方を予約録画してしまっていました(汗)
[ 2010/07/28 03:02 ] [ 編集 ]
ざっと見ました。
でも、あまり私的は・・・・
たぶん、コスプレが嫌いなんだと思います。
そこまで自分をおとしめることができない。

スペースボールは好きです。
買わないといけません。
[ 2010/07/28 20:44 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
いやいやぁ…違いますよぉ…
これは見ないと判らないかもだなぁ…。

テストもの、面白そうですね。
そちらにもコメントしなきゃ!

>kajugumiさん
送りますよ?HDW15でも録画しているので、普通にBD化出来ますし。どうします?
大行進、これも凄かった。居るところには居るよねぇ…という感じですね。でも非常に貴重な体験だったんだと思います。
(私は入隊しませんけどね)

>レーザーさん
あれれ?イマイチでしたか。残念。
確かにコスプレはねぇ…と思いますが、情熱が良いです。
スペースボールは確か、米盤とかでも日本語入りだったかと思いますねぇ…。逝きますか?
[ 2010/07/29 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


