ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週のキャンプ 

えっと…超サボリ~です。。。(滝汗)
いやぁ…本当に暑い日が続いてますねぇ…ちょっと異常なのでは?というくらい。
流石にスーツ(上着)を着るのを断念しましたよ。完全にクールビズです。

さて、ちょっとサボリが長く続いていましたが、やっぱり更新しないとね!と、生存報告を兼ねて。

まずは先週のお話。
残念だった「BS hiスターウォーズ」は帰ってから知ったこと。その話題の間、我が家はキャンプに行ってまいりました。
恒例の(?)友人連れキャンプです。今年は7家族でした。

場所は「西伊豆オートキャンプ場」。

西伊豆というと遠い気がしてました。やっぱり山を越えるイメージがあるからでしょうかねぇ?
でも、何だかんだと片道4時間くらいでした。まぁ許容範囲かなぁ??
新湘南~西湘バイパスは無料になりました。思っていたほどは混んでいませんでしたね。ただ、平塚あたりはどうしても混みますね。1号とうまく使い分けが必要でした。
箱根ターンパイクから山越えに入り…と昼過ぎにキャンプ場に到着。炎天下の中、テント設営等々を済ませて、今年はゆ~~~たりキャンプにしてきました。

20100719-1.jpg

(カメラ、フル充電で2台(一眼レフと防水)を持って行ったのに、ほとんど撮影せず…あぁ~あ。)
○1日目
 到着が午後(14時頃)であったこともあり、父メンバ&子供はサイト作り。母メンバは近所のスーパーへ買い出しです。いつもは食材等を用意して持参するのですが、今回はスーパーが近く(といっても車で30分ほど)にあるということで、現地調達としました。
 テントを6張とタープを3張。キッチンやたき火台を準備して、夕食の準備。
 今年は簡易に「カレーライス」にしたこともあり、楽ちんでした。そして子供たちの食欲も凄いこと!
 おいしくご飯を食べて、露天風呂に入り…満天の星空を眺めてからの就寝でした。

○2日目
 山の天気はビックリです。昨夜、あれほどの星空だったのに、雨で起こされました(4:30頃)。
 テントやタープの雨対策を行い、それから寝るのも躊躇われて、そのまま火を熾して朝食の準備。
 ホットドックと昨夜のカレー(残り)です。
 雨は降ったりやんだり…を繰り返していましたが、2日目から合流組と連絡を取ると晴れているとのこと。
 急いで準備をして、海に繰り出しました。
 13時頃まで炎天下の中、海遊びです。

20100719-2.jpg
 すっごく綺麗な海でした。写真では伝わらないですねぇ…。
 父仲間と交代で、ゴムボートに子供たちを乗せて、沖合のブイ(?)まで連れて行ったり、防波堤そばで魚やカニなどを探したり…と4時間くらい居たかな?子供たちも大満足。砂浜でお弁当を食べて、キャンプ場へ戻りました。

 キャンプ場では夕飯の準備をしながら、交代で早めのお風呂。海遊びでのベタベタを落としてサッパリした後、夕飯のBBQを平らげました。
 そして夜は花火。打ち上げ禁止なのに、若者が持参して大騒ぎ…を注意しながら、近くで手持ち花火を満喫(ちなみに、子供は全員で15人。2か所で火付けをしてましたが、ヘトヘトです。。。)

○3日目
 これもキャンプ恒例のパン焼き。
 前日の夜から生地を作り一晩発酵。朝から焼き立てを平らげました。

20100719-3.jpg
 今年は思いのほかうまくいき、外も中もふんわりとした触感が楽しめました。
 (いつもはちょっと焦げちゃうんですよねぇ…)

 食事を終えて、サイトをたたみ、現地解散です。
 (帰路は同じなんですけどね。行きは途中で集合しますが、いつも帰りは現地解散です。スキーもね。)

 みんなが往路と同じ山道を抜けていく中、あえて海側から回ってみることに。
 これが目当てでした!

20100719-4.jpg

 富士山です!
 昨日の海でビックリするほどよく見えたのです。そりゃ西伊豆ですものねぇ…。
 海を挟み、雲から飛び出た感じの富士山。いつもと違う光景に、思わず車を止めての撮影です(道路じゃないですよ。途中途中にあるエスケープゾーンです)。
 う~ん、いい感じですね。満足。

 今回使ったキャンプ場。なかなか良いところでした。
 思ったより遠い感じはしないし、また来たいかも!?と。もしかすると、毎年恒例の場所にしても良いかも?です。。。
[ 2010/07/25 23:15 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)
いいなあ~~~~~!!!
スノーピークスのテント(笑)
じゃなくて(半分?本気)キャンプ。

うちの周りにはキャンパーがいていないので

今週の木曜日に半分キャンプ、頑張ってこようと思います!!
家族で楽しめると次回もあるので。。。。
[ 2010/07/26 10:43 ] [ 編集 ]
おっ!?いよいよデビューですか!?

まずは気楽に入るのが良いと思いますよ。
キャンプに行くのが苦痛になってしまったら、どうしようもないですし。

家の子供たちは楽しんでるのかな?
最近、家族だけのキャンプに行ってないので、今年は久しぶりに決行したい。そこで子供たちがどのように楽しむか?
親が提供するものだけでなく、子供たちで創意工夫して欲しいなぁ…と思いますが…。

P.S.スノピでも安いテントです。過去使っていたテントの防水がダメになり、一昨年買い換えました。
右を向いても左を向いてもコールマンなので、違うのにしたかったんですよね。オガワやユニフレも比べ、スノピに落ち着き(ここは憧れもあり)。LOGOSも滅多に見ないので良かったですね。
[ 2010/07/26 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。