ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WALKING WITH DINOSAURS 

ちょっと空いてしまいましたね。スイマセン。

きょ、今日は…「WALKING WITH DINOSAURS」に行ってきました!!

20100710-1.jpg

私は昔から恐竜が好きで、夏にデパートで開催されるイベントに良く連れて行ってもらってました。
もちろん、子供たちが行きたがるときは連れて行ってますよ。
上野や幕張など、何回か…。特に息子が好きですね。

そしてついに!
いやぁ…番組宣伝を見て「コレは是が非でも行かないと!!」と思っていたのです。
先行予約を2か所で行ったがハズレ。。。そして一般販売で苦労した挙句にようやくゲット出来のです!

ようやく今日という日がやってまいりました(喜)。
娘は始まる前から「心臓がドンドンしてる!」(注「ドキドキしている」の意)と言ってました。
息子は、きょろきょろと落ち着かなそう。。。

混む前にパンフやら記念グッズを買って…用意万端。
(珍しく、ぬいぐるみが欲しい!と娘。それも「T-REX」のでした…(汗))

そうそう!
フラッシュ撮影は禁止でしたが、写真撮影はOK!でした。
が~~~ん!事前調査をしてませんでした。
おかげさまで、こんなん。。。

20100710-2.jpg

一眼レフを持っていけば、もう少しマシだった(かも)なぁ…。

2時間公演(途中20分休憩アリ)でしたが、あっという間でした。
いやぁ…それにしても凄いです!感動です!
恐竜たちが動いてますよぉ!!!吠えてますよぉ!!!

良いものを観させてもらいました。凄いなぁ…技術ってば…。

※今日の公演は叶姉妹も来たようですね。
 私たちの公演ではなかったと思いますので、ニアミスですね。


[ 2010/07/10 23:45 ] その他日常 | TB(0) | CM(5)
これをつくっていた会社をTVで紹介してました。
凄いですよね。まるで生きているようです。
子供さんも感動したでしょう。
[ 2010/07/11 08:00 ] [ 編集 ]
Dervaさんところは、相変わらず、凄いなあ~~~!!!

うちもこれ、連れて行ってあげたかったけど、いろいろな関係でダメでした。
妻も途中まではノリノリだったのですが。。。。

本当に良く動きますよね。
テレビで見てるだけで感心しましたから。

うちは、これから、子供達は映画&祭りウィークに突入です。
親は大変。。。。。(涙)
[ 2010/07/11 10:44 ] [ 編集 ]
今日は、昼間から自宅BBQをやっていてヘトヘトです。
(午後から天気が崩れる予報だったので、時間を早めました)

>レーザーさん
本当凄いですよ。感動です。
子供たちも怖い怖いと言いながら、見入ってました。

今日、娘が友達に「私、本物の恐竜見てきたんだよぉ!」と話していたのはビックリです。
(見ているとき、恐竜の足のところにタイヤがあるねぇ…なんて話していたのに…)

>ajisaiさん
いやぁ…もぅ大奮発ですよぉ…ビックリです。
でも、感動を味わってもらえたので、甲斐がありました。

DVDはどんなのなんでしょうね?ただの恐竜ドキュメンタリーだとなぁ…と思い、手が出せないです。

映画は見たいですねぇ…。
本当は午前中、トイストーリー3を見に行こうと思っていたのですが、早い時間は3Dしかなく…やはり子供と一緒に3Dを観るのをカミさんは抵抗していまして…。
ん~~観れる機会があるのかなぁ??
[ 2010/07/12 00:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

何ですかこれは!?かなり楽しそうですね!!
恐竜は興奮しますよね~早くジュラシックパークのBD出ないかな…と(^_^;)

トイストーリー3は凄く良かったですよ!感動しました。もう一回観たいくらいですね。
[ 2010/07/12 20:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

おぉ!お元気ですかぁ??

って、コレ知りませんか!?
何気に有名だと思ったのだけれど…。
もぅ恐竜の歩く姿が体感出来るんですよ。凄いです。
ネット徘徊すると、写真や動画がアップされているかも?ですね。是非ご覧になってください。
(チケットは高いので…当日立ち見で5000円超えます)

ジュラは、とりあえずWOWOW版を抑えてありますが、BDは欲しいですよね?LD時代から脈々と受け継がれている高画質&高音質を体験したいです。

って、もぅトイ3観たんですか!?ま、まさかIMAX?
いいなぁ…私も早く観たいです。家族に先駆けて、一人で行ってしまおうかしら?(って暇なしですが…)
[ 2010/07/13 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。