ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして購入品… 

もちろん、私も買いました。
20100725-2.jpg
風の谷のナウシカ [Blu-ray]

そりゃもぅ発売日に届きましたよ。
でも…まだ観れていないんです(悲)。なんだろうなぁ…
既に各所で感想がアップされていますね。画質は相応という感想と赤いという感想。音がモノラルなのが残念なのと…。いま用意出来るレベルがここまでなのか?御大がご存命の間はここまでなのか?(不謹慎)
しっかし、パッケージは満足度はそれなりに高いですが、このケースはディスクをまるっきりホールドしませんね。ビニール袋も処分することが出来ません。参ったものです。
でも、ファンなら買いですよねぇ?もう少しリーズナブルだとうれしいですが…
って、そっか。音がモノラルならば、米盤とかが出たらそっちがベストバイかも!?
(ポニョのように、音で損することはないですからねぇ…)

いずれにせよ、早く観なきゃ…。




さて、発売予定や海外では…。 やはりコレでしょう。
「機動戦士ガンダムUC」第2巻BD/DVDは11月12日発売

banda04.jpg

今度は忘れないように、予約をしておきます。
劇場でもやるようですが…どうしようかなぁ?パンフに興味はあるのですが、そこまでは…かなぁ?


(GEO、終わったかな?全然安くないです。。。)

そして米盤。

○七人の侍(クライテリオン)
 番長の記事にも上がっていますし、サスケさんも記事にされていますね。なので、ご存知と思いますが念のため。
 いよいよ、クライテリオン版としてBlu-Rayが発売されます。もちろん、私も予約済み。黒沢作品のBlu-Rayを所有していませんが、どうなるのか10月が非常に楽しみです。

○The Clone Wars - Season Two
 そして、同じく10月。これは日本語が入るか全く判りませんが…。
 Season Oneと同仕様となってくれることを過度に期待して、一緒に注文しています。
 もちろん、昨日のBS hi版は全録画しましたよ。いま一つ調子が悪いPT2とRec-Potにて。
 でも…やっぱりROMも欲しくなっちゃいますよね?ね??

 (BS hiといえば、「ファンボーイズ」は面白かった!いいなぁあのノリ。私もR2ヘッドを取り付けたい!)




○Dragon Ball kai
 あちらでも発売されています。ドラゴンボール改のBlu-Rayです。
 やっぱり圧倒的に価格が違いますねぇ…。
 でもよく判らないです。
 日本盤は、BOXあたりの収録枚数も多いですし、○○編という形で続きそう。全部でどれだけ揃えれば良いのかな?米盤は現在BOX1と2。でもディスク枚数が2枚なんですよねぇ…。ん!?1.33:1ってことはスタンダード?あれれ?ダメじゃん。危ない危ない。キャンセルしなきゃ!!

<7/26追加>
米盤は2枚組ですが、13話収録されているそうです。日盤は3話/枚収録なので、お得感がありますね。
そして、米盤だけでなく日盤もスタンダード画角とのこと。ならば安心して手を出せますね?やっぱり、米盤はコストパフォーマンスが高いです!
(ハチローさん、情報ありがとうございました)


 向こうで、ワンピース出してくれないかなぁ…(劇場版と、日本同様のLog CollectionをBlu-Rayで…)



[ 2010/07/25 23:59 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
暇なのか、3回観ちゃいました。

クローン・ウォーズも、放送日に、必ず見て編集しているので
コンプリートです。
でも、2回は見ないなぁ。(ROM不要)
ドラゴンボール改も、TVで録画しているので
不要です。
半分くらいまでは、アップコンのような画質で
それ以降は、だいぶ絵が良くなりました。(おかげで、容量もアップ)

UCは期待していますが、あいだ空き過ぎです。
忘れてしまいます。
[ 2010/07/26 02:56 ] [ 編集 ]
えぇ!?3回ですか!?
凄いなぁ…。

私は最近、シアターで観たのが「ファンボーイズ」くらい。
観たいなぁ…というのは貯まっていますが、なかなか。。。
ダメダメですね。暑いのがキツイのかも?
(違う違う。帰宅後に観る元気がないだけですかねぇ…)

UCは先を考えると気が遠くなります。
それに加え、マクロスFもどうなるのか???
[ 2010/07/26 12:44 ] [ 編集 ]
>帰宅後に観る元気がないだけですかねぇ…

分かるーーーーーー!!!!
ファンボーイズ、見なきゃね!!!(圧縮だけど。。。)

今日、新兵器が到着!!
また、レビューしますね(笑)
[ 2010/07/26 20:05 ] [ 編集 ]
はじめまして。
Dervaさんのお名前はいたる所で拝見しておりました。

えー早速DB改のBDですが、当方所有しておりまして
確かに収録枚数は2枚ですが、13話入っていまして
ボリュームという点では国内版を凌駕しております。
国内版は1枚3話収録だった筈ですから。

そしてスタンダードなのは、これは国内版も一緒であります。
本放送は確かに16:9でしてDVD版もそれに準じています。
ご存知の通り「改」はドラゴンボールZのリメイクで
ありますが、昨今の放送形態に合わせ16:9画角になりましたが
昔からのファンは上下カットされた画に不満を募らせていたようです。
その声を受けたかそうでないかは不明ですが、
BD版はオリジナルの画角になっています。

私はオリジナルなサイズにこだわりはないので放送と同じ
サイズでも良かったのですが……。

駄文を書き逃げになってしまいましたが失礼します。
[ 2010/07/26 20:57 ] [ 編集 ]
是非に「ファンボーイズ」を見てください。
あの頃のドキドキ感&ワクワク感がよみがえります。

って、何々?興味津々です。
(はっ!そういえば、除電が疎かに…)
[ 2010/07/26 23:41 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ!そして、コメントありがとうございます。
これからも、ドシドシと遊びに来て下さい。

そうだったんですね。情報、ありがとうございます。
早速、本文を訂正させて頂きます。

それにしても、確かに最初の頃「上下カットかよ!」みたいな声を聴いたと思いますが、スタンダード画角で出すとは…
ファンの声を受け止めたとしたら快挙なのかもしれませんが、オープニングとかはどうなっちゃうんだろ?

でもそっか…国内版に比べると、やはりお得なんですね?
う~ん。確か 改 って100話でしたっけ?単純計算でBOX8まで出るのかな?悩むなぁ…。
悩んだときはポチリどきですか?(違う(苦笑))

(ワンピース、出てくれないかなぁ…Blu-Ray。。。)
[ 2010/07/26 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


